• 締切済み

プロバイダー変更後のウイルスセキュリテイの対応法

プロバイダーを、変更して、メールアドレスを変更しました ウイルスセキュリテイZEROを、継続してインストールしたのですが、 インターネットに接続しますが、ウイルスセキュリテーが不具合(手動のウイルスチェックが出来ない)が発生しました 対応策を教えてください

みんなの回答

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

ウイルスセキュリティでトラブルが発生した場合には、再インストールするか、 最新版のプログラムをダウンロードして新しいソフトと入れ替える事をするようです。 そしで、プロバイダを換えたようですから、ソースネクストへのユーザー登録を書き換えてください。 書き換えないで、トラブルが発生したり、連絡が付かなくて損害を受けてもソースネクストは責任をとらないでしょう。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ】登録した「メールアドレス」や「名前」を変更したい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00549

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

アンインストール、再起動、再インストール、再起動、タスクトレイのアイコン右クリック「設定とお知らせ」右上「ヘルプ」「利用開始の手続き」認証、再起動、アップデート、再起動で正常にならなければ、webサポートサイトから最新版をダウンロード(認証の桁数が違うかも)、インストールしてみては?

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティの継続について

    ウイルスセキュリティの期限が切れたのでZeroで継続しようと思い、 「Zeroで継続しませんか?」というメールからダウンロードしました。 しかし、アップデートできないので一度アンインストールをしました。 また再ダウンロードしたいのですが、できなくて困っています。 しかも、登録時のメールアドレスが今はもう使っていないもので、さらに困っています、、、。 購入のキャンセル、またはウイルスセキュリティの再インストールはできないでしょうか?ちなみにソフトはありません。

  • ウイルスセキュリティZEROの継続使用について

    ウイルスセキュリティZEROがインソールされたPCの使用環境(プロバイダー変更)を変更しても継続使用できますか?

  • ウイルスセキュリティー

    ウイルスセキュリティーZEROをインストールするとインターネット接続ができなくなります。だからインストールできません。。。 どうしたらいいんですか?

  • ウイルスセキュリティZEROでウイルスチェックが出来ない

    ウイルスセキュリティZEROを使用しています。 最近何かとおかしく・・・ 数日前にふと気付くと全ての項目が勝手に無効になっていました。またウイルスチェックを手動で行おうとしてもInvalid Recordとのエラー?かPOPアップが表示され「OK」をクリックするとウイルスセキュリティが最小化されウイルスチェックも実行されません。 で、シマンテック社のオンラインでのウイルスチェックを行うと7個のウイルスが発見されました。 どうすればウイルスセキュリティZEROでウイルスチェックを行えるようになるでしょうか?

  • ウィルスセキュリティの相性について

    私はウィルスセキュリティZEROを使用していて特に問題はないのですが、私の友達がノートンアンチウィルスの更新期限がきたのでウィルスセキュリティZEROに乗り換えるために、ノートンアンチウィルスを一旦プログラムの追加と削除からアンインストールしてから、ウィルスセキュリティZEROをインストールしたらインターネットに繋がらなくなりました。 ちなみに接続環境はNTTのBフレッツでプロバイダはPlalaです。ウィルスセキュリティをアンインストールするとネットには繋がりますが、もう一度インストールすると繋がりません。 ファイアウォールが邪魔してるのかと思いIEを許可する、に設定しても繋がりません。Bフレッツとの相性が悪いのか?それともZEROの設定の問題なのよくかわかりません。 どなたか同じような事例で解決法をご存知の方がおられましたら、アドバイスをいただけますようお願いいたします。

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROをインストールすると、以下のようなメッセージがでてインターネット、LANに繋がらなくなります。どのようにしたらいいでしょうか? メッセージ 次の操作が完了できないために、問題の修復を完了できませんでした。 IPアドレスの更新

  • ウイルスセキュリティーZEROでエラー

    ハードディスクがクラッシュしてウイルスセキュリティーZEROを再インストールしたのですが、メールアドレスを変更していて以前のアドレスでも今のアドレスでもエラーになってしまいます。どうしたら良いか教えて下さい。

  • メールアドレス変更時貴社への連絡方法について

    2年前に貴社製品「ウイルスセキュリティZERO」をインストールし昨年今年と継続手続きをしました。 今月プロバイダを変更したことによりメールアドレスが変わりました。 よって、2年前にインストールしたときと今とではメールアドレスが違います。 その連絡はどのようにしたら良いのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZEROのエントリーができません。

    お世話になっております。私は先月にプロバイダをplalaからYAHOO!BBに変えました。新しいyahooのメールアドレスを設定しました。そして有線LANから無線LANに変更をしました。無線LANカードを設定するときにプロバイダさんからパソコンの初期化をしてほしいと言われ初期化をしました。初期化する前にウイルスセキュリティZEROをインストールしていたのですが、初期化をしたので別のセキュリティソフトがインストールされていました。そのセキュリティソフトでは、パソコンの動作が遅いのでまた、ウイルスセキュリティZEROをインストールをしました。ですが、インストールはできたのですが、エントリーができません。できない内容は、以前のplalaのメールアドレスでしか設定できず、新しいyahooのメールアドレスで設定ができないのです。そして、以前のメールアドレスで設定をして、パスワードを設定してサーバーにアクセスしましたが、パスワードの内容がおかしいとでました。新しくメールアドレスと、パスワードの設定をし直そうとおもい新しいメールアドレスで送信をしたのですが、メールアドレスが間違っているとでました。そして、以前のメールアドレスで送信をしたのですが、メールの返信がありません。よくわからないので質問の回答をお願いします。

  • sorcenext ウィルスセキュリティ について

    パソコン大好きですが、設定苦手人間からです。 ウィルスセキュリティの継続期間が過ぎてしまってから、ショップで2台用のsorcenextウィルスセキュリティZEROを買い、インターネットのエントリー画面からシリアル番号等を入れて送信し継続完了したつもりでした。 しかし、右下隅に表示中の本来青いウィルスセキュリティのアイコンが灰色に変わっただけで、相変わらず「期間が過ぎています継続更新しますか」という画面が現れます。 その継続画面の手順手順に沿って継続使用とすると、設定した時のID(メールアドレス)とパスワード入力画面があり、今回登録したものを記入して進むと赤字で「失敗しました」と出るばかりです。 何がなんだか分かりません。 どの手順で行くのかお分かりの方、どうかお知恵をお貸しください。 また、sorcenext ウィルスセキュリティzeroへの電話サポートは無いのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう