• 締切済み

エコー・ビデオテープから写真へ

こんにちは。 妊娠時のエコーの写真ですが16週までは写真をもらえたのですが、お腹の上から見るようになってからはビデオだけになりました。 アルバムにはりたいなぁ~と思っています。 そこで質問ですがビデオから写真にすることは出来るのでしょうか? 無知ですいません・・・ ビデオテープの中に入っています。 知っている方、したよ~っという方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.1

ビデオからキャプチャー機能がある機器で動画をファイルにします。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/capture.html 上記リンク先は製品の一例で安価なものなど他にも多数あります。 動画を再生して静止画像を画像ファイルにして保存します。 保存した画像ファイルをプリンタアウトすると出来上がります。

関連するQ&A

  • エコー写真(トイレに行くべき?)

    こんばんわ。質問があります。 明日、婦人科で検診を受けようと思っているのですが、現在便秘中です><; 毎回のエコー写真が楽しみなので、どうせならキレイな画像写真をもらいたいです。 現在、妊娠18週目で機械をおなかに当てるタイプで見てもらっています。 で、便秘中だと映りにくいものなのでしょうか? おなかの中をスッキリさせてから検診をした方がよいのならトイレがあった後に検診に行こうかな?と考え中です。 見えやすさや見えにくさがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エコー写真の見方について

    先日妊娠してるかどうかを産婦人科で診てもらいました。 経膣エコーで結果は妊娠していないと言われたのですがエコー写真の上にある丸を半分にした黒いものはなんでしょうか?他の方のエコーにも必ずついています。 あと、私のエコー写真に黒いモヤみたいものがあります。写真の上半分がほとんど黒いモヤです。お医者様には子宮だと言われたのですがエコー写真全体が子宮ではないのですか? また、妊娠してたら7ヶ月の時に検査していただいたのですが経膣エコーでも妊娠してるかどうかわかると前回回答していただきました。経膣エコーだと大きすぎて赤ちゃんがうつらないんですよね?何故わかるのでしょうか?

  • エコー写真の枚数

    現在妊娠12週目に入りました★ 赤ちゃんのエコーの写真のアルバムを作ろうと思うのですが、 最後のページを生まれてすぐの写真にしようと思っています*^_^* みなさん出産までにエコー写真を何枚もらいましたか?? もちろん、病院や診察状況によって違うものだと理解しているのですが、 記録を書きながらで1枚に2ページ使いたいため、 途中でページ数が足りなくなったら困ると思って購入前にお伺いしています★ また、ビデオやDVDに録画が始まったら写真はいただかなくなるのでしょうか? 経産婦のみなさん、臨月を迎えたみなさん、いかがでしたか??

  • エコーの撮影のこと

    みなさんちょっと教えてください! 妊娠中の診察で、毎回エコー写真をとってもらいますよね。最初の頃はみなさん膣の中から撮ると思うのですが、何週目からお腹の上からの撮影に切り替わりましたか? ちなみに私は前回8週目だったのですが、膣の中からでした。 みなさんはどうだったか教えてください!

  • 出産までにもらえるエコー写真

    こんにちは。 変な質問で申し訳ありませんが、教えて下さい。 このたび妊娠しまして、エコー写真などをアルバムに貼っていき、自作のマタニティアルバムを作ろうと思っています。 台紙は黒で、自由にレイアウトして貼っていくアルバム(ポケット式ではない方です)を購入しようと考えています。 出産までに一体何枚ぐらいのエコー写真をもらえるのでしょうか? 病院によって違ったり個人差ももちろんあるとは思います。 ご経験談で結構ですので教えていただけませんか。 またご自分でマタニティアルバムを作られた方、アドバイスやコツなどありましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いしますm(__)m

  • エコー写真の整理方法はどうしてますか?

    あかちゃんが9月に生まれました。 妊娠中に病院でもらったエコーの写真が沢山あるのですが その整理の仕方はみなさんどうしてますか? できればきれいにアルバムみたいにしたいのですがアイデアなど教えてください どこか、エコー写真のアルバムなど作ってくれるお店なども知っていればおしえてもらえますか。

  • エコー写真について

    変な質問かもしれませんが・・・ どうしても気になってしまい質問します! エコー写真20w22w24wを見ててふと思ったんですけど 赤ちゃんが全て真正面からの顔が写ってるんです。 これは先生が選んでくれてるものだと思うんですが よく雑誌やネットにある外から妊婦と胎児を描いた絵は 赤ちゃんの頭が下、足が上(これは逆子もある) そしておなか側を向いてますよね? 赤ちゃんはこの3回偶然に外側を向いて(私のおなかを背にして) いるんでしょうか?? それとも、赤ちゃんがおなか側を向いている時は、顔は写らない それかなにか方法があって後頭部しか写らないものを顔面を写せるんでしょうか? おなかの中を想像しながら物理的に赤ちゃんがおなか側を向いてたら 横顔か後頭部しか写らないよなぁ・・・とか考え込んでしまっています。 あとは発想を別の方向に・・・・ 赤ちゃんは外側を向いてることのほうが多いんですか!? 普段ならこういうよくわからないことは、まあ写ってるんだし!みたいに 気にもしないんですけど、妊娠してからというもの気になりだしたら わかるまでソワソワしてしまって・・・。 誰かこの謎(?)の真相をよろしくお願いします。

  • エコー写真について

    現在妊娠12w3dの妊婦です。 昨日産婦人科に行きエコーで赤ちゃんを見てもらい、写真を頂きました。 写真を見る限り、左側が頭だと思うのですが、体よりも頭の方が大きいので何だか心配です…。 いろんなサイトを見てみると、体より頭の方が大きいと、あまりよくないと書かれていたのですが…これからちゃんと体も大きくなってくれますかね? あとCRL 52.3となっているんですが、12週の平均ってこのくらいで大丈夫なんでしょうか? エコーについて先生からは、 「心臓がちゃんと動いてますね~(^^)胃袋も出来てきてますね。足もちゃんとお尻から2本生えてますよ(^^)」 と優しく教えて頂きましたが、私が疑問に思っていたことには特に触れられませんでした。 その場で聞けば教えて頂けたと思いますが、家に帰ってじっくり写真を見ていた時に気付いたので聞けませんでした…。 次の検診まで4週間もあいてしまうので、その間ずっとモヤモヤしてしまうことに耐えられそうにありません(>_<) いくつも質問してしまって申し訳ないのですが、初産なので不安でいっぱいです。 回答して下さると幸いです。

  • エコー写真の見方について教えてください。

    私の妹が妊娠しています。 初産なので妹もエコーの見方についてよくわかっていないので 教えてください。 昨日検診に行ってきたのですが、現在13週なのですが、真正面から見たエコー写真で、黒いくぼみは目だとわかるのですが、 その両目の間に白く縦長にあるのですが、これは鼻の骨なのですか? 横向き写真だと凹凸があまり見られなく、妹も不安に思っているようです。 鼻の骨がないとダウン症の確立があると色々なHPに載っていましたし、 頭に隙間が多い子は、染色体異常の可能性有とも書いてありました。 次に妹が検診に行くのが1ヵ月後の17週らしいのですが、 その時に鼻がわかったとしても遅いのでしょうか? 専門家の方、詳しい方のご回答、お願いします。

  • エコー写真でどっち似か分かりましたか?

    胎児(30週くらい)をエコー写真で お父さん似かお母さん似が分かりましたか? もう出産され、今振り返るとあの時のエコー写真は お父さん似だったなぁ~とか お母さん似だったなぁ~とか思う節はありますか?

専門家に質問してみよう