• ベストアンサー

東京ドーム巨人戦自由席について

自由席の場合みんな何時頃から並んでいるのでしょうか? 遅く行った場合座れないのでしょうか? 相手チーム側だったら大丈夫なのでしょうか?

noname#2624
noname#2624
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keycyan
回答No.2

powan1さんはじめまして。 外野自由席で見る方の質問に答えたことがあります。(4月に横浜戦をレフトで見たときのものです)。 ほかの方もいっぱい回答しているので良かったらご覧下さい。 遅くいった場合、立見になり、さらに外野席立見も混雑すると、危険なので内野側の立見にまわされるようです。実際私は立見したことないのですが(並んでいたので)。 powan1さんは讀賣ファンでビジター側に座ろうとされていますか?そういう風に読めたので、その前提で書きますね。 ビジターチームのファンと紛れている讀賣ファンの間でいざこざが起きる場合もあります。また、ビジター側だからって座れるとは限らないです。当日行った時に外野入口の係員さんに聞けば結構わかります。 一番安心なのは讀賣側に早い時間に場所取り(列にですね)して、時間をつぶして入場されることです。 もしもビジター側に座るとしても、入場後できるだけバックスクリーン寄りに進んで座ったほうがいいです(トラブル防止の為)。考えないで座ると相手チームの応援団にか困れちゃったり…なんてこともあるかもしれません。 私は東京ドームではレフトにしか座ったことがないです。よってビジターファンの発想で書いていますが、ビジター側で讀賣ファンが思いきり騒いでしまい、熱心なビジターファンの人とケンカしているのを何度も見ています…あまり周りは気持ちいいものじゃあないです。 ・・・もし讀賣ファンじゃなかったらすみません(^-^;

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=255523

その他の回答 (1)

• kubokazu
回答No.1

僕はまだ行ったことが外野席で見たことが無いのですが、内野席で見たとき開場後 自由席20分ぐらいでほぼ人でうまっていました もし座れなかったら立ち見になります