• 締切済み

甲子園アルプス自由席について!

アルプス自由席(ナイター)を手に入れたのですが、座席は確保されているのですか?(まさか立ち見ではないですよね)。 いい席を望む場合、皆さん何時ごろから並らばれるのですか?

• jshs
  • お礼率50% (5/10)
  • 野球

みんなの回答

• jcsst
回答No.6

巨人以外の試合ですと、甲子園はレフト上段およびアルプスの3塁側が自由席になります。特にアルプス3塁はレフトに比べ早い時間より並ぶ方が多いですね。(理由はわかりませんが・・) 最終戦の横浜戦ということですが、今年は其の辺まで優勝争いが続く可能性もありますし、今年の甲子園最終戦ですと先着何名かに記念品があったりと、人気がでることは間違いないでしょう。早い時間ですと3時くらいですでに43号線の高架下まで行列が伸びている事もあります。 開門2時間前の14:00には到着されている方がいいでしょう。

jshs
質問者

お礼

ありがとう。盛り上がりそうな気配です。でも、なんだか凄いことになりそうで、いい席で応援・観戦しようと思えば、4,5時間前に並ばなければ?仲間4人なんですが、あまり体力に自信の無いのが一人いて、何だか心配になってきました。はらはらドキドキ。

回答No.5

巨人戦以外の開門は通常試合開始2時間前です。 並んでいる人が多い場合は、この時間よりも早まる可能性があります。 3塁アルプスは、14号門からの入場となります。並ぶ列はおそらく14号門から13号門、12号門といった方向に伸びていくと思います。最後尾には、プラカードを持っている人がいると思います。 レフト外野席も並ぶ方向が同じだと思いますので、3塁アルプス席の列と外野席の列を間違えないようにしてください。 分からない場合は球場の係員や警備員・並んでいる人たちに聞くとすぐに分かると思います。 並ぶ場合は敷物(新聞紙など)を持っていったほうがいいと思います。 もちろん球場内で食べる飲食物も忘れずに。

jshs
質問者

お礼

いろいろありがとうございます。 参考になります。

回答No.4

指定席とは違い自由席は、1人で2席以上取って座ることも可能になってしまいます。 そのため、満員であれば席は無い可能性もあります。 必ず座りたい場合は、開門前に並ばれた方がいいと思います。 最終戦であれば試合後、セレモニー等があるとおもいます。 楽しんできてください。

jshs
質問者

お礼

ありがとう!開門前って何時ごろなんですか?普段はどんな感じでならぶんですか?お忙しくなけらばお教えいただけばうれしいです。

• kazuha77
回答No.3

自由席でも席は確保されています。 先日、レフト外野自由席で試合を見てきました。 甲子園到着5時で金曜日だったのですが、夏休みのせいか?!ほとんど席は埋まっていました。空いてる席は、照明の柱の真後ろとか、見にくい席しか残っていませんでした。 しかし、自由席なので荷物などを座席に置いている人がかなり居ます。 「そこ空いてますか?」と尋ねたら良心のある人は快く席を空けてくれるはずですよ! レフト外野から3塁アルプス席を見ていたら、まだ上の方は空いてました。 いい席を望むのなら、試合開始2時間前くらいから行かれたらいいのではないでしょうか? ご参考までに♪

jshs
質問者

お礼

ありがとうございました。最終横浜戦ですので、練習が見れる時間に余裕を持ってでかけます。

• 7AXJ
回答No.2

#1です。 巨人戦なら5時では遅いかも。

• 7AXJ
回答No.1

自由「席」ですから席はあります。 但し1塁側か3塁側か、対戦相手にも左右されます。 5時頃でしたら間違いないでしょう。 ここで一つ言っておきますが3塁側でしたら夕方は物凄い【西日】に悩まされます。帽子やサングラス、日傘は絶対必需品です。

jshs
質問者

お礼

ありがとうございました。当方は初めてなので、西日の情報は非常に参考になりました。