• ベストアンサー

ドコモショップに男は採用されますか?

近所のドコモショップで求人募集しているんですが、電話確認したら、履歴書を郵送してほしいとのことなんです。普通なら送ればいい事ですがちょくちょく顔出すのでもし不採用となると行きにくくなっちゃうので詳しい質問を下に記載しておきますので教えていただけませんか?携帯は、ずーっとドコモでした。 1、仕事は、営業、フロアスタッフですが、何をどこに営業するんでしょう? 2、やはりメリットは、ドコモ使いホーダイとかですか?安く買えるとか? 3、他なんでもいいです、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

ドコモショップというのは、ドコモ直営店ではなく、多くはフランチャイズですので、商社や通信機器会社などが運営を受託しています。1社で複数店舗扱っている会社もあります。 店頭では主に接客でしょうが、当然の事として外商(法人営業)があります。 メリットはあまりないと思いますよ。売れ残りは安く買えるかもしれませんが、新機種は売る方が先らしいです。

anti-paizuri
質問者

お礼

うーん、やめます。