• 締切済み

3ヶ月ぶりの再会なのに。。

こんにちは。以前遠距離恋愛で相談していくつか回答を頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_new.php3?c=520 まぁその後も月に何回か連絡をとって、つい先週、彼が明日から日本に行くと連絡が入りました。先週の連絡では週末は一緒に過ごせるとの事だったので、近場で旅行でもと考えて宿をとっていました。 ところが昨日連絡がきて、スケジュールが変更になると言われました。 その結果、彼は日本に到着後数時間は大丈夫で、夜は同じ会社で退職された方(女性)とご飯を食べに行くとの事でした。 食事後はまた会えるからと言われました。 ちょっと~~!!何で他の女性と?!まぁお世話になった人だろうし、私とはいつも会おうと思えば会えるからその女性とはそうそう機会もないだろうし、、、なんて落ち着かせていましたが。。 明日とりあえず空港に着いたらまた連絡すると言っていましたが、なんか今は無気力というか、この先もやっていけるのかな、今回別れようといったほうがいいのか。 皆さんなら遠距離でなかなか会えない、そしてついに楽しみにしていた再会、彼とは数時間と夜しかすごせない。他の女の人とご飯にいく。 こんな彼と再会してすっきりお話できますか? 私はもう電話にもでない!と最初思ってたのですが、子供っぽいからやめました。私は心が狭いのでしょうか。 皆さんアドバイス下さい。

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

リンク先が間違っていますよ

philly01
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2915889.html 申し訳ありません。訂正します。あrがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた彼と再会しました

    去年の秋に1年半遠距離恋愛で付き合っていた彼と別れて、先日再会しました。 別れた原因は、彼の母の入院介護で連絡を取ることが困難なためでした。 それまでも彼はメールが苦手で、どちらかというと電話の方が多かったのですが、その電話もできない状態が続き 仕事も休職してしまったので、お互いじっくり話し合って二人とも好きな気持ちはあるけど、付き合っていくことはできないということで別れる選択をしました。 再会したのは私があるイベントで彼の住んでいるところに近かったためだろうと思うのですが(日記に書いていたので彼は以前から知っていました) 事前に何の連絡もなく、イベントの始まる直前に「もし一人なら一緒に晩ごはん食べる?」というメールが届き メールをくれた嬉しさもあって、会う返事をしてイベントが終わった後で再会しました。 一緒にご飯を食べながら彼からお母さんも退院して元気になり、仕事も再開したということを聞きました。 その後、これは後で私も軽率だったと思ったのですが一夜を共にしてしまいました。 彼は「好きでもない、会ったばかりの女とSEXなんてしない」とは言ってくれたのですが、かと言って私のことを好きだと言ったわけでもありません。 元々、そういう告白的なことを言うのが苦手な人なので、わかってはいるのですが こういった場合やはり期待はしない方がいいですよね? これから連絡を取ってもいいのか、取らない方がいいのか迷っています。 こういうこと(連絡を取る・取らないとか、好きかどうかといったことです)はやはり直接彼に聞いた方がいいのでしょうか?

  • 2ヶ月ぶりに元彼と再会します。

    27歳女です。私には1年付き合った彼(26歳)がいました。 彼は、私が今まで付き合った人の中でとても自由で個性的で(私も同じぐらい自由な人だそうですが…) ちょっと我が侭なんですが周りにも愛されてて。いい意味で「ノラ猫」みたいな魅力を持った人でした。 彼の猛アタックから交際がはじまったのですが、 1年付き合っていくうちに私のほうが彼にどっぷりはまってしまいました。 その点で、自分と同じくらい自由を重んじる彼だと知りつつ 慣れていき私が甘えすぎた部分もあり、2ヶ月前に振られ別れました。 振られた側なので自分から一切連絡するのをやめました。 相手が考え抜いて別れという結果を出した以上、こちらが何を言ってもエゴになってしまう。 (過去の恋愛で私は逆の立場で、そう思いましたし…。) なので完全に離れて私もクールダウンしたかったのです。 前文と矛盾していますが、気持ちの裏では相手に私の存在を恋しく思わせてやろう…なんて思いもありました。まだ好きなんです。 別れる前に予約していたライブのチケットが先週届いたので、2ヶ月ぶりに彼に電話をしました。 離れていた期間があったせいか、自然に話せて向こうも楽しそうで。結局1時間以上も喋っていました。 無性に嬉しかったです。そのライブも行くことになりました。 いまは気持ちがほっこりしています。ふわっと穏やかな感じです。 これって、まだ脈ありだと思いますか? それとも社交辞令でライブつきあってくれてるんでしょうか? 勢いあまって連絡しまくりも何だかいやなので、先週以後連絡はしてません。 ライブは今月末、さわやかに再会したいです。 当日注意すべきことなんかはありますか? その日にまた告白すべきか、どういった態度で接するのが一番いいのかなど。 皆さんからのご意見お待ちしております。

  • 大好きだった人と再会

    私には忘れられない人がいます。高校時代に片思いしていた人なんですが、今だに彼が気になります(T_T) 昔、告白しましたらフラれ…それからは仲のよい友達で卒業してからも連絡をとる仲でした。卒業してから、もう3年以上会っておらず私が携帯を紛失したため半年以上連絡はとっていません。 私自身、今まで他の恋愛をしてきましたら、やっぱり心の中には彼がいました。 しかも友達が誘ってくれて彼と来月に再会する事になりました!嬉しいのですが、私は太っていて今は自分に自信がないです。昔、彼がご飯に誘ってきてくれた事もありましたが太っている自分が嫌だったので断りました… 痩せろってかんじですよね(笑) こんな私で会っても彼に 引かれると思います でも会いたいんです チャンスを逃したくないんです ダイエットって言っても、もう時間がありません どうすればいいんでしょうか 誰かアドバイスお願いします!

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。

  • 喧嘩後再会しかし…

    3週間前にいざこざが起きた男友達と改めて二人で会いました。 再会してすぐは目を見ることすら出来なかったですが… 落ち着いて話をするときに向こうが最初はいざこざのことについて触れてきましたが私は再度、自分の身勝手さについてきちんと謝りました。 そこからは向こうの話をずっと聞いていて、ご飯を食べカラオケに行き(笑) わかれたのですが… 後日ご飯を誘ってOKをもらったのですが時間が合わず結局行けなくて… こちらからlineすれば以前と違い返事は返ってくるのですが向こうからの連絡は最初の会おう!というの以来無く… 会う前日に友達は仕事を辞めてしまっていて、(私を含め…冗談っぽく言われました。。)人を信用できず、精神的にキテるとは言っていたので大変なのは分かっているんですがどこか寂しいなと。。 連絡することでこんなに悩み、会うということにこんなに気を遣うとは… ご飯行こう!また時間見て連絡する!と向こうは言っているのですが… 以前のようには難しいことは分かっていますがこちらから気軽に声をかけていいものでしょうか??

  • 再会・・・

    数年前、お互いケンカしたのではなく、遠距離になってしまったのが原因で別れた人と、先日偶然再会しました。昔の話に花が咲き、最後は車で送ってくれたりもしました。でも、それっきり。それ以上があって欲しかったというわけではなく、ほんとに、「元気でね!」って言って別れました。ちなみに、携帯の番号も、住まいもお互い変わっているので、連絡をする手段は一切無いも同然です。彼女はぼくの顔を久々に見たとき、どんな気持ちだったのでしょうか?特に女性、どうなんでしょう・・・

  • 一度出会って連絡先を知らない人と再会するには?

    夜歩いているとき、猫が車に轢かれる現場に遭遇しました。その場にいた人たちで、なんとか助けようと、みんな奔走しました。結局その猫は死んでしまったのですが、その帰り道、一緒になったそのうちの一人が本当に素晴らしい方で、ぜひ再会したいのです。 その場ではなんとなく不謹慎な気がして、連絡先も聞けませんでした。わかるのは、最寄り駅と、関西人ということと、東京にきて4年ということくらい。 この人と再会するにはどうしたらいいでしょうか。出会った場所に、同じ時間くらいに行く、という案しか思いつきません。。何か他に思いつけば、教えて頂けると嬉しいです。

  • 好きだった人と再会!どんな顔で会えばいい?

    大学時代に好きだった人と明日、再会します。どんな態度であったらよいでしょうか? 私は、社会人2年目のOLです。2年前の大学時代に知り合って好きになった男性がいました。彼とはよく二人で遊びにいったり、ドライブしたりしてこのままうまくいくかなーと思っていました。ですが、あるときから彼の様子がよそよそしくなり、私は好きだったので何度も誘いましたが、彼からの連絡はなく、いつの間にか音信普通になってしまいました。私が振られたかんじですね。 それから2年が経ちました。それ以来彼とは連絡をとっていません。 ですが、明日、彼と再会するのです。会社の研修があり、そこに彼も来るという噂を聞きました。どういう顔であえばいいのかすごく不安です。何もなかったように、久しぶり!という感じでよいのでしょうか?みなさんはどう接しますか?

  • 今週片思いの彼に再会します。

    2年前から、片思いの彼がいます。 今まで3度ほど、一緒にご飯を食べにいったことがあります。その他はメールで週一回ぐらい連絡を取り合う仲です。 こちらがメールを送ると必ず、返事をくれて仕事の話とか、最近こんなことあったよ…っていう軽い話でをします。 昨年末ぐらいからメールの返事もなくなってきたので あまりひつこくメールするのも悪いな…と思って 今年に入って、連絡を取っていませんでした。 すると、2月にはいって彼から連絡があって 「最近どうしてる?時間ができたからご飯食べにいきませんか?」と誘われました。 彼から連絡があること自体驚きでしたので、素直にうれしく即OKしました。 お互いの仕事の都合で2度約束が流れてしまいましたが、やっと今週会えます。 私はもう一歩進んだ関係を望んでますが(もっと頻繁に会えたらいいな…)、久しぶりに再会する彼にそれをどう切り出したらいいものか悩んでます。 彼がどういうつもりで誘ってくれたのかも謎ですし あまりこちらがテンションを上げすぎて会うのもおかしいな。と思っていますが、とにかく今回会えてすごくうれしい!という気持ちは伝えたいと思っています。 こういった場合、男性の方、どういった言葉だと心に響きますか?こういった経験がある女性の方にも意見を聞かせていただければ幸いです。

  • 昔の彼女との再会について

    とある事から昔の彼女に再会をしました 短い時間でしたが昔の感覚にもどり楽しい時間でした 再会の日にちを決めその日は別れました 約束の日にちが間近に迫り、時間.場所の連絡をせねばならないのですが互いに家族をもつ現在の 立場を冷静に考えると連絡をするのに迷いが生じてます 迷い 断り方によって約束破りの印象がもたれ相手に人としての人格が疑われ自分としてもわだかまりが 生涯のこってしまう気がする点 今後として (1)一度約束している点から時間場所を連絡し会って今後はあわないほうがよいと説明する (2)会わずに今後は合わないほうがよいと断る (3)このままなのもせず放置する (連絡ツールはSNS/メールです) 私にとって大切な思い出の方で感情からすれば会いたい気持ちは強いのですが立場を 考え互いの近況などをSNSなどで互いに知らせる程度でよいと思っています 会うべきか/あわずべきか 断り方はなにがベストか 皆さまのご意見/お知恵をお貸しください