• ベストアンサー

グーグルアース この不思議な物体は何でしょうか

カナダ・ヌナブト地方で見つけたのですが、飛行機雲のようなものが帯びている物体は何でしょうか。 拡大7メモリ目までしか機能しない地域で、飛行機にしては大きすぎると思うのですが・・・。 緯度経度は67.558424,-84.688454です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.2

たまに謎なモノが写っていたりしますね。 流星か何か…という可能性は? 廃棄された人工衛星が燃えているところ…と言う可能性もありますが、方向に無理がありますか…

tasa-
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、廃棄衛星という可能性は全く考えもつきませんでした。 ところで、あの辺りを経路とする航空機はあるのでしょうかね。今度調べてみようと思います。 お付き合い頂き有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに、UFOと呼びたいような物が写っていますね。 直線部分は、飛行雲だと思いますが、固体部分と云うのは先端の丸い部分だけかと。

tasa-
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 muyugusanjin様のおっしゃる通り固体部分の丸みが気になりまして・・・ 同じくグーグルアースで飛行機の写真は数多くあるのですが、同程度の倍率ですと機体の形状がはっきりしたものばかりで、且つここまで飛行機雲らしきものが鮮明で長距離に写されているケースがないので気になっております。 機体ではなく地上の建物なのでしょうかね? どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グーグルアースでクレオパトラの唇

    アフリカの大地にグーグルアースでクレオパトラの唇と呼ばれる地域があるらしいのですが分かりますか。 緯度、経度で分かれば探しやすいです。

  • グーグルアースでクレオパトラの唇

    アフリカの台地にグーグルアースでクレオパトラの唇と呼ばれる地域があるらしいのですが分かりますか。 緯度、経度で分かれば探しやすいです。

  • 空に浮かぶ物体、何だと思いますか?

    空に浮かぶ物体、何だと思いますか? 皆様こんばんは、先日南の島に旅行に行ってまいりましたが、飛行機から夕焼けが綺麗だったので、何気に写真を撮影していました。 後から現像してみて初めて気づいたのですが・・・ 写真上の方にどう考えても不自然な高さに物体が浮かんでいるんです。 決して狙って撮影してないので、その撮影当時は全く気づかなかったのですが・・・ 皆様はどう見ますか? 一応切抜きしてわかりやすく拡大した写真添付しますね。 雲なら雲、信じる信じないは2の次でいいのですが、私自身も狙って撮影したわけではないことだけは言っておきます。 専門でわかる方、また専門でない方も賛否両論お待ちしております。

  • 空に浮かぶ物体、何だと思いますか?

    空に浮かぶ物体、何だと思いますか? 皆様おはようございます、先日1度質問させていただいたき一人の方から回答を頂いたのですが、説明が足りなかったのでもう1度投稿させていただきます。 南の島に旅行に行ってまいりましたが、その帰り(沖縄→羽田)飛行機から夕焼けが綺麗だったので、何気に写真を撮影していました。 後から現像してみて初めて気づいたのですが・・・ 写真上の方にどう考えても不自然な高さに物体が浮かんでいるんです。 星?雲?謎の・・・? と思い質問&投稿に至らせていただきました。 決して狙って撮影してなく、合成もしていません、その撮影当時は全く気づかなかったのですが・・・ 皆様はどう見ますか? PhotoShopにて写真を切り抜き投稿させていただきます。 1枚目・・・普通の写真 http://blog-imgs-32.fc2.com/p/h/o/photodriving/photo_goo_01.jpg 2枚目・・・切り抜き飛行機の羽ありの拡大写真 http://blog-imgs-32.fc2.com/p/h/o/photodriving/photo_goo_02.jpg 3枚目・・・更に切り抜き拡大写真 http://blog-imgs-32.fc2.com/p/h/o/photodriving/photo_goo_03.jpg 雲なら雲、信じる信じないはいいのですが、私自身も狙って撮影したわけではないことだけは言っておきます。 専門でわかる方、また専門でない方も賛否両論お待ちしております。 それから見れなかった時の為に、一応写真も添付します。 先日回答い頂いた方には 「金星」 という答えだったのですが、金星なら私もわかります。 夕暮れの東の空でした(私の座った位置が沖縄→羽田・・・簡単に言えば飛行機の右側です) カテゴリが間違っていたら、「この場合はこのカテゴリに出してみては?」と、アドバイスもお待ちしております。

  • 不思議な雲は何故?

    旅客機の窓から、下を見ていたら、機と同じ速さで動く雲を見つけました。 何故雲が飛行機と一緒に動くのか、分かりません。お教えください。 もう少し状況を説明しますと、 飛行機の遥か下に多量の雲があり地球表面は見えませんでしたが、多分海上を飛行していたと思います。 不思議な(?)雲は飛行機の下方100メートル以内と思います。(距離は自信なし) 飛行機直近だったかも知れません。 地球表面の雲とは全く別物であることは間違いありません。 不思議な雲の量は少しです。視界を遮らない程度でした。 飛行機と同じ速さでした。 私の座席は主翼より前で、見た雲は主翼より前方でした。 雲に気が付いてから、10分くらい後には消滅していました。 スチュワーデスに聞いたら、時々ある現象で、雲が偏西風に乗っている、との説明でしたが、 どうして、雲が飛行機と同じ速さなのか、私は納得出来ていません。 飛行機は、多分赤道より少し北のあたりを北上中でした。 このような現象はしばしば発生するのでしょうか。

  • 未確認飛行物体?UFO?霊?

    カテゴリがあってるかわからないのですが、ご了承ください。 3日ぐらい前、飛行機で着陸前にに雲の中まで降りていった時、 窓の外に、妙な動きをしたぼんやりした丸い発光体のようなものを見ました。 その発光体は2-3分の間、消えたり現れたり、飛行機の動きとは別に上下に動いたりしていたので機体が反射したものではないとわかったのですが、UFOでもない、ぼんやりした雲のかたまりのようなものでした。一体何だったのか、非常に気になっています。 飛行機の窓から距離にして2-30mぐらいでしょうか、 よく言われるUFOのようなはっきりとした物体ではなく、 言ってみれば霊体みたいな、ぼんやりしたものでした。 同じ機内の人は気づかなかったのか、誰もリアクションを起こさなかったと思います。 同じようなものを見た方だとか、可能性的に考えられるものを教えてください。

  • 経度・緯度から場所を検索

    経度・緯度が示しているポイントを検索するにはどうしたらいいでしょうか。ある地点の住所から経度・緯度を調べられるサイトは見つけられたのですが、経度・緯度からの場所検索ができるサイトがどうしても見つかりません。 そこまで細かい拡大地図を持っていないので、 ネット上でそれらを簡単に調べられるサイトがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飛行機より早い物体を目撃したのですが。

    飛行機に乗っている時に窓から凄いスピードで反対方向に飛んで行く物体を見ました。 色は真っ白で大きさは飛行機よりすごく小さかったのですが形は飛行機のようでした。 でも自分が乗っていた飛行機はゆっくりと飛んでいたのにその物体は超スピードであっという間に視界から消えました。 この物体の正体はなんでしょうか?

  • 飛べる物体の形は限られていますか?

    カテ違いでしたら指摘お願いします。 飛行機は飛べますよね? 飛べる理屈は理解しています。翼の形や速度うんぬん・・・。 では、車をペチャンコ型にして翼のようなものをつけて速度をあげれば(800キロぐらい) 飛べますか? なんだか結局、形が飛行機みたいになってしまいます。 だとすると空を飛ぶことのできる物体の形は飛行機のような形でしか無理でしょうか? 飛行機もよく見たら鳥のような形に見えますし・・・ ようするに鳥状の形のみ飛行できると言う事でしょうか? ありえないですが、銀河鉄道のように列車型の物体が飛ぶことは不可能?(超スピードでも) もう1つの疑問です。 本当にいるのかどうか分かりませんが、ここでは存在すると前置きをして・・・UFO! UFOは円盤型で飛んでいますよね。 では円盤型や星型の形状のものも飛ぶことは可能ってことでしょうか? ※ここでは気球や飛行船は省いてください。 浮かんでいる・ゆっくり進むではなく、ビューンと進む物体で回答お願いします。 真面目に質問してますのでよろしくお願いします。

  • 緯度・経度を示す計器

     飛行機には現在飛んでいる地点の緯度・経度を表示する計器がついていると思うんですけど、その装置の名称は何というのでしょうか?