• ベストアンサー

グーグルアース この不思議な物体は何でしょうか

カナダ・ヌナブト地方で見つけたのですが、飛行機雲のようなものが帯びている物体は何でしょうか。 拡大7メモリ目までしか機能しない地域で、飛行機にしては大きすぎると思うのですが・・・。 緯度経度は67.558424,-84.688454です。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

たまに謎なモノが写っていたりしますね。 流星か何か…という可能性は? 廃棄された人工衛星が燃えているところ…と言う可能性もありますが、方向に無理がありますか…

tasa-
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 なるほど、廃棄衛星という可能性は全く考えもつきませんでした。 ところで、あの辺りを経路とする航空機はあるのでしょうかね。今度調べてみようと思います。 お付き合い頂き有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに、UFOと呼びたいような物が写っていますね。 直線部分は、飛行雲だと思いますが、固体部分と云うのは先端の丸い部分だけかと。

tasa-
質問者

お礼

早々のご回答有難うございます。 muyugusanjin様のおっしゃる通り固体部分の丸みが気になりまして・・・ 同じくグーグルアースで飛行機の写真は数多くあるのですが、同程度の倍率ですと機体の形状がはっきりしたものばかりで、且つここまで飛行機雲らしきものが鮮明で長距離に写されているケースがないので気になっております。 機体ではなく地上の建物なのでしょうかね? どうも有難うございました。