• ベストアンサー
  • 困ってます

宅内工事料金はいくらぐらい?

KDDIメタルプラスを利用しています。(ネットはDIONのADSL) 電話回線(電話番号)をもう一つ追加したい場合、別のモジュラージャックが追加となり宅内工事が必要と思うのですが、電話の宅内工事とはいくらぐらいかかるものなのでしょうか? ひかりONEにしたいところですが、私の住んでいるところはまだ未開通でした(泣) 知っている方がいましたら、教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数196
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

正規料金は下記の通りになります。 http://www.kddi.com/phone/denwa/metalplus/riyou.html 新規に電話線を引くとなると、 新設初期工事費 7,140円かかります。 (複雑な工事になると別途かかるかもしれません) ほかの初期費用は現在のところキャンペーンで無料になってますね。 ちなみに、KDDIの「ケーブルプラス」というのもあります。 http://www.kddi.com/phone/denwa/cable/index.html 上記のケーブルテレビエリア内なら、ケーブル回線を使って引けます。 ケーブル会社によっては初期工事費無料なんてキャンペーンもやっているので、 チェックするとよいでしょう。 なお、メタルプラスはアナログ回線だけですが、 ソフトバンクテレコムのおとくラインはISDNも用意されています。 もしおとくラインが既に引かれているなら、ISDNに変更すればよかったのですが。 なお、携帯電話番号でも構わないのであれば ソフトバンクのホワイトプランやAUのぷりペイドを利用するという手もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れて済みませんでした。 ホームページにでていたんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

1万5千円前後です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅れて済みませんでした。 ありがとうございました。初期費用だけですみそうも無いですよね…。