• 締切済み

宅内工事について

以前、光回線(フレッツ)を利用していて2015年に解約しました。 当時、回線撤去工事は実施しておらず、モデムの返却だけだったと記憶しています。 宅内に光コンセントもあります。 この場合、宅内工事は必要でしょうか。必要ないのに業者の方に来てもらう労力が申し訳ないし、工事不要となることで早く開通できるのであればそれに越したことはないので。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

工事は自宅内だけではありません。 電柱に走ってる光ファイバーの工事もあるし、局内での工事もあります。 素人判断は役に立ちません。  

xmas55y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 屋外工事、局内工事の事も存じております。 判断はしておらず、すでに宅内工事の日程も予約済みです。業者さんが、来てみないと分からないというのであれば仕方ないですが、リモートで確認してもらって工事不要と分かれば手間が省けるかと考えた次第です。