• 締切済み

宅内工事のコンセント周りに、作業を妨げそうな荷物が

宅内工事予定なのですが、自宅のコンセント周りが荷物が多く、とても煩雑になっています。 移動するにも50キロ以上あるのでなかなか移動できず。 添付画像の状態なのですが、このままで工事可能でしょうか? それとも、シート(座席)部分を取り外した方がよいでしょうか。 業者さんによるとは思いますが、工事の内容から一般論で構いませんのでアドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.3

一般論なら着手可能な状態になっていなければ作業中止で仕切り直しです。 他の場所からの入線は無理なのでしょうか?

• okvaio
回答No.2

画像がありませんので何があるのか分かりませんが、50kg程度でも フローリングの床であれば、片側ずつ足を上げて下に厚めの段ボールを 敷くことができれば移動はできると思います。 電気配線工事であれば、体が入るぐらいの移動で十分かと思いますが、 その工事内容もよく分かりません。

• agehage
回答No.1

基本的には配線工事の人は荷物を一切動かしません 少しなら善意でやってくれるかもしれませんが、基本的には全て動かしておくべきです