• ベストアンサー

となり近所の影響でTVの映りは?

mina001001の回答

回答No.1

無線などの妨害電波も考えれますし、最近では、ガス警報機などのセキュリティーを電話回線を使用しているものがありますが、これも妨害電波の一つに挙げらます。あと急に映りが悪くなったというと、テレビ本体に何か問題があるか、盗聴器や盗撮器をセットしてあると妨害電波が入ったり、音量が小さくなったり大きくなったりします。お近くの家電修理サービスに相談されてみてはどうでしょうか。

napoli
質問者

お礼

家電修理サービスですか・・・・。高そうなイメージがあるのでひいちゃうんですよね(汗)