• ベストアンサー

UHFの映りが悪い(静岡)

静岡に住んでいるものですが、 11月より、地上デジタル放送がすべてそろい、そろそろ機器購入をと考えていました。 それと前後して最近、UHF(第一テレビ、静岡朝日テレビ、テレビ静岡)の映りが悪くなってきました。 もしかして、共同アンテナなのでそのせかな?と思っているのですが、静岡にお住まいの方、どうでしょうか? 地上デジタルの影響で電波が弱くなっていると聞いたことはあるのですが・・・ ちなみに近所の人はCATVが多く、同じマンションの人には聞けてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デジタル放送が原因で現行のアナログ地上放送に影響が出た場合は、下記に連絡すれば良いみたいです。 静岡地域受信対策センター フリーダイヤル 0120-575-054(無料) FAX      0120-325-054(無料) 携帯・公衆電話 03-3568-6574(有料)

参考URL:
http://www.arib.or.jp/anahen/ac/ac-7.html
hiropon36suke
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話してみます。

hiropon36suke
質問者

補足

電波は、今年の4月よりデジタルが始まっており この1ケ月でおかしくなることはないと言われた。 共同アンテナなので、管理人に言ってみます。