• 締切済み

コンテンツ情報の解除の仕方

現在、V403SHを使用してます。コンテンツ情報料として毎月210円請求がくるのですが、これを解除するにはどうしたらよいでしょうか?マイソフトバンクから操作しますか?  どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#231576
noname#231576
回答No.1

コンテンツ情報料はソフトバンクモバイルが代行請求しているだけですので、ユーザーはそのサイトのコンテンツプロバイダとのやりとりになります。 解除は登録したそのサイトで行ってください。 サイトの利用規約や注意事項に必ず書いてあることですので、登録しているということはそれに同意していることになります。 オープンコンテンツに関しては下記の発表がすでにあるので注意してください。 http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20070309j.pdf