• ベストアンサー
  • 困ってます

着メロの解除(解約)の仕方は?

  • 質問No.587123
  • 閲覧数1741
  • ありがとう数4
  • 回答数4

お礼率 81% (1226/1505)

携帯及びIモード超初心者です。
ずいぶん前に、Iモードで着メロをダウンロードして、全然気づかなかったのですが、毎月100円引落としになってる事を知りませんでした。(1度きりって思ってた)^^;
そこで、着信メロディGIGAポケットとポケメロJ-LITEってサイトの解除の操作方法をどなたかお教えくださいませ。
ちなみに、あと7曲ダウンロード可能とかって出てるのですが・・宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
そういうサイトは1度登録したら、たとえ来月全く使用しなくても毎月100円かかります。
7曲ダウンロードってことは、今月あと7曲ダウンロード可能ですよってことです。
サイトを解除するには、そのサイトのTOPページに行って、「登録解除」「解約方法」「退会」などの項目があると思います。
そこにいって、画面に従い、解約したらOK!
「解約されました」などとメッセージがでたら、来月からは100円はかからないですよ。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
たぶんどこかに、「解除」というのがあると思います。
そこで、解除登録すればだいじょうぶです。
解除登録はだいたい、パスワード制だと思います。
しかし、契約解除するなら、1ヶ月たってからの方がお得ですよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 31% (1861/5998)

解約方法は、他の方がお答えになっている通り、マイメニューからそのサイトに
入って、その画面の中(2画面目の場合もある)にある「解約」「解除」「削除」
などの言葉のあるところにアクセス。
パスワードが必要です。未登録は0が4つ。

有料情報は月いくらですが、契約月は無料なのです。
かといって、契約と同じ月に解約しても1か月分かかりますので、私の場合は
着メロをダウンロードし、翌月にまたダウンロードしてから必ず解約して
います。
これですと、1か月分の料金で2か月分の曲数をダウンロードできます(^o^)
  • 回答No.2
iモードメニューのiメニューからマイメニューへ行くと登録してあるサイトが出てきます。
そこから各サイトのトップページへ行って、下の方に「登録解除」というのがあるので
そこから出てくる指示に従って登録を解除してください。
そうすれば大丈夫です。
ちなみに、今月30日までに解約すれば大丈夫なので
せっかくですから、今月中にあと7曲ダウンロードしたらいかがでしょうか?