-PR-
解決済み

Windowsゲームのソリティアは必ずクリア可能?

  • 困ってます
  • 質問No.30466
  • 閲覧数1928
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

会社の重役(PC全くの初心者)がソリティアにはまり、この質問を受けて困っています。腕が悪いのを、初めからクリアは不可能なのだろうと思いたいのは分かるのだが...
フリーセルは必ずクリアできるようになっているようですが、ソリティアはどうなのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

自分もPCに触り始めた頃(3.1の時代でしたが)ハマりましたね。マウス操作はこれで覚えたようなもんです(笑)

デフォルトの3枚ではなく1枚ずつめくる設定自分の経験上、途中で順番を間違えたりすると絶対にクリアできない組み合わせになったことが何度かあります。「あそこでこっちを先にしていればクリアできたのになぁ」って感じで。
根拠はないんで経験上ですが順番さえ間違わなければ必ずクリアできる組み合わせがあるんではないでしょうか。
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (18/86)

必ずでは無いと思います。 クリア不可能なものも出てくると思いますよ。 ぜったいそうとはいいきれませんが・・・
必ずでは無いと思います。
クリア不可能なものも出てくると思いますよ。
ぜったいそうとはいいきれませんが・・・


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

#11982と、隠しで入っている、#-1、#-2がクリア不可能だそうです。 他の数字は、全て人+機械の手によってクリアされているらしいですね。 私もフリーセルにはまっていて、100連勝を目指して格闘中ですが、#11982に当たらないように祈りながらやっています(^^) ...続きを読む
#11982と、隠しで入っている、#-1、#-2がクリア不可能だそうです。
他の数字は、全て人+機械の手によってクリアされているらしいですね。

私もフリーセルにはまっていて、100連勝を目指して格闘中ですが、#11982に当たらないように祈りながらやっています(^^)
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

あ、下の答え、ソリティアではなく、フリーセルに関してのものです。 ソリティアは、クリア不可能なものが多数存在します。 暫く遊んでいれば、1回もカードを上段に移動できずに終わるゲームに遭遇します。
あ、下の答え、ソリティアではなく、フリーセルに関してのものです。

ソリティアは、クリア不可能なものが多数存在します。
暫く遊んでいれば、1回もカードを上段に移動できずに終わるゲームに遭遇します。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ