• 締切済み

ソリティアのレベル

今会社のPCがWin2000なのですが、ソリティアが昔のWin95/98時代よりも簡単になっている様な気がします。 昔は(3枚めくりで)なにも出来ないまま終わる事が良くあったけど今はほとんど無い様な気がします。 カードはランダムに配られているのでは無いのでしょうか? くだらない質問ですが、気になったので...

みんなの回答

  • pochitan
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

自分も簡単になっていると思います。 しかし慣れというのも多少はあるかもしれません。 でもきっと質問者さんがとてもソリティアがうまいんですよ!!!

o0o0o0o
質問者

お礼

いや~、回答ゼロかと思っちゃいました... 回答していただき有難うございます。 自分のほかにもそう思っている方がいて安心です。 本当に回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ソリティアで疑問があるのですが・・・。

    最近、ソリティアにはまってます(^-^;) そこでひとつ疑問がありまして、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 Outlook ExpressとIEを立ち上げたままでソリティアをすると、カードを動かすたびに、マウスポインタの残像が残ります。ウィンドウを最小化していても、残像が残ってしまい、カードがわからなくなるほどマウスポインタだらけになってしまいます。 これはどうしてなんでしょう? アクティブデスクトップになっているのが原因でしょうか? なんだか気になったので、改善方法などご存知の方アドバイスお願い致します。 Win98を使ってます。

  • ソリティアが消えました。。。

    教えて下さい。 以前まで出来ていたソリティアが消えて無くなってしまいました。 友人が「このPCは重いから、不要なフォントを削除してあげる」と触ってもらってから出来なくなった気がしますが、友人に聞いてもゲームは削除してないとの事。 どうすれば、またできるようになりますか? お願いします。

  • ソリティアの謎?

    各ウィンドウズに標準でインストールされるソリティアですが、いわゆる98x系のOSつまり Me,98se、98の場合はクリアしたらトランプが飛び跳ねますよね。ところがたまたま職場のWIN2000のマシンでクリアしたらゆっくりしかトランプが動かなかったんです。単にマシンスペックの問題かと思ったので、他人のPC、メーカー品、自作、デスクトップ、ノートの区別なく何台も試したのですが同じ結果でした。いずれもギガヘルツ級以上のCPUとビデオカードを積んだマシンで、DVDの再生や3Dゲームは何の問題もないのにこれだけ遅いのです。何か設定でもあるのでしょうか。それとも2000に載ってるソリティアの仕様でしょうか。ソリティアに思い入れはないのですがどうにも気になるのです。設定の問題か、仕様かどなたかご存知でしたら教えてください。

  • Windowsゲームのソリティアは必ずクリア可能?

    会社の重役(PC全くの初心者)がソリティアにはまり、この質問を受けて困っています。腕が悪いのを、初めからクリアは不可能なのだろうと思いたいのは分かるのだが... フリーセルは必ずクリアできるようになっているようですが、ソリティアはどうなのでしょうか?教えて下さい。

  • スパイダーソリティアのダウンロード

    私は今、WIN2000を使用しているため、スパイダーソリティアができません。 過去の質問にも同様の内容があったのですが、外国のHPだったためどうやって進んでいったらいいのかわかりませんでした。 どなたかFREEでダウンロードできるサイトを教えてください。

  • ソリティアで文字化けが発生します

    ソリティアの『得点』という文字が文字化けすることがたまにあります。 ソリティアの起動時は普通なんですが、画面のいずこかをクリックすると文字化けが発生し、画面上のクリックの一切を受け付けなくなります。 メニューバーからの「カードを配る」などは使えて、新たにカードを配布すると文字化けは直るのですが、再度クリックすると同じ事がおきます。 Windows再起動すれば問題なく遊べます。 アイコン系のツール(特にアイコン書き換えツール)を起動させた後に、この現象がよく起きている気がします。 特に支障はないのですが、何らかの問題の予兆のような気がしなくもないので、このときシステムで何が起こっているのかご存知の方、おられましたらアドバイスお願い致します。

  • Windows7 ソリティアが動かない

    皆様、大変お世話になります ご指導宜しくお願いします この度中古PCへWindows7をインストールし ソリティアを起動したところ下記のメッセージが でて起動はするのですが動きが鈍く完全な動作は しません 「ハードウェアアクセラレータは、無効になってるかまたはお使いのビデオカードでサポートされてないため、ゲームのパフォーマンスを下げる可能性があります。ビデオカードの最新のドライバーをインストールして、アクセラレータが有効になっているかことを確認してください。」 正直、中古PCへのWindows7ですので ドライバ関係を準備しなくてはと思いながらも その他正常に動いていたので今頃慌ててます ディスプレイドライバもNECで少しは探しましたが どれを入れてよいかわからず困ってます ドライバをNEC以外で探したいのですが 全然検討もつかず・・・ グラボの追加も考えましたが中古なので仕様もわからず 一応見た、行った事を書きます ドライバは標準VGAグラフィックアダプタ 設定の中でハードウェアアクセラレータは最大 デバイスマネージャでは正常に動作 ドライバの削除・更新 OS:Windows7Pro メーカ:NEC 型番:PC-MY32VCLETMBE 何かと調査不足ですが 宜しくお願いします。。

  • 古いプリンター

    最近PCを買い換えました。 そこで質問なのですが、昔使っていたプリンターは新しいPCでも使用可能でしょうか? 型番は今分からないので恐縮ですが、win98に繋いで使っていました。 捨てるのももったいないし、買い換えるのも微妙なので使えるようであればそのまま使いたいのですが、ドライバーなどを入手すれば使えるものですか?

  • 昔のコンピュータについて

    昔の時代のコンピュータはなにができましたか?(作業) 昔のコンピュータについて知ってる方 小さなことでもいいので回答お願いします MS-DOS時代、PC98、Winの初期時代 その他なんでもOK

  • 筆まめVer30住所録入力中「カードめくり」欄

    筆まめVer30住所録入力中「カードめくり」欄が消えてしまいました。再出現させる方法を 教えて頂けませんか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。