• 締切済み

ソリティアで疑問があるのですが・・・。

最近、ソリティアにはまってます(^-^;) そこでひとつ疑問がありまして、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 Outlook ExpressとIEを立ち上げたままでソリティアをすると、カードを動かすたびに、マウスポインタの残像が残ります。ウィンドウを最小化していても、残像が残ってしまい、カードがわからなくなるほどマウスポインタだらけになってしまいます。 これはどうしてなんでしょう? アクティブデスクトップになっているのが原因でしょうか? なんだか気になったので、改善方法などご存知の方アドバイスお願い致します。 Win98を使ってます。

みんなの回答

• karrin
回答No.3

マシンを 買い換えない場合は メモリーを 増やす  予算に余裕があれば より速い マシンに 買い換える  お金を 使いたくなければ 横着せずに 他の ソフトを しまって ソリティアだけを 立ち上げて する  それか 今のままで 我慢する  この 4通りから 選ばれたら いいと 思います

thavasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やっぱりマシンが 良くないのでしょうかね。最新のマシンってかなり大容量ですものね。でも、今使っているマシンも、他のソフトを同時に立ち上げていても、これといってフリーズすることはないんです。 >横着せずに 他の ソフトを しまって ソリティアだけを 立ち上げて する そうですね、横着モノでした(^-^;) しばらくこのまま使ってみようと思います。どうもありがとうございました。

• taknt
回答No.2

いくつか起動して性能が悪くなるのは、 マシンの問題ですね。 もっといいマシンだと たくさん動かしても ちゃんと動きます。 つまり、XPが搭載されているような最新のマシンを 購入すれば解決するでしょう。

thavasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もっといいマシン・・・。今のところ買い換える予定はないんです(^-^;) OE、IE、Excelを同時に立ち上げていても、フリーズすることはないし、特に不便に思ったことはないのです。 ソリティアだけ残像が残るので疑問だったんです。 しばらくこのまま使ってみます。どうもありがとうございました<(_ _*)>

• Tsuboko
回答No.1

この手の事には詳しくないので間違っているかもしれませんが、メモリだかシステムリソースだかが不足しているのでは? プログラムをたくさん起動すると、コンピュータはその分仕事をするのが遅くなってしまいます。 OEとIEを閉じるか、メモリの増設でなんとかなるのではないでしょうか。

thavasa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですか、メモリ不足ですか・・・(-_-;) たしかに、OEだけを立ち上げていると、ソリティアをしても残像は残らないのですが・・・。でもIEだけをたちあげた時は残像が残るんですよね(-_-;) メモリは以前増設して256にしてるんですけど・・・。 しばらくこのまま使ってみます。どうもありがとうございました<(_ _*)>