• ベストアンサー

ホームセンターで買った木製の小さな台

ホームセンターで木製の小さい台を買いましたが、この木に貼り付けてた紙(製品名とか書いた)を剥がして手に持ってたところ、何か匂うんで嗅いで見たらやっぱりその紙!強烈な臭いが染み付いてるんです。案の定紙を持っていた手にも臭いが移っていました。(急いで石鹸で洗いました)コレはその台の木の臭いなんでしょうか?それとも木に塗った何かの薬品の臭いなのでしょうか?ちなみにその台には今ポットを置いてあるんですが、コレは食卓に近つけてても大丈夫な素材なんでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

それだけでは何とも言えません。 台に紙を貼り付けるための糊だったかもしれませんし。 表面に何か塗装してあるのか、何の台として販売していたのか.... 最終的には買ったところで聞くしかないかと思われます。

chirobu-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。踏み台とか、プランターとかの台だと思います。白い感じの木で、何も塗ってないみたいに見えます・・。そーですね、お店で聞く方が早いですよね。でもなんとなく『あ、大丈夫ですよ~。』で済まされそうな予感。