• ベストアンサー

悩んでいます

JUNON SUPER BOY コンテストに応募して、「第一次書類審査」を通って「地区予選」に進むことになりました。 ところが、僕は根性無しなのでビビって行くか行かないかで凄く悩んでます。 僕はどうしたらいいんでしょうか?返事、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frecs
回答No.1

勢いで行っちゃえー! 人生何事も経験ですよ。 あまり意識せずに 素のままで行ってみたらどうですか^^ きっといい経験になると思いますよ。 人は経験をいかにしたかで決まると思います。 折角 チャンスが来たのだから 気軽に受けてみてください。 その先に導かれる人生を見るのも楽しみじゃないですか? だいじょうぶです。 落ち着いていってみてくださいね。

C-HEART
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても気が楽になりました。 「気軽に」この言葉をビビったら呪文のように心の中で繰り返し唱えて頑張ってみます。

その他の回答 (3)

• tomban
回答No.4

そうすか(笑)… 「他人が決める、他人のためのアナタ」なんだから、別にビビらんでも良いんじゃないの?。 他人から見たあなたの「素敵さ」は、アナタ自身にはわかんないことなんだから「素」を見せてあげて、堂々としてりゃ良いの。 でも「他人が助力して開けてくれる道」でも「開けた」のはアナタの意思なんだからね、自信を持って望めば良いですよ。 まずは「突っ走れ!!」

C-HEART
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 突っ走ります! 突っ走って頑張ってみます!

• chixi-p
回答No.3

出たもん勝ちで 人とのコミュニケーションとして 見学しに行って見て下さい 今の自分よりも、もっと何かの経験は 得られると思います。 人との出会いもあるだろうし 折角選んで貰えたんだし 出ないなんて、落ちた人が聞いたら 怒られますよ 出てむしろ恥でもなんでも かいてきちゃいなさい 後悔先に立たず 芸能人って意外と上がり症が多いんですよw

C-HEART
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。僕が受かったから落ちちゃったって人もいるんですよね。行って恥をかいてきます!

noname#57948
noname#57948
回答No.2

行きましょう!行くしかないです。行かないでどうする!?なんで書類送ったの? 合格する為でしょ! 着ていく服を買いに行きましょう。美容院も行かないと! 予選では何するのですか? 鏡の前で笑ったり、姿勢や歩き方などチェックしたり、本選に出れる様頑張ってね(*^_^*) 

C-HEART
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 予選では、まず面接があるらしいです。その後に、面接で通った人だけが持参した夏服・秋服を着て撮影をするみたいです。 とりあえず、次の土日のどっちかに美容院と服を買いに行ってみたいと思います。