• 締切済み

skypeの問題点を教えてください

K6Aの回答

• K6A
回答No.3

たまに調子が悪いときがありますが、それ以外は大きな問題もなく毎日使っています。 ただ、ノイズはないのですが、通常の電話とは若干声が違って聞こえる感じがしますね。 でも、緊急時以外なら大丈夫だと思います。 それほど費用が掛かるものでもありませんし、まず一度試してみてはどうでしょうか? それよりも、中国独特のインターネット事情のほうが気になります。 ご存じか分かりませんが、中国は政府レベルでインターネットの検閲などをおこなっています。 一昨年あたりからSkypeの規制もはじまったらしく、繋がりにくい、繋がらないといった状況のようです。 また、メールの送受信についても同様の状況です。

bobuchann
質問者

補足

5年くらい向こうに行って今迄メール、電話がつながらず時に何かあったかなーくらいの頻度だったと思います。 だめもと位のつもりでやれば良いかと思っています。