• 締切済み

スカイプアウトの不具合で困っています

スカイプの不具合の解決方法についてお尋ねします。 現在中国に住んでおりスカイプアウトをよく利用しています。 ところが、私のパソコンから日本の友人、家族などの固定電話に 発信すると、私の声が向こうに届かない状態が続いています。 PCを所有している友人とのスカイプ同士の会話は問題なくできます。 問題はどこにあるのでしょうか? 最新版のスカイプ利用していましたので、 原因を探るためバージョンダウンを数回試みましたが、 効果はありません。 XPを利用しており、ADSL100Mbpsです。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

>PCを所有している友人とのスカイプ同士の会話 この相手も日本ですか? だとしたら、中国のskype回線と日本の固定電話網との接続に問題が有りそうな気がします。 skypeのサポートへ問いあわせた方が良いでしょう。 http://www.skype.com/intl/ja/help/support/

• kmrt
回答No.1

スカイプにかかわらず 中国でのインターネットの通信制限は多種多様です たとえば・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/Skype#.E4.B8.AD.E5.9B.BD これ以外にもgoogleで[スカイプ 中国]で検索かけるだけでいっぱい監視・検閲・遮断なのど情報出てきます。 てなことで、おそらく如何しようもない問題だとはおもいます。。。