• ベストアンサー

SKYPEが切断されてしまいます。

投稿します、よろしくお願いいたします。 XPを使っています。 光通信にしてネットを使っていますが SKYPEがうまく繋がりません。 音声テストを行うとすぐに断絶してしまいます。 他のネット環境は問題なく使えるのですが・・・。 仕事に使いたいのに困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • grsshppr
回答No.1

プロバイダはどちらでしょうか。 もしかしてplalaではありませんか? plalaの場合、ネットバリアベーシックを外して見ると改善される場合が多いです。 また今使用中のセキュリティソフトもお伺い出来ますか?

参考URL:
http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/service.html#pf
hidaka1212
質問者

お礼

grsshpprさん、 ありがとうございました!! ドンピシャです!! plalaHPを確認してみると、セキュリテイーが3段階に分かれており、 skypeが使えないレベル2の段階(HP内解説にskype使えない旨記載ありました。)に設定されてましたので、レベル1に下げました。それで skype音声テストを行うと、すっかり快適に!!! **** 危なかったですー、地元ケーブルさんに今日の午前中に回線変更工事に来てもらう事になっていて、月々+4000円くらい払ってしまうところでした。担当者の方も善意あふれる方で「光の基地局から遠くて回線速度が出ないのかも知れませんね~」とアドバイス頂いてました。 それにしても、まっさきに光通信のほうに電話したのですが 「わかりませんねー、skypeさんに聞いてみて下さい。」みたいな対応でした。セキュリテイーソフトに問題あるかも、とは言われましたが。 本当に助かりました!ありがとうございます。 キーワードで同じ悩んだ人が検索することもあるかと思いますので 詳細に書かせて頂きました。