• 締切済み

ムーディー勝山の歌の中で・・・

jyoyaの回答

  • jyoya
  • ベストアンサー率76% (10/13)
回答No.3

「右から来たものを~♪」の 「ものを~♪」の部分をムーディー歌謡っぽくかなり大げさにアレンジして歌ってます。 言葉で表すと「右から来たものウォオ~♪」という感じで、実際聴くと「右から来たもるうぉを~♪」と聴こえるのだと思います。

mkmknm
質問者

お礼

右から来た「もの」というフレーズが一部だけ違うように聞こえるという質問を理解して頂きましてありがとうございました。  もしかしたらその部分だけ「もの」でない違った何かが来ているのではないかと思い気になっていました。  大げさな歌い方だったんですね。 よく考えると右から来たものが解ってしまう歌詞であれば面白くもなんともないものになりますよね。 私は右からやってきたティッシュ配りをどうしても左に受け流すことができません。(受け流したとてもムーディーな出来事にはなり得ませんね。)

関連するQ&A

  • 芸人のムーディー勝山

    ムーディー勝山って芸人しっていますか? タキシードみたいなのを着て「右から左へ受け流す」とかいう内容の ムード歌謡を歌っている芸人です。 最近ちょくちょくTVで見かけるのですが、シュールすぎるというか何が面白いのか全く理解出来ません。 自分はダウンタウンとかナイナイとかが面白いと感じて好きなのですが、世間で一般的に面白くない代表といわれがちの「出川」とか「江頭」とか「ダチョウ倶楽部」とかも面白いと思うのですが、このムーディー勝山はどうしても笑えないのです。なのに結構TVだとうけてるのを見るとムーディーは世間一般には面白いんだろうかという気がしてきます。 笑いは人それぞれ好き嫌いがあるでしょうから深い意味はなく単純に気になったので質問しました。 「ムーディー勝山」って面白いんでしょうか。もし面白いと思う人は 他にどんな芸人が面白いと思うのかも知りたいです。

  • ムーディー勝山さんを知ってますか?

    押切もえさんが気に入っているお笑い芸人として名前を挙げたみたいです。 みなさんは「ムーディー勝山」を知ってますか?

  • ムーディ勝山 誰に似ていると言ったの!?

    昨日どこかの番組で、ムーディ勝山が出ていました(今番組表を見たら消えていて番組名は分かりません;)。 その番組は、新しい芸風をやってみようという事で、友近と笑い飯がコンビも組んでいました。 そこでムーディ勝山もコンビで漫才(?)をやったのですが、その途中でムーディ勝山が「私は~に似ている!」といったんですが、誰に似ていると言ったのですか!?(会場は「あ~!!」ってなってました。) わかる方教えて下さい。

  • ムーディ勝山の「チャラチャッチャッチャラッチャー」

    ムーディ勝山の着うたを「music.jp」でダウンロードしたら、イントロの「チャラチャッチャッチャラッチャー」がありませんでした。 この部分が欲しいのです。 「着うた」でこの部分が入っているメーカーがあったら、教えていただけませんか。 機種はソフトバンクです。 よろしくお願いします。

  • ムーディー勝山の「右から左に受け流す」は何の替え歌ですか?

    ムーディー勝山の「右から左に受け流す」という歌がありますよね。 あれって何かの替え歌だと思うのですが、何の替え歌でしょう? 知ってらっしゃるかたいらっしゃいましたら、教えてください。 今度、会社であれを弾き語りしないといけなくて、 楽譜がほしい(タイトルを調べて買いに行こうと思ってます)んです。。

  • 福井の勝山城について

    福井の勝山城で渡り櫓が天守閣とどうつながってるかよく分かる全体写真ないですか?

  • ムーディー勝山 セクシー松山 どちらが音痴?

    よろしくお願いします。 歌で笑わせるピン芸人、ムーディー勝山とセクシー松山についてです。 私は、ムーディー勝山は音痴で、セクシー松山は、わりと歌がうまいと思っています。 ところが、 私の友人は、ムーディー勝山の方が歌がうまくて、セクシー松山は音が外れて苦しい感じだと主張しています。 皆さんは、どちらが歌がうまいと思いますか? なお、両者互角と思っても、 どちらかと言えば、 しいて言うならば、 という感じで、二人のどちらかに決めてください。 では、回答をお待ちしてます! (〆切は、あさって月曜の予定です。)

  • 東京砂漠♪と歌っている、ムーディ勝山の動画

     明日の国語の授業で、ムーディ勝山の「右から~・・・」の歌にある「あ~この東京砂漠~」の部分について語ろうと思っています。  発表の時にその歌のテープがどうしても必要なのですが、 東京砂漠がパクリだと言われたせいか「鳥取砂丘」に入れ替わってしまいましたよね?あれでは意味がないのです・・・。 どなたか「東京砂漠」と歌っている動画を知っている方がいましたら教えてください! (画質は問いません、音声が必要なのです)

  • ムーディ勝山の着メロ

    最近、話題のムーディ勝山の着メロをダウンロードしたいのですが、誰かご存知ありませんか?ちなみに携帯はソフトバンクです。

  • 勝山高校に受験したいのですが、、、

    僕は今年(来月)に大阪府立勝山高校に受験する中学3年です。中学校最後の実力テストでは5教科合計142点でした。五木の模試でも勝山高校の判定はA判定で、偏差値は40ほどありました。この成績で前期学力検査で合格することはできるでしょうか?後期または定員割れで入れても構いません。ですが出来るだけ前期合格したいです!至急お願いします!