• 締切済み

ムーディー勝山の歌の中で・・・

jyoyaの回答

• jyoya
回答No.3

「右から来たものを~♪」の 「ものを~♪」の部分をムーディー歌謡っぽくかなり大げさにアレンジして歌ってます。 言葉で表すと「右から来たものウォオ~♪」という感じで、実際聴くと「右から来たもるうぉを~♪」と聴こえるのだと思います。

mkmknm
質問者

お礼

右から来た「もの」というフレーズが一部だけ違うように聞こえるという質問を理解して頂きましてありがとうございました。  もしかしたらその部分だけ「もの」でない違った何かが来ているのではないかと思い気になっていました。  大げさな歌い方だったんですね。 よく考えると右から来たものが解ってしまう歌詞であれば面白くもなんともないものになりますよね。 私は右からやってきたティッシュ配りをどうしても左に受け流すことができません。(受け流したとてもムーディーな出来事にはなり得ませんね。)