• ベストアンサー

ムーディー勝山 セクシー松山 どちらが音痴?

よろしくお願いします。 歌で笑わせるピン芸人、ムーディー勝山とセクシー松山についてです。 私は、ムーディー勝山は音痴で、セクシー松山は、わりと歌がうまいと思っています。 ところが、 私の友人は、ムーディー勝山の方が歌がうまくて、セクシー松山は音が外れて苦しい感じだと主張しています。 皆さんは、どちらが歌がうまいと思いますか? なお、両者互角と思っても、 どちらかと言えば、 しいて言うならば、 という感じで、二人のどちらかに決めてください。 では、回答をお待ちしてます! (〆切は、あさって月曜の予定です。)

  • sanori
  • お礼率94% (2444/2574)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

質問者様に1票。

sanori
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポイントは抽選で決めさせていただきました。

sanori
質問者

補足

ありがとうございます。 ムーディー0勝 セクシー1勝

その他の回答 (1)

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.2

ムーディーは普通。セクシーはけっこう上手い。最近の『私は歌が上手いのよ!』と言わんばかりの女性アーティストより私は上手いと思う。(あくまで私基準)

sanori
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポイントは抽選で決めさせていただきました。

sanori
質問者

補足

ありがとうございます。 ムーディー0勝 セクシー2勝

関連するQ&A

  • 音痴ってどうやって治りますか?

     僕はかなりの音痴です。運動神経はいいのですが、音感はまったくないです。スキップとか簡単にできるのですが・・・。とにかくカラオケで音外しまくっているらしいのですが、その微かなはずし方が自分ではわかりません。ちゃんとリズム良く歌いたいです。ちなみに相当練習しまくった歌のみ結構普通に歌えます。また、アニメの主題歌でも1番は普通に歌えるけど、2番はTVでやらないので ちょっと音を外したりするんです。  現状はこんな感じです。まぁこんなことを書いても意味ないのですが、とにかく音痴です。どうやって音感を得れるんですか!?訓練法とかを教えてください。

  • 音痴の種類

    僕中2で歌うことが大好きなのですが正直音痴です。 なのでいろいろなサイトで音痴の改善法なのでみてきました。 ほとんどのサイトでは最初に音痴の種類について書いてありました。 そこで自分に当てはまる物を探したのですが・・・ どれかわかりません。自分の歌の特徴は (1)普段家などCDとあわせて歌う時よりカラオケで歌う時のほうが下手な気がする (2)リズム感はそこそこ (3)音は外れてるような外れてないような・・・ (4)歌のテンポを速くすると音が外れにくいとどこかに書いていたので 速くしてみると確かに普通の時よりはましだった。 (5)バケツをかぶって歌うと下手になった気がする。 (6)カラオケに行った回数は10回あるかないかくらい こんな感じです。まだまだ情報が不足していると思いますが 回答お願いします

  • 音痴の僕に最適なトレーニングを

    音痴です。すみません。 ネットで自主的に調べてみところ 感覚性音痴→脳の障害。正しい音が思い浮かべられず、さらに自分の出してる音が正しいかも判断出来ない。 運動性音痴→喉に問題あり。分かってるけど出せない。 この二種に分類されるみたいですね。 自分はどうやら感覚性に該当するみたいなんですけど、この感覚性、二音を同時に聞いて、どちらが高いかも判断出来ないということみたいです。 そんなことは無いです。 楽器、あるいは他人の声と同じ音を出すのは簡単に出来ます。 オクターヴを変えて同じ音を出すのは、最初の一瞬は1音~半音程度(これは自分で判断した訳じゃないです)外してしまうこともありますが、すぐに間違いに気づき修正できます。 いきなり「ド」を出せ、と言われても出せません。 音を鳴らされて、その後に同じ音をを出せ、と言われたら、一応ちゃんと合ってる音は出せますが、自分の中で「100%あってる!」という確信めいたものはないです。あくまでこんな音だったような、という感じです。 しかもしばらく時間置いたらどんな音だったか忘れます。 歌を歌うときは、伴奏のメロディー(?)があるので、自分の音が合ってるか間違ってるかはわかります。(細部はわかりません、あとこの判断が出来ない曲もたまにあります) アカペラは無理です。こんな音だったような、という雰囲気でやるだけです。強烈に音を外したりはしませんが、自分で判断は出来ません。 こんな感じの僕に今やるべきトレーニングを教えてください。 目標は、アカペラで正しい音程で歌を歌う(それを自分で認識する)です。 ピアノはスマートフォンアプリで確保しました。 お願いします。

  • ラッキーサイダーのCMは音痴?

    サントリー「ラッキーサイダー」のCMで、早変わりしながら女性が歌を歌ってますが、初めて聞いた時に凄まじい音痴さにビックリしました。 ただ、あまりにヘビーローテーションで流れるので、何度も聞いたせいか、あまり音程ズレてる感じがしなくなってきたのですが、単純に、感覚がマヒしてきただけでしょうか? 音程には自身無いのですが、あの歌は音痴ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 音痴を直すにはどうしたらよいでしょうか?

    成年男性です。 子供の頃より音痴です。 小学校では、みんなと音がずれているのが 恥ずかしいので口パクしてました。 それ以来、ずっとそんな感じです。 一人で歌わされる音楽のテストは、何よりも嫌いでした。 今でも、たまにカラオケで歌えといわれ、半端ではなく、恥ずかしい思いをします。 当然聞いているみんなも笑い出します。 音程をはずさずに歌うにはどうしたらいいんでしょうか? 小学校の時、ピアノを習っていたので、音符は読め、 ピアノは弾けます(上手ではありませんが)。 そのピアノ先生に、ドレミ・・・シド と何度も何度も音程が取れるように、 歌わされました。30回ほど繰り返し、やっと音程が取れるようになったと 言われましたが、次の週やってみると、また元に戻っている、といって 先生はかんかんに怒っていました。 わざと音を外しているわけではないんですが。 あの人歌うまくないよね、というレベルでいいんです。 普通の人が歌を歌う範疇の最下位に入れれば。 (今は笑いもののレベルですから)。 よろしくお願いします。

  • 音痴の治し方

    こんにちは。 音痴の治し方、わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。ボイトレ教室なども一応検討してはいるのですが、今すぐにとは行かない状況でして(時間面、金銭面ともに)。 実際の状況としては、友人には「面倒くさいタイプの音痴」と言われています。彼も一応音楽は経験者(趣味)ではあるのですが、プロというわけではないので、はっきりと解決策までわかるわけではないようです。 状況としては: ・伴奏なしで歌うと、大体の人は私が音を外しているとは思わない。音源配置して合わせたときに「あれっ?」ってなる。 ・カラオケで採点をしてみたところ、グラフではリズムのみ最高。「優雅なビブラートですね」? いえ、横隔膜が痙攣してるだけです。 ・音程は、大抵下にずれている。ミを出すところをドで出してしまってる感じです。キーを下げたら、更に下を歌ってしまったり、微妙に上に行ったり。 ・音と音の間隔は合っている(?)、と言いますか、分かりづらいかもですが、メロディーをそのまま全選択して下に引っ張ったような感じです。 あと、余談ですが、どうにも陰気? 辛気臭い? 声のようで、そういう声に合いそうな曲もできれば教えてもらいたいです。具体的に言うなら、童謡がホラーになるらしいです。はないちもんめを歌って神隠しとか言われました(軽く持ちネタになってます。根に持って……はいません)。 最初に一音聞いて、次の音が高いか低いか、数回聞きつつどれだけ離れているのかなどは、一応テストしてもらいましたが、特に難なく答えられました。私の耳がおかしいのか、出ている声がトチ狂っているのか、もはやよくわかりません。 というわけで、もしも「こんなのやってみたらどうかな?」って案がありましたら、どしどし書き込んでくださると幸いです。個人的に上手くはなりたいですが、生活に支障があるわけではないので、お時間のある時にでも。 よろしくお願いします!

  • 歌のうまい人と音痴の違いは?

    歌のうまい人と音痴の人の違いはなんでしょうか? すごい音痴というわけではありませんが、時々音程をズルズル外して歌ってしまうので、もう少しうまければなと思ってしまいます。 腹筋の力とは良く言われますが、その他舌の筋肉の力、背筋の力(姿勢のよさ?)が強い人、 唇が厚く大きめの口の人は歌がうまい人が多いとも聞いたことがあります。 声の質はその人の持っている声帯の形による物だと思いますが、自分が思っている音と、実際発する音程が違ってくるのは何が原因でしょうか? 以前エクササイズをやっていた時は少し良い感じに歌えるようになりました…。 ちなみに一般にボイストレーニングとはどんな事をやるんでしょうか? 自分でもやれるボイスとレイニング法があれば教えてください。

  • カラオケで音痴は歌わない方が良いですか?

    えーっと、この間、会社の同僚(みんな20~30歳の同年代です)13,4人でカラオケに行ったのですが・・・。 私は音痴で、音はハズすはテンポもちょいちょい狂うわで何とかメロディーに乗れるかなといった感じです。 なので、歌わずに聞いといた方が良いなと思っていたのですが、どうしても曲を入れざるを得なくなってしまい、1曲入れました。 他のみんなは普通以上か、かなりうまいかで何故かハイレベルの集まりで盛り上がったたのですが・・・ ちゃんと下手だからと前置きをして、私が歌ったら急に盛り下がったように思いました。 帰りに一緒にいた友達の同僚に聞いてみたところ、そんなことはないと言ってましたが、実際どうなのか良く分かりません。 恥ずかしさもあり、客観的にあまり見れなかったので、自意識過剰だったのかもしれませんが・・・。 そこで質問ですが、一般的に、そういう特に親しいわけではない集まりでカラオケにいったとき、盛り上がってる際に突如として下手な人が歌ったら冷めるものでしょうか? あと、音痴はカラオケが好きでもそういう場ではなるべく逃げといて、どうしようもなくなったら短い1曲入れて終わる方が無難だと思いますか? どうしても歌を歌わないって言うのがいるのも冷めてしまう気がしますし。 どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 芸人さんの名前が思い出せません

    とある芸人さんの名前が思い出せずおとといからずーっとモヤモヤしています。 男性のピン芸人で、歌を歌うネタで、 ~~~~~♪ ハッ(裏声) ~~~~~♪ と言った感じで歌詞の合間に ハッ♪ を裏声で挟んでいました。 歌はすごくゆったりしてもの悲しいような歌でした。 自虐ネタのようなネタだったと思います。 エンタの神様がレギュラー放送していた時に見た記憶があります。 それ以外ほとんど思い出せないのですが、どなたかわかる方いませんでしょうか( ; _ ; )

  • 音痴・リズム感がない

    先日、カラオケに行った際に自分の歌を録音して聴いてみたのですが、あまりの歌の下手さに驚きました。 歌っていて上手いと思ったことはありませんでしたが、ここまで下手だとも思っていなかったという感じです。 正直、自分の聞こえている範囲では、それなりには歌えているように思っていました。 素人なりに聴いてて思ったことは、リズム感がないような気がしたことと、思っていたより声が小さい・声が高い、音域が狭いことです。 じゃあ音は上手にとれてるかと聞かれると、正直こちらも微妙な感じなので、こちらの事でも何かいい方法があるのでしたら教えて頂けると助かります。 友人等とカラオケに行った際に「上手いね」と言われる程度ぐらいになれたらいいなと思っています。 日常で続けられそうな克服方法などがありましたら是非教えて下さい。 参考になるかわかりませんが思いついたものを… ・大学生の女です。 ・学校の体育祭や、友達同士でグループ作ってやった程度しかありませんが、ダンスで苦労した覚えはありません。むしろ得意な方でした。 ・ゲームなどでリズム感が必要なものは、昔からあまり得意な方ではありませんでしたがこれも後々はクリア出来てました^^; ・多いときには週一程度でヒトカラに行っています。 ・いつも歌うジャンルは男女問わず何でも歌います。 ・歌を聴くのが大好きで、ほぼ一日中聴いているといっても大げさじゃないぐらいです。これもジャンル問わず好きなものを聴いています。 ・あまり関係がないと聞きますが、カラオケの点数(JOY)では85~93あたりをふわふわしている感じです。平均は88ぐらいだと思います。 ・楽器はほぼ未経験です。小学生の時にやったリコーダー程度です。 ・滑舌に自信がありません。早口な歌には苦労します。 ・合唱コンクールでは今までずっとアルト、男性パートを担当した時もありました。