• 締切済み

クレッシーサブのフィン

今はTUSAのSF-6のフィンを使っています。 経験本数は20本です。 新しいフィンが欲しいのですが、ネットで色々なフィンを見て クレッシーサブのプロライトとフロッグで悩んでいます。 これを選んだ理由は、完全に見た目重視で自分に合うかわからないです。 SF-6を使っているときは、特に感じることはありませんが 他のフィンを使ったことが無いので、比べようが無いです。 レンタルで試してみたいのでですが 現在のお店でクレッシーのレンタルがありません。 脚力は、普通だと思います。(弱いほうではありません) 一応メーカーサイトで確認したところ ・フロッグは、女性や脚力が心配な人向け ・プロライトはビギナーから中級者までOK、のような感じでした。 実際の感じはどうなんでしょうか? 使ったことがある、または回りに使っている人がいる など、どんなことでもいいのでアドバイスが欲しいです! よろしくお願いします。

みんなの回答

• Go_Ahead
回答No.1

こんにちは。 補足を頂きたいのですが、貴方のダイブスタイルが分からないと、 具体的なアドバイスって難しいと思いますよ。 特に今使われてるフィンから変えたいとの事ですので、どのような理由で、 クレッシーを選ばれたのかが大切かと思います。 因みに私は SF-6 を300本程度使った後、今年フィンを交換しました。 ワープ(黒)です。 目的はカレントに左右されない推進力が欲しかったからです。 ジェットも魅力でしたが、フルフィットの装着感が気に入り即決しました。