• 締切済み

PSP面白いゲーム

古いゲームでもいいので面白いげーむはありませんか?   ジャンルは何でもいいです お願いします

みんなの回答

• gamenn20
回答No.7

人それぞれですが、私的には GTA(グランドセフトオート バイスシティーストーリーズ)   同じくリバティーシティーストーリーズ To LOVEる ドキドキ!臨海学校編 涼宮ハルヒの戸惑 絶対絶命都市3

• caorin
回答No.6

ジャンヌ・ダルク 初めてシュミレーションRPGをやったのですが、おもしろかったです☆ 画像も綺麗だし、戦闘も判りやすかったです。 アイテム集めたり、レベル上げしたり、クリア後も楽しめると思います。 もうすぐBEST版が販売されるので、安く買えるのでお勧めです!!

回答No.5

下に同じくギレンの野望 戦略性が非常に強くやり応えがあります

参考URL:
http://giren.buzama.com/
  • Ansernal
回答No.4

「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜」を今やってます。 戦略シュミレーションゲームです。 少し難しいですがやりごたえがあっておもしろいですよ。

• nob2000
回答No.3

いまやっていますが、ファルコムから出ているRPG「英雄伝説 空の軌跡FC」はかなりおもしろいですよ^^。 レビューサイトのPSP mk2でも結構評判いいですし、おすすめです。 あとはパワプロも一時期はまってました。

参考URL:
http://pspmk2.net/
noname#48049
noname#48049
回答No.2

私がハマったのは以下の二つです。 1.みんなのゴルフ(みんGOL)  アイテム収集が楽しかったです。操作性も私がやったゴルフゲームの中では一番でした。 2.もじぴったん  ひまつぶしには最適でした。自分がいかに言葉(単語)を知らないか、思い知らされました。 どちらもかなり古いゲームですので、値段も下がっていると思います。

• mimutamu
回答No.1

質問者様の好みによるところが大きいとは思うのですが、 いくつかお勧めを書いておきますね~ ・モンスターハンターポータブル  恐竜のようなものを主に剣で倒すアクションです。  今ならベストで2000円程度かな? ・バイトヘル2000  シンプルなミニゲームが詰まってます。ちょっとした  時間潰しに最適です。2800円前後かな? ・SDガンダムGジェネレーションポータブル  ガンダム好きなら必ずやってください(’’  中古なら3~4000円くらいだと思います。 この辺りがPSPでそこそこ売れてるもののような気がします。 他にも沢山あるので、好きなジャンルとか絞っていただければ もっとお勧めできますよ~ノシ