• 締切済み

PSPのゲームでお勧めを教えてください

PSPのゲームでお勧めを教えてください ジャンルは問いません 御回答宜しく御願いします<m(__)m>

みんなの回答

• Balmung
回答No.7

セブンスドラゴン2020をオススメします。コマンド選択式のRPGで完成度が高いです。

noname#211806
noname#211806
回答No.6

「英雄伝説III・IV・V」の「ガガーブトリロジー」「白き魔女」「朱紅い雫」「海の檻歌」もどうぞ。 「同I・IIにあたる作品」はPS1ソフトになります。 「イースシリーズ」も・・・。 ああ、流石に「布教活動」に疲れてきた・・・。 「日本ファルコム万歳!!」

• y56
回答No.5

ペルソナ4G 今まで全くペルソナシリーズに触ったことがなかったのですが、 プレイ時間100時間があっという間でした。 ゴッドイーター無印 こちらも有名どころですみません。 音楽がかなりよく、戦闘がスピーディーで楽しかったです。

回答No.4

英雄伝説シリーズをお勧めします。 英雄伝説VI 空の軌跡シリーズは3部作 空の軌跡FC → 空の軌跡SC → 空の軌跡 the 3rd 英雄伝説VIIは2部作 零の軌跡 → 碧の軌跡 サブクエスト等もありやり込める要素が満載です。(The 3rdは少しボリュームに欠ける) 同じ、奇跡シリーズではあるものの那由多の軌跡は駄作です。 個人的には買うだけ無駄な作品。 そして、今年の夏ごろにプラットフォームはPS3 or PSP Vitaに舞台は移しますが、閃の軌跡の販売が控えています。 これは従来の奇跡シリーズの様な感じなので買う価値はあると思います。

• axuaxua
回答No.3

YS7:ARPG(これのためにPSP購入) マナケミア:RPG(?) Warship gunner2:海戦シミュ 428 封鎖された渋谷で:サウンドノベル 灰とダイアモンド:サウンドノベル 勇者30(Second):30秒アクション ディスガイア2:シミュ 辺りかな

• irom0000
回答No.2

3DダンジョンRPGが大丈夫なら 「エルミナージュ2」 ------------------間違ってもゴシックやアメノミハシラには手を出さないよーに。

• 192455631
回答No.1

ときめきメモリアル4 STGをやりたくてPSPを買ってしばらく放置していましたが 初代以来遠ざかっていた本作を遊んで激ハマリしましたw ベスト盤もありますよ。