• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PSPでおススメのゲームはありますか?

PSPでおススメのゲームはありますか? ジャンルは問いませんがあまり難しくなくて面白いのでお願いします(無理な条件ですいません)関係ないと思いますが年は13でPSP-3000です

noname#90452
noname#90452

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • auiw
  • ベストアンサー率57% (15/26)

どうも初めまして。 PSPではやはりモンスターハンターポータブル2ndGが楽しいと思います。友達との通信も盛り上がりますし、100時間以上は飽きずにプレイできます。 13歳くらいならおすすめです。(私は14歳)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりモンハンがいいですか もしモンハンを買うとしたらモンスターハンターポータブル2ndGのベスト版を買ったほうがいいですよね?

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

俺は年14でPSP3000だよ 超年近いな すいません 関係ありませんでした PSPならモンハンはうちの学校でも 一時期大ブームになりましたが すぐに終わりました 大体はFF7のクライシスコアか ディシディアですね やはり、こういう作品は楽しいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • LA_10
  • ベストアンサー率54% (35/64)

まあ、私もPSPでオススメのゲームは?と聞かれたらモンスターハンターシリーズを薦めるでしょうね。 ちなみに、CERO-Cはあくまで「推奨」であり、販売規制を行う物ではありませんし、目安として考えるべきです。 (18歳以上のみ対象とする、クラスZは販売規制も含んでいます) また、件のゲームも、おそらく「暴力」といった面でクラスCに分類されているのでしょうが、個人的には中学生くらいならば問題ないかと思いますよ。 それよりモンスターハンターで問題なのは中毒性じゃないでしょうか(笑) 質問者さんも、あまり気にせずやりたいゲームを楽しめばいいと思いますよ。 ただし、勉強やスポーツも同じくらい楽しんで欲しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • mttkwsk
  • ベストアンサー率52% (106/203)

3Dアクションゲームが苦手でなければ、日本ファルコムの「ぐるみん」はいかがでしょう。 ちなみに、MHP2もMHP2GもCEROクラスC(15歳以上推奨)ソフトです。 それを平気で薦める#1の神経を疑います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • fusunu
  • ベストアンサー率41% (74/180)

「勇者のくせになまいきだ」は結構面白いです。 パズル系になるのかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

言うの忘れていてすいません・・・勇者のくせになまいきだはもってます

  • 回答No.2
  • auiw
  • ベストアンサー率57% (15/26)

そうですね。2ndGならベスト版で! モンハンは合うひと合わない人がいるようなのでそれが心配なのであればいま2ndが中古で500円~1000円で購入できるので2ndから試すのも良いのかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

モンハンはPSPを持ってる友達がやはりモンハンが有名だけあってほとんどが持ってますね。