PSPのおすすめゲームはこれだ!

このQ&Aのポイント
  • PSPのゲームについて質問します。最近やっていたゲームが飽きてしまったので新しいのを購入したいと思っています。既にやった人気作品はモンスターハンター系、ファンタシースターポータブル、パワプロ君系、ガンダム(ユニバース、クロニクル、Gジェネレーション)などです。ほかにもたくさんありますが、いいソフトを教えてください。
  • PSPのゲームに対する質問です。最近飽きてしまったゲームがあり、新しいゲームを探しています。すでにモンスターハンター系、ファンタシースターポータブル、パワプロ君系、ガンダム(ユニバース、クロニクル、Gジェネレーション)などの人気作品は試してみました。他のおすすめのソフトを教えていただけますか?
  • PSPのゲームについての質問です。最近飽きてしまったゲームがあり、新しいゲームを購入したいと考えています。やったことがある作品はモンスターハンター系、ファンタシースターポータブル、パワプロ君系、ガンダム(ユニバース、クロニクル、Gジェネレーション)など、人気作品を中心にプレイしてきました。他のおすすめのソフトを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPのゲーム

PSPのゲームについて質問します。 最近やっていたゲームが飽きてしまったので新しいのを購入しyぷとしています。 しかし既に自分が「おもしろそう」と思ったものは借りたり、購入したりしてすべてやってしまったつもりです。 やったことのあるものは ・モンスターハンター系全部 ・ファンタシースターポータブル ・パワプロ君系 ・ガンダム(ユニバース、クロニクル、Gジェネレーション などの人気作品はやりました。 ほかにもありますが書くときりがないのでやめておきます。 なんかいいソフトあったら詳細なんかと一緒に教えてください。 ジャンルは問いません、 なるべくたくさんのいいソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgm528
回答No.3

あくまで私の主観ベースの意見ですが、 (1)リッジレーサーズ (2)リッジレーサーズ2 (3)ニード・フォー・スピード5.1.0 (4)グランド・セフト・オート リバティー・シティー・ストーリー (5)グランド・セフト・オート バイス・シティー・ストーリー (6)勇者のくせになまいきだ。™ (7)エースコンバット スカイズ・オブ・デセプション ぐらいです。 (1)と(2)は、(2)で更新されているかのように思われますが(実際コースの種類は足されてますが)、その代わりに(1)の数車種が犠牲になっています。 (3)は、グラフィックは日本人レベルから見て「かなり」悪いものの、やりこみ度は高かったです。 (4)、(5)は海外で超人気&大ヒットロングセラーの、いわゆる「18禁」ゲームです(凶悪犯罪関連、麻薬使用などの描写があるため?)。(4)は最近日本語版が出た様ですが、(5)はまだ海外版しかない(と思います)ので、私の場合は旅行に行ったときに購入しました。日本のPSPで動作するかは気になりましたが、大丈夫でした。 (6)は、はまります。単なる勇者を陥れる(?)ゲームですが、はまります。頭を使うパズルゲーム的な、そしてRPG要素も入ったゲームです。 (7)もはまります。特にエースコンバットファンだった私には「PSPでもここまでできるんだ!」と、その衝撃と感動を今でも覚えています。友達と、約1年間ほぼぶっ通しで対戦しまくりました。 私はとにかく「枠にとらわれない、自由度の高いゲーム」が好みです。(1)(2)(3)はレースゲームなので別にして、ほかはすべてプレーヤーによって戦法が180度変わります。 http://pspmk2.net/ こんなサイトでも参考になれば。

その他の回答 (2)

noname#132927
noname#132927
回答No.2

移動中の時間つぶしと、音楽プレーヤー代わり(普段は音楽プレーヤーとしては、ウォークマンを持っています)として使用しています。 PSPのソフト自体、余り数は持っていないのですが、私が持っているのは全て、PS、PS2やPCでプレーした物やしたことがある物です。 中身は判っていますが再度やりたい、途中までしかプレーしていないからもう一度、しかし時間がないといったソフトです。 比較的好きな物を書いておきます。 ウィニングポスト6 2008  PCで全シリーズをやってますが、近未来タイプではこれが最もおもしろかったからですかね。7の2008がでたらやりたいですが。 メモリーズオフシリーズ  想い出に変わる君、2nd、それから やるドラシリーズ  ダブルキャストを持っています。PS版も持ってます。サンパギータも久しぶりに、やってみたいですね。 太平洋の嵐  太平洋戦争物のシミュレーションソフトです。少し複雑ですが、昔から好きな物です。この手は元々は「提督の決断」シリーズが最も好きなのですが、4で少し好みとは異なる方向に行ったため、こちらをメインにしました。PC版は4と5を持っています。

回答No.1

PSPのゲームはこれといっていいソフトがありませんし(個人的 面白いな~なんて言うソフトもありません 一応過去にはまったソフトを書きますが、あくまでも参考程度に ラチェットアンドクランク5 GTAlCS、GTAVCS(18禁要注意) 電車でGO