• 締切済み

PSPのおススメソフトを教えて下さい。

最近やるゲームがなくて、新しいソフトを買おうと思っているのですが、どれを買えばいいのか分かりません。 皆さんのおススメするPSPソフトを教えて下さい。 できれば、アクション系かパズル系の長く遊べるものです(ただし、モンスターハンターは×とします) ちなみに、私がやったことのあるソフトは ・モンスターハンター(2ndG) ・ゴッドイーター ・ぷよぷよ(2作) ・けいおん! ・DIVA 2nd ・DDF(初期のもの) ・戦国BASARA あと、買おうかなと悩んでいるものが ・とある魔術の禁書目録 ・薄桜鬼 ・ファンタシースターポータブル ・白騎士物語 ・キングダムハーツ この中からおススメのものでも構いません。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• nejiro
回答No.4

戦国の新作pspよかったです 禁書は・・・対人戦はかなり燃えます

• psp1192
回答No.3

ファンタシースターポータブル2インフィニティは自分も今プレイ中です。 ファンタシースターシリーズを一切やったことがなかったのですが、友人の勧めでこのインフィニティから始めました。 超が付くほどのアクションゲームですが、慣れてくると作業に近いものがありますね。 というのは、最終的にアイテムをどれだけ集めたか、どれだけボスを倒したか等が主な目的になるからです。 クエストと呼ばれるものも多々ありますが、それを10回、20回とやってると「どこかでみたステージ」で「出現する敵(ボス含)が違う」だけだということに気付いてしまい、萎える人は萎えるでしょう。 自分はやりこみが好きなので、そんなの全然構いませんけどね。 質問者様はどうでしょうか。。。? そんな自分がオススメするのは、「ドラキュラXクロニクル」「極魔界村改」です。 両方とも、横スクロールアクションゲームです。 質問者様はアクション好きなようですので、難易度的には問題ないでしょう。むしろ難しいほうがいいのではないでしょうか(^_^)b 前者はそれだけでもやり応えは十分なのですが、冒険を進めるとサブゲームが遊べるようになります。 確か「悪魔城ドラキュラX月下の夜想曲」と「血の輪廻」だったでしょうか。 月下の夜想曲は、以前PS1やSS(セガサターン)で発売された悪魔城シリーズの外伝的ゲームなのですが、これひとつでも十分時間を潰せることでしょう。 血の輪廻は、自分は詳しく知りませんがPCエンジンのゲームらしいです。 後者は。。。魔界村です。 死んで死んで死んで、死んで自分なりの攻略法を見出そう的な感じのゲームです。 両方とも、アクション好きならやって損はないかな、と思いますヨ♪

rin-0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ファンタシースターはDSの方で体験したことがあって、「ステージとボスが同じ」ということがあり、すこし飽き気味でしたね;; ビジュアルとかは結構良かった方だと思いますけど… 「悪魔城ドラキュラ」はよく店頭で見るので、ちょっと気になっていましたね。 参考にさせてもらいます(´ω`)

• aroe_rs
回答No.2

PSPのキングダムハーツは確かに面白いですが、質問者さんはPSP以外のキングダムハーツを遊んだことがありますか? 無いならやめておいたほうがいいと思います。 ストーリーを気にしないなら問題ありませんが、ストーリー重視派だと、PSP版キングダムハーツだけでは世界観の全貌が見えず、内容が分かり辛いです。 アクションゲームとしては、間違いなくPSPソフトの中でかなりの良作ではあります。 パズル系だったら「もじぴったん」はどうでしょうか。 結構頭を使いますし、ちょっと時間が空いたときに軽く出来るお手軽さがあります。 もちろん、やりこもうと思えばとことんやりこめると思います。 アクションと言うと違うかもしれませんが、PSPにはテイルズシリーズも結構でているので良いかもしれません。 バトルがアクション風のRPGです。

rin-0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます! キングダムハーツはDSでやったことがありますね。 でも、やはりストーリー重視しているので、ちょっと分からなかったところも…;; もじぴったんですか。 友達とやったこともあるので、一応考えておこうと思います。

回答No.1

PSPの白騎士物語はいまいちでした。 ファンタシースターは、2は面白かったです。 今から買うなら、新エピソードも遊べる ファンタシースターポータブル2インフィニティがおすすめです。 私のPSP一押しソフトは、 【ダンガンロンパ】 【ペルソナ3ポータブル】です。 どっちも、ストーリーもキャラも個性的で面白く、 PSPではトップクラスの作り込みと完成度です。 ペルソナ3Pの方は、女主人公篇があり恋愛要素もあります。 乙女ゲーは、 【華ヤカ哉、我ガ一族】が面白かったです。 大正ロマンとか、気位の高い御曹司達とメイドとか、お好きでしたら是非。 【薄桜鬼】は、人気なだけあってキャラはとてもいいです。 ゲームとしては、重め低糖度のキャラ萌え読みゲーです。 一貫性や整合性が気になる所も有。 ネガティブなファンタジーやケータイ小説お好きな方はバッチリだと思います。

rin-0505
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ペルソナって、初心者でもできますか?