PSPで泣けるゲームを探してください

このQ&Aのポイント
  • PSPで感動的なストーリーが描かれているゲームを教えてください。
  • 自分が大泣きしたゲームや心に残ったゲームを探しています。
  • ジャンルは問いません。PSPで泣けるゲームを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

PSPでマジで泣けるゲームを探しています!

PSPでマジで泣けるゲームを探しています! ジャンルは何でもかまいません! とにかく自分が大泣きしたゲームや心に残ったゲームを教えてください! 以下は自分が大泣きしたゲームです ・クライシスコアファイナルファンタジー7 ・イース7 ・テイルズオブデスティニー2 ・Never7 the μ climinal of integral 以下はPS2です ・テイルズオブデスティニー、シンフォニア、アビス ・ファイナルファンタジーX、X-II そしてPS ・ファイナルファンタジー7、9 以上です>< 思いっきり泣きたいので PSPで泣けるゲームをどうか教えてくださいませ><。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

ど定番ですが、Ever17がいいでしょう。 それこそ、Never7と同じKIDが元の発売元です。 あと、まだ全てクリアしてはいませんが、Routesもところどころ泣かせどころが散りばめられていますよ。 http://aquaplus.co.jp/routes/

その他の回答 (5)

回答No.5

冬に発売される、戦場のヴァルキュリア2はどうですか? ぼくは1(PS3)で泣いちゃいました。 ついでに、泣いたシーンは18章ある中の7章くらいなので、 ラストになるとすごくないてしまうと思います。

• televisy
回答No.4

英雄伝説シリーズがいいんじゃないでしょうか。 どれも話はいいですし。お勧めは3の白き魔女と6の空の軌跡です。

• uematu
回答No.3

『Memories Off』のシリーズはどうでしょうか? Never7と同じメーカーのKIDがやっていますし、 いいと思いますよ。 自分的には2がお勧めです。

takato9n
質問者

お礼

たくさんのシリーズがあってなんか凄くレビューがいいのでこれにしたいと思います! ほかの皆様方のご回答も参考の上購入させていただくことにします 皆様ご回答ありがとうございました^^

• sima109
回答No.2

まだ発売していないのであれですが、PS2ゲームの「ペルソナ3」がもうすぐPSPで発売されます。 個人的には全体のストーリーや合間合間のイベントエピソードでもホロリとすることが多かったのでオススメです。 ちなみにPSPでは主人公は男の子と女の子の両方から選べるようになりました。

takato9n
質問者

補足

残念ながらペルソナ3はやったことがあります>< ほかにないでしょうか?

• F2Aviper0
回答No.1

「CLANNAD」 「AIR」 「Kanon」