• 締切済み

年中サンです。習い事何していますか?

3521463の回答

• 3521463
回答No.2

音楽などの情操教育は小さいうちからのほうがいいと思います。 特にピアノやエレクトーンなど、ある程度大きくなってからでも指は動きますが、心を伴った演奏をするには小さいうちから習っていないとなかなか難しいです。 あと4~7歳ぐらいは耳が発達する時期ですので、絶対音感なども身につきます。それより遅いともう手遅れですね。 あとは、絵画などもおすすめです。 いろんなことを想像し形にしていくことは、柔軟な脳を育てて 将来必ず、創造というかたちで役立つ時がくると思います。