• ベストアンサー

この発言の意味は?

偶然、以前付き合っていた彼女と電話することになり、普通に話していたのですが、その際にまた今度暇なら一回くらい遊ぼか。と軽い気持ちで言ったのですが、「今から迎えに来てくれるならいいよ」と言われました。 他にも、 私:「彼氏が嫌がるだろうし会うのは辞めとこ」 相手:「彼氏いるからって会ったら駄目って誰が決めたの」 と言われたり、 私:「他の子と付き合って分かることってあるよね」 相手:「私の時に気付いて欲しかった」 など、男が何故浮気がバレルのかなど講議されました。 仮に未練があるとしても、それ以来特に連絡はまだ来てないし。(別れてから2年くらい経ってます) いまいち発言の意味が分かりませんのでご教授お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piromai
回答No.2

うまく説明できないのですが。 彼女はあなたを独占したいだけなのでは? <<「彼氏いるからって会ったら駄目って誰が決めたの」 これは、逢いたいならあいにきてよ!!ってかんじじゃないですか? 自分からは会いにいけないんですよ。 あなたが彼女のこと好きだとおもってるのではないでようか? 今から迎えに来てくれるならいいよ。 からも分りますけど、あなたに行動してもらいたいんですよ。 未練があるわけかどうかは分りませんが、 今でもわすれてないし、好きだし。 変な話、会って「好きだ」といわれたいだけなのではないでしょうか? 彼氏がいても、元彼にそういわれたらうれしいものです。 けど、付き合うとかというより「あなたが来るなら」 という前提での話しです。 あなたが何も行動しなかったら、彼女は 「なんだそんなもんか」って感じだとおもいます。

matuzaka17
質問者

お礼

別に会うというか本当に社交辞令みたいなつもりだったのですけど、相手はそう取らなかったのかもしれませんね。 >「そんなもんか」 同感です。私、個人としては彼氏と天秤にかけたいだけだと感じましたし。

その他の回答 (4)

• yuu_rock7
回答No.5

特に意味はないんじゃないでしょうか。 >「今から迎えに来てくれるならいいよ」と言われました。 お互い軽い言葉のやり取りだったなら別に不思議じゃないと思います。 「今から来るならいいよー(笑)」 「いやいやそんなん無理だし(笑)」 みたいに普通に友達とアホなノリで話している感じで。 >相手:「彼氏いるからって会ったら駄目って誰が決めたの」 元カノさんが質問者さんをもう友達としてみているなら、 「別に友達と会うくらいいじゃん」って意味だったのかもしれません。 それか「そんなに気を使わなくても大丈夫だけど」、という意味とか。 >相手:「私の時に気付いて欲しかった」 元カノさんは振られた側のようなので、「もっと早く気付いてくれれば私がつらい思いをすることなかったのに。」と、 今は今でちゃんと幸せだけど、つらい思いもしていたのは事実だから 軽くいじわるっぽいことを言っちゃえ、って思ったのかもしれないです。 以上、あくまで想像ですが…。 見当違いな回答でしたらすみません;;

回答No.4

>振った側なので では、リベンジかもしれませんね。 「遊ぼうか」と言われ、彼女は「やっと来たか!」と思ったのかもしれません。 先の回答者もおっしゃる通り、ご質問者の方から行動を起してくれないとふられた側としてはプライドが許さないから「今から迎えに来るなら・・」なのでしょうね。 「遊ぼうか」のたった一言で、振られた男に会いにノコノコ出て行きたくないけれど、そちらが来るなら会ってあげてもいいわよ。 って感じでしょうか。 彼女の口調は、甘えたかわいいものだったかもしれませんが、2年も経てば女だって気持ちは変わります。 >彼氏がいるのにこの発言はいかがなものかと・・ 振られた腹いせ(言いすぎかもしれませんが)に元彼を惑わそうか?と思っているから、ご質問者にこう言わせる態度に至ったのかな。とも思えます。 「講義」もまだ怒りが収まっていない証拠のような気もしますしね。

• aoi_yuki
回答No.3

こんばんは。恋愛遍歴だけは無駄に多い30代女性です。 発言の意味は、そのままなんじゃないかと思いますよ。 特に、あなたにまた会いたいと彼女から言ってきたわけでは、ないのですよね? もしかしたら、貴方は彼女がまだ自分に異性としての興味を持っていることを 期待しちゃったりなんかして混乱しているのかもしれませんが、 残念ながら、その可能性はほぼありません。 貴方のことをもうすっかり振り切っているので、そんな発言ができるのだと思いますよ。

matuzaka17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まぁ一応振った側なので別に混乱はしてないのですが、 彼氏がいるのにこの発言はいかがなものかと思ったのですが。

• yurie0000
回答No.1

未練はないよ。100%。 彼女は今も自分の手中にある質問者様をおちょくってみたいだけです。 おちょくるは言い過ぎかな。 自分語りにつきあわせたいだけ。

matuzaka17
質問者

お礼

手中にはないかと・・・。 ちなみに電話も用事があったので私からしただけですし・・。 回答ありがとうございます