- ベストアンサー
11年度の源泉徴収票
銀行ローンの提出書類に11年度の源泉徴収票がいるのですが、会社のほうに請求したら「コンピュータの処理関係で出せない」との事。絶対に必要なのに・・・困っています どうしたらよいでしょうか。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (1)
- chirorinrin
- ベストアンサー率17% (24/137)
関連するQ&A
- 本年度の源泉徴収票について
年度をまたいで中途退職した源泉徴収票をいつ貰えるのか教えて下さい。 企業から退職勧告を受け今年一月に自主退職しましたが、一度目に送られてきた書類は25年度の源泉徴収や離職票のみでした。 また数週間後の二度目に送られてきた書類は、会社が勝手に作成した「一身上の都合により退職」と書かれた退職届用紙にサインをして返送しろとの手紙でした。その上、本年度26年度1月に仕事をした分の源泉徴収票は同封されていませんでした。 気の利いた会社ならば26年度源泉徴収を送ってくると思いますが、上記に説明したようなグレー企業ですので、向こうから送ってくる事はないと思います。 いつ頃請求すれば送付してくると考えられますでしょうか。 少しでも良いので情報を頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- サラリーマンの税金
- 源泉徴収票の書き直し
小生は小さな町工場で働いており、不景気により、昨年度のボーナスは会社からの賞与(所得扱い)ではなく、事業主から個人的にボーナスをもらいました。 しかし、源泉徴収票には上記の個人的ボーナス分は含まれていない金額(392万)で記載されており、問題のボーナスも含めると430万位になります。今年は住宅ローンを組む予定で、銀行の借入れ条件を見ると、400万以上が条件になっているため、このままですと、昨年度の源泉徴収票では借入れの条件にも満たしません。 社長に430万で再度源泉徴収票を書いてもらえるよう、お願いしようかと思うのですが、後々社長に迷惑をかかるようなことはあるのでしょうか? ちなみに借入れの提出書類は、昨年度の源泉徴収票のみで、他の書類から、昨年度の年収がわかるような情報提出しません。 よろしくお願いします。
- 締切済み
- 融資
- 20年度の源泉徴収票を提出??そんな事ある?
20年度の源泉徴収票を提出??そんな事ある? のでしょうか。 正社で受かり必要な書類をもってきてくれと言われ 源泉徴収票20年に働いていた分とありました。 21年の間違いでしょうか? それとも職歴詐欺がないか?
- ベストアンサー
- 就職・就活
- 前年度の源泉徴収票について
ある所に来年のH23年度に提出する書類があるのですが、その中に「前年度の源泉徴収票」とありました。前年度(来年提出なので今年のH22年度)は、途中で転職したので、前職の源泉徴収票がありますが、年末調整は合算して行うけれど源泉徴収票は、これからもらう現在の勤務先分も合わせて2枚になるという事でいいのですか?源泉徴収票は前職の分もこれからもらう現在の勤務先分に合算されて1枚で出されるわけではないのですよね?無知ですみません。
- ベストアンサー
- 財務・会計・経理
- 源泉徴収票はどのような時に必要になりますか?
こんにちは。 表題の源泉徴収票ですが、これはどのような時に必要になりますでしょうか? たとえば銀行でローンを組む時などに提出を求められますが、その他源泉徴収票の提出が必要なよくあるケースや、源泉徴収票の提出が求められる変わったケースなどご存じでしたら教えてください。
- ベストアンサー
- その他(税金)
- 源泉徴収票について
源泉徴収票について教えてください。 現在働いている会社で、前職がある人は 源泉徴収票を提出するように言われていますが、前職が2つあり、 よくわかりません。 前職は以下の通りです。 (1)A社:H20・11から働き、H21・1・29で退職。A社からもらっている源泉徴収票は20年度分と書いてあります。 (2)B社:H21・3~4末までアルバイト。源泉徴収票はもらっていない。 この場合、現在の会社に提出するべき源泉徴収票は、A社でもらっている20年度のものでよいのでしょうか? また、源泉徴収票を提出しないとどうなりますか? 無知過ぎてで恥ずかしいですが、本当に困ってます・・・
- 締切済み
- その他(税金)
- 源泉徴収票について
新しいバイトを始めました。そちらで、以前働いていた会社(アルバイトです。)の今年度分の源泉徴収票を提出するよう求められました。 以前働いていた会社が、実は数ヶ月の改装に入り、しばらく無職になるので新しいバイトを始めました。 それで、提出を求められている源泉徴収票なのですが、お店がお休みなので電話も繋がりませんし、社員の方の連絡先もわかりません。 そのような理由で、源泉徴収票を出せないと申し出た場合、それでも提出するよう求められるのでしょうか。 新しいアルバイトを始めるにおいて、源泉徴収票はどういった目的で使われ、その必要性はどのぐらいなのか、わかる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。
- ベストアンサー
- アルバイト・パート
- 源泉徴収票について
今月半ば、新しい会社へ入社することになりました。 そこで17年度源泉徴収票が必要ということなのですが、いくつか問題があり、 (1)前の会社では16年まで正社員として勤務していたが、退社してから個人的に上司のアシスタントとして働き、会社には属していなかった。社会保険にも加入しておらず、収入は殆どなかった。 (2)履歴書には記載しなかったが、収入を補う為、アルバイトを2ヶ月程した。請求すれば、源泉徴収票は頂けるということ。 このような場合、やはりアルバイト先の源泉徴収票を提出するのだと思いますが、私はアルバイトしていた旨を人事に伝えておりませんでした。 (1)の会社を最終職歴として伝えております。 私が悪いのですが、アルバイト先の源泉徴収票を提出しないことは、やはり無理だと思いますし、アルバイト先の名称も明らかになりますよね・・・。
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
- Raspberry Piを使用して超音波距離センサープロジェクトを作成する方法を紹介します。
- オンラインのチュートリアルを参考に実装を開始しましたが、何か問題があるようです。
- アドバイスをいただける方がいればご連絡ください。
お礼
会社には11年度と13年度の再発行をお願いしました。13年度はもらったのですがなぜか11年度が出せないとのこと・・・面倒だったら13年度も同じだと思うのですが。手書きを頼んでみます。ありがとうございました。