• 締切済み

液晶画面が消える

パソコン起動中に液晶画面が突然消えてしまうようになりました。 再起動すればまた画面は表示されるのですが…。 3年前に購入したvaio(PCG-F16)です。(Windows98) もう寿命なのでしょうか。 何か直す手立てはあるのでしょうか。

みんなの回答

• tnt
回答No.5

セーフモードでもだめですか? もしも、セーフモードで大丈夫 普通に起動してダメということであれば、 リフレッシュレートなどの諸設定を 液晶の能力よりも高く設定してしまっている可能性が あります。

• Hiyuki
回答No.4

もし、修理に出されるのであれば、その前にBIOSアップデートを試されてはどうでしょうか? もしかしたら少しは症状が改善されるかもしれません。 再起動すれば見えるという事は、ハードウェアの問題ではない可能性もあるので。 もし試してみる気になったのであれば、方法は参考URLにあるので、しっかり見てみてください。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/W-N13-U00-0.html
noname#161749
noname#161749
回答No.3

フロッピーのDOS起動ディスクでの起動とか、 セーフモードでも消えますか、 もしそうであればハード的な故障の可能性が高いですが、 問題が無ければWindowsの再インストール(リカバリ)をしてみる事ですね、 なにか省電力関連のファイルに不具合が生じているのかもしれません。

noname#3980
noname#3980
回答No.2

他に何か、液晶画面が消えるときに表示されていませんか? 「Out of range」など

• takasuga
回答No.1

表示部分などのハード的な故障だと思われます。 自分で直すのは困難だと思いますので、新品を買うか、修理するかどちらかでしょう。