• ベストアンサー

SONY VAIO の寿命??? 

4年前にSONY VAIO PCG-FX11VAというコジマモデル?を購入しました。3年前に立ち上がらなくなり、とりあえず1万円ほどの修理代で無事かえってきました(中身もOK)。最近、画面が時たまチラチラします。これって、液晶の寿命でしょうか?SONYタイマー?という言葉を聞きますが、そろそろ寿命?でしょうか?

• tero
  • お礼率14% (38/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohnoah
回答No.2

teroさん、こんにちは。 >画面が時たまチラチラ 考えられること。 メインボード・LCD・LCDケーブルのどれかでは。

その他の回答 (2)

回答No.3

4年も使ってるのなら買い替えをお勧めします

• ShinX2
回答No.1

SONYタイマーというのはよく耳にしますが、結局は個体差かと思います。 私もSONYのノートを3台続けて使っています。 最初のは3年で液晶裏のライトが切れました。交換後3年使っていますが、その他は壊れていません。 2台目は4年使っていますが、どこも壊れていません。 (前回のノートが3年行く前に壊れたので、長期保証をつけましたが使っていません) 3代目はまだ半年ですが問題ありません。 3台とも、1日14~15時間作動させっぱなしで使用しています。 SONYでなくても壊れるものは壊れると思いますよ。