• 締切済み

あなたの夢はなんですか?(^○^)

  どんな夢をもってますか?どんな夢をもっていましたか?   よかったらみなさんのいろんな夢おしえてください。(^o^)丿   ちなみに私の夢は、しあわせな家庭生活です。^_^;

みんなの回答

  • ryuyu
  • ベストアンサー率20% (18/86)
回答No.12

保育士になるために学校に行く! そして、卒業して、ベビーシッターとして働く! で、最終目標は自宅で託児所を開く! 毎日、2人ぐらいの子供をあずかる!! ですね。 保母さんを夢見てきました。 でも。いっぺんに大勢は見るのは向いていない。 2人ぐらいがせいぜいと言う事がわかったので、とりあえず、勉強してベビーシッターとして働いて。。。 そして、側には大切な旦那様と、かわいい子供達。 まずは夢の第一歩。 来年から学校に行きます。(受っかればの話。。。)

wanwanchaachan
質問者

お礼

  おお!!はっきりビジョンが出来上がってますね(^○^)   すばらしい!!   絶対実現できますよ~   がんって託児所できたら、   私の子もよろしくおねがいしますm(__)m(予約)安くしてね~(^o^)丿   ありがとうございました。   

wanwanchaachan
質問者

補足

ご回答してくださいました皆様、 さまざまな夢を語っていただきましてどうもありがとうございました。  この場をおかりして、お礼申しあげます。  皆さんの夢が実現することを心よりお祈りしております。(^○^) 尚みなさんのそれぞれの夢は、1つ1つが本当にすばらしいと思いますので わたしがポイントをつけることはできません その点どうかお許しください。        m(__)m

  • 268
  • ベストアンサー率20% (47/234)
回答No.11

こんにちわ。 今年結婚するので、やはり子供に恵まれると良いなあ・・・というのは、今一番近い夢でしょうか。 が、実際は、プロボウラー。 ・・・既に30過ぎてます。

wanwanchaachan
質問者

お礼

  おめでとうございます。(^○^)   めでたいですねえ~   いいお子さんバンバン生んでくださいね(^o^)丿      でプロボーラー!!!!   おお~~~!!!!   かっちょいい。     年なんてくそ食らえですよ~   がんばってください(^○^)   ありがとうございました。

回答No.10

 まともにお答えするにはあまりに・・・な問い掛けですが、敢えてお答えいたしますね~(笑)  《私の夢》は「夢を失っていない自分」?・・・(くっさ~。)  でも、臭いのはさて置いても(置くなっ!)、やはり《無私の精神》で一生を生きたガンジーやマザーテレサ等々、そうした人間に一歩でも近づきたい、と思って多くの人々は「自分の人生に夢を架けているのでは?」と思います。  私自身、《夢を追って生きてきた人生》ではありましたが、改めて我が人生を振り返ってつくづく思うのは、「やはり捨てるな、己の夢」ということに尽きるようです。  結論・・・「自分の夢を捨てないこと」・・・答になっていないかな?(汗汗)

wanwanchaachan
質問者

お礼

  全然くさくないですよ(^o^)丿   すご~くいいにおいです。(ふふ)      おっしゃるとおり!   ゆめって生きる原動力ですもんね!!!           ありがとうございました。

回答No.9

う~ん、夢ですかぁ・・・ 私の夢は、 自分の手が造りだした「モノ」で、誰かの「心」を暖める事 ですね。 昔っから機械いじりが好きで、自分の手でモノを造る職に就きました。 でもやっぱり、家電とかって、それだけじゃ温もりはないですよね。 動いてくれれば良いってだけですから。 だけど、私の造りだした「モノ」が使われて、誰かが誰かに温もりを伝えるような事があれば、私は嬉しいですね。 今の私では冷たいモノしか造れないですけど、人が温かくなるようなモノを造りたいなぁ~って思ってます。 いつになることやら・・・って感じですけどね(^-^;

wanwanchaachan
質問者

お礼

  う~~~んいいですねえ~(^○^)   あなたが作るものには不良品なんて絶対ないでしょうね~   いいな~ほしいなあ~そういうの。      あったかくしてくれるものぜひ作ってくださいね!!   期待してますよ~(^o^)丿   ありがとうございました。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.8

シャチの背中に乗る!! イルかじゃなくって シャチに乗りたいです。 白と黒のコントラストが たまらない!! しかし未だ本物のシャチを 見たことがありません。 いつか叶うかなぁ??

wanwanchaachan
質問者

お礼

  これまたダイナミックな夢ですね(^○^)   たしかにシャチはかっこいい!!!   なんかシャチの顔が今浮かんでますよ。      がんばってぜひのってくだいさいね!!!!   どんな気分なんでしょうね~(^o^)丿

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんばんは。 旅行が好きなものですから、一生旅を続けて行けたらいいなと思います。 青い海も、ヨーロッパのお城も、アジアの喧騒も、大自然も、美味しいものも・・・好奇心も食欲も旺盛なので、少しでも多く旅がしたいです。 そして、旅が終わったら帰る場所がある生活が最高ですね。

wanwanchaachan
質問者

お礼

  これまたロマンチック~(^○^)   まるでメーテルみたいですね   う~~ん惹かれるなあ        で帰る場所がある!!!   すてきだああああ      ありがとうございました。      

  • atuy
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.6

誰もが一度は夢見ることだと思いますが、私の夢は「空を飛ぶ」ことです。空を飛ぶ全てのヒーローに憧れています。 この夢を持ち出したのは、確か小学校位の時。「風の谷のナウシカ」を読んで以来、空の虜になっています。学校からの帰り道、いつも空を飛んでいる自分を想像していました。 子供じみた夢ですが、この夢をかなえる為に今、私はハンググライダ―をやっています。流石に小学校の頃思い描いていた風に自由に飛ぶ事は出来ません。しかし少しでも、昔想像していた姿に近付く為に、そして何時までも夢が進行系である様に、空に向かっています・・・ ・・・な~んか、かなりクサイですね(//・_・//)書いてて恥ずかしくなって来た。まあ、夢を語る場合はどうしてもこうなりますよね?

wanwanchaachan
質問者

お礼

  おお!!すでに夢を実現されているのですね   すばらしい(^○^)      わたしも夢のなかではキーんって飛んでるんですけど   現実はなかなか・・(^_^;   でもいつか免許とって、水上飛行機買って紅の豚になるんです   いっしょに並んで飛びましょうね~(^o^)丿   ありがとうございました。

  • Request-x
  • ベストアンサー率51% (47/92)
回答No.5

こんばんは。 とりあえず、大きな野望としては 「自分がファンのタレント、歌手のイベントに一度でもいいから参加する」 ど田舎の悲しい夢よ・・・(トホホ) 他に、切実な願いとしては「自分の部屋をもつ!」  もういい加減自分のもので空間を埋め尽くしたい・・・。 給料貰っていてもみたされまへん。

wanwanchaachan
質問者

お礼

  うう・・その野望わかります。   なかなか実現しそうでしないんですよねえ(^○^)      で自分の好きなものでわが部屋を埋め尽くす!!   いいですね~~~   やっぱり自分の部屋で自分の大好きなものに囲まれたいですよね   わかりますよ~~(^o^)丿   がんばってください   ありがとうございました。

  • nineside
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.4

5年ぐらい期間費やす「世界一周」です。 誰に聞かれてもそう答えてます

wanwanchaachan
質問者

お礼

   5年ですか(@_@)すごい!!    こうなるともう大冒険旅行ですね    一緒につれてってほいいです~。(^○^)       帰ってきたら旅行記だしてくださいね(^o^)丿    買いますから。    ありがとうございました。     

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.3

こんばんは(^-^) ずばり、「JR線全線に乗る事」ですね。その前の目標に、「全都道府県訪問」があったのですが、5年前、達成できました。現在、JR北海道、JR東海、JR西日本、JR四国については、すでに全線乗り終えました。JR九州も、宮崎空港線が残るだけで、残ってるところの多いのがJR東日本エリアですね。特に、東北地方に多く残ってます。路線数の多さと、運転本数の関係もあって、達成は当分先でしょうね。それが出来たら、JR以外の会社に足を伸ばす事になるでしょうね。

wanwanchaachan
質問者

お礼

   これまたすごいですね~    なんか世界の車窓からみたい(^○^)     ぜひ達成されてください!!!    日本が終わったら世界がまってますよ~(^o^)丿      ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夢とは

    みなさんは夢や希望・目標をお持ちですか? 私は、大きな夢はありますが、大まか過ぎて・・・。 ただ幸せな家庭、バカバカしく楽しい日々、そしてお金持ちになりたいといった事が私の夢です。 いまいちリアルじゃありません。 また、夢・希望・目標は同じような内容ですが、何がどう違うのでしょうか? みなさんはどう思いますか? また、みなさんの夢・希望・目標などは何ですか? そして、その動機はなんですか? その為に何をしていますか? 良かったら教えて下さい。

  • 夢と、家庭を持つこととどっちが大切でしたか?

    29歳女性です。夢(芸術関係)を追いかけて10年、実現にはまだ5年か10年かかりそうです。 さいきん結婚を考えていた人から、「おまえは夢とかやりたいこととかが多すぎて、家庭的ではない。お互い幸せでいられない」と言われ、別れたいと言われました。 夢と恋は両立できる、と私は主張しましたが、実際には彼と暮らすことと、夢を追いかけることの両立は厳しいです。生活と仕事に追われて自分のやりたいことに時間がとれず、毎日イライラし、自分が自分らしく生きていないと感じます。それが出来ない限り、自分には何の価値もないようにさえ思うのです。彼からは、「絵や音楽をすることより、家族を持ち愛し合って生活することのほうが幸福なのに、お前はそれ以外のところにもっとすごい幸せがあると錯覚している、でもそんなものはどこにも存在しない、結婚して子供を持つことが人としての幸福なのにそれを知らないんだ」と言われました。そんな気もしますが、10年もがんばったのに、今更なかったことにもできないのです。 皆さんは夢をあきらめて結婚されましたか?それとも夢を追いかけて、家族を持つことをあきらめましたか? 皆さんのアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 家庭を築くこと、結婚に対して夢がもてません、パートナーと幸せな結婚をし

    家庭を築くこと、結婚に対して夢がもてません、パートナーと幸せな結婚をしてあたたかい家庭を築きたいと思う一方で、男性と付き合うことが億劫です。人は一人では生きていけず、パートナーは必ず必要だと感じます。でも私は結婚生活に対して余り夢がなく、どちらかというと義務感のみです。幸せになるために家庭に入るというよりはむしろ、大きなリスクを背負って仕事に挑むかのようなイメージです。 人は仕事をして、家族をつくり、コミュニティの中で生きるものだと思います、さもなければ引きこもりやその他・・・社会生活からは外れた暮らしをするか・・。ちなみに私は引きこもりではないし、普通の社会生活をこれまでおくってきました。 ちなみに私は家庭の環境には恵まれず、同じ思いを絶対にしたくない、子供にはさせたくない、と強く思います。父親に対する強烈な印象と母親の不幸を心配しつつ、同時に父親からの数々の嫌がらせに耐えつつ、ハラハラと心配しながら家の中で微妙な雰囲気を避けつつ、見守りつつ生きてきました。家をでた時はホッとしました。育った環境からしても、家庭に憧れや夢をもつのは難しいです。  男性に対しても何となく不信感が絶えずあります。同じ環境に常に居て着替えるところやメイクなどを見られるのも苦痛です。一緒に家族風呂に入るなんで考えただけでいやです。ちなみに人並みに男性とつきあった経験はありますが、上記のことはいつも苦痛でした。  育児には夢はあります。子供もかわいがれると思います。でもそこに父親像、夫の像、家庭の像が思い描けません、かといって一人で育てられるような生活力や並外れた体力はありません。 これからの人生を考えると夢がもてません。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 良い夢?悪い夢?

    夢の中で例えば ・憧れていたけど諦めた職業に就いてバリバリ働いている ・素敵な旦那と可愛い子供に恵まれて幸せに暮らしている(実際は未婚です) ・喧嘩して縁を切られた友達と何事もなかったかのように楽しく過ごしている こういう夢を見た後、起きてから何とも言えない虚脱感に襲われることがあります。 「夢の中だけ幸せでもなあ…」 という気がして… 逆に絶対に起こって欲しくないこと、例えば ・可愛がっている猫が死ぬ夢 ・大きな戦争が起きて逃げ惑う夢 ・誰かに殺されそうになる夢 などは起きてから「夢で良かった…」と安心します。 でも夢の「内容」だけで考えたら後者は明らかに悪夢なんですが… 私の考え方がネガティブすぎるのかな? 夢の中でだけでも幸せにしていたら「ああ、良い夢だったなあ」と思うのが普通なのかな? 皆さんにとってどんな夢が「良い夢」で「悪い夢」かお教えください。

  • 今日見た夢。結婚する夢だったんですが。。。

    今日、ひさびさに夢をみました。 その夢の内容がなんかすごく幸せだーって思える(?)内容だったので、夢占いとかでみていただけたらなーと思い投稿しました。 なぜか、いとこ(一個下の男)と結婚する夢でした。いとことは、ここ何年も会っていないし、恋愛感情なんてお互い全く持っていません。 まぁ結婚相手がいとこだったというのは、結構どうでも良いのですが、結婚式場まで向うのと、メイクや衣装を着て準備するという過程がすごくすごく嬉しくてドキドキする、といった感じの夢でした。詳しくは以下。 結婚式場まで車で二人で向っているのですが、途中でラーメン屋みたいなところに寄って、ラーメンを食べ、式場に遅刻しそうになりながら向うという(?)へんな流れだったのですが、その式場まで行く道のりが、すごく嬉しくてたまりませんでした。 で、式場にちょっと遅刻してたどり着きます。←怒られたりはせず。そのあとお化粧とかウェディングドレスとかを着るのも、すべて幸せに感じました。みんなに綺麗だねって言われたり、親が嬉しそうなのも幸せに感じました。これから先すごくワクワクする生活がまってるんだーとかって自分で思うのもすべて幸せに思える夢でした。 朝起きて夢から覚めても、なんだか嬉しい気持ちがいぱいでいい気分でした。  ちなみに私は彼氏もいないし、今すぐ結婚したいとかって願望があるわけでもありません。なんでこんな夢を見たのかもナゾですが・・・。心のどこかで、結婚したいって願望があるのかなーとかって考えてしまいました。 この夢になにか意味があったりしますか?教えてください。25歳 女

  • 自分の夢についてです

    22歳の大学生なんですけど自分の夢が幸せな家庭を持つことっておかしいですか?

  • 将来の夢について質問があります。

    こんにちは。私は就職活動中の大学生です。 私には具体的な夢がありません。強いて言えば、幸せな家庭を持ちたい、という漠然としたモノがあるだけです。 それを実現する過程でやりたい事を探している段階です。 みなさんは自分の夢というのを持っていますか? また、それらはいつ頃決まったのでしょうか。参考までにお聞かせ頂けないでしょうか。

  • 夢に大きい小さいってあるの?

    夢に大きい小さいってあるのでしょうか。 仕事頑張って、好きな人と幸せに暮らしていきたいと思う夢は、いけないのでしょうか。つまらないのでしょうか。 小さいのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 嫌な夢しか見ない

    連日怖い夢、不快な夢しか見ないので眠るのが辛いです。 人を惨殺する夢 死体の入ったゴミ袋を発見してしまう夢 追いかけられる夢 死んだ母と会う夢(これは怖くないです) 時間に間に合わずとても焦っている夢 お化けがいて恐怖におののいてる夢 主人に会えなくて困ってる夢・・ などなど。 目覚めるととても疲れているんです。 実生活は結構幸せでストレスはないと思ってます。 何かアドバイスいただけませんでしょうか?

  • 皆さんの夢を語ってください!

    毎日毎日テロや虐待、殺人。。。 そんな暗いニュースばかり流れてる!! これじゃ前向きに歩きたくても無理矢理下向かせられちゃう感じだと思いませんか? そこで皆さんの夢を聞いて元気になろうと思います! 些細な夢から大きな夢までどんなこともでいいので書いてください! 夢に向かって努力してるぞ~!ってのも書いてくれるとうれしいです。 暗い世の中にとどめを刺してやりましょう!! ちなみに私の夢は息子と一緒に総合格闘技をやることです! 息子と試合できたら幸せです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう