• 締切済み

長いも

先ほど妻が長いもの、すった料理?を出してくれたのですが、汁が手についてとてもかゆくなり、今妻はかゆいと言って手をかきむしっています。どなたか、かゆみをとる方法教えてください。

みんなの回答

• P9000581
回答No.3

先の人の回答、「副腎皮質ホルモン入り軟膏」ですね。 「ししつ」ではなく、「ひしつ」です。 抗生物質と同じで、あまり常用すると、 副作用がでたり、効き目が弱まったりしそうですが、 ここ一番には、効果絶大です。 よく調べてから使ってください。 ゴム手袋をしたり、スピードカッター、 フードプロセッサの類を使ったり、 長芋や山芋の擂り下ろしたもの(とろろ汁)は、 美味しいですが、作る側は大変です。 お大事に。

noname#38461
noname#38461
回答No.2

お酢をつけるとなぜかかゆみが和らぎます

• tada-chan
回答No.1

かゆみの対策はとしては副腎ししつ←漢字分かりません 入り軟膏はてきめんだと思います。が、私の回答は質問と外れますが予防法をお話ししたいと存じます。 山芋、長いもは凍らせてからおろせばかゆくなりません。 これはプロの職人さんたちが日々使っている方法でして間違い有りません。 先ほどの軟膏ですが、私が使っている物はリンデロンって名前です。 以上、助けになれば幸いです。