• ベストアンサー

夏のお弁当

旦那にお昼お弁当を持って行ってもらっています。 営業なので車内にお弁当を置きっぱなしなのですが、これからの季節食中毒が心配です。 お弁当用のコンパクトなクーラーBOXや腐らない便利グッツがあれば教えてください。 車内は気温が半端じゃなく上がるので、普通の保冷剤くらいだと無理ですよね・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.2

フタに冷却剤が一体となった www.gel-cool.com/もありますが、 長時間の保冷となれば、保冷剤が大きいもの、且つ外気熱の遮断能力の高いもの (小型のクーラーボックスやクーラーバッグ)を選んでみては? www.tantan.co.jp/sc/cook/outdoor/coolerpack/ これであれば、ランチボックスは何でもいい。 冷却パックも、2~3個冷凍庫に常備しとけば、「冷やし忘れ」が無くなるはず。 保冷バック、クーラー、冷却パックは、ホームセンターや釣具店に置いているし品数も揃っているかと。

ririryo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速ホームセンターに行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1
ririryo
質問者

お礼

いろいろ商品があるんですね。 検討したいと思います。 ありがとうございました。