• 締切済み

セットアップエラー

windows2000をインストール中に内部セットアップエラーが発生しました、スワップファイルが見つかりませんでした、セットアップを続行出来ませんと表示が出てインストール出来ません。ちなみにFMVノートでHDは10G、MEMは64MBです。CDブート出来なかったので起動DISKからWinnt後に出ます。ハード的な問題なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>MEMは64MBです  搭載メモリーの不足だと思います。128MBにすればインストールは出来ます。  ちなみに自分もたった昨日機種はNECですが、HDD-10G MEM64MB環境のPCに、他のPCで作動していたWin2000(製品版)を載せ換えた時に同じエラーが発生しました。でも一応起動は出来ました。  このPCに128MB(都合196MB)を追加すると、問題なく動作できエラー発生も出ませんでした。

jzx900
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!やはりメモリー不足なのでしょうか・・・早速メモリーを調達してトライしてみます!

関連するQ&A

  • 再セットアップエラー

    こんにちは。 再セットアップを試みたところF8から手順を踏み、途中下記のエラー表示が出ます。 《ブートセクタファイルmulti(0)disk(0)rdisk(0)partsのアクセスで1/0エラーが発生しました。》 過去に何回か問題なく実行できてました。又、再セットアップ用CD-ROM作成もエラー表示が出ます。 ぜひとも解決法を教えて頂きたくお願い申し上げます。

  • fdisk後にsetupしようとするとDOSで読めないとエラーがでる

    もともとWinXPがインストされていたディスクを、Win98ブートディスクを使用してfdiskしました。 その後、コマンドで「D:\setup」を入力しWinXPのセットアップを行おうとすると、DOSではそのファイルが読めない、という内容のエラーがでてセットアップが進みません。 他のWinのPCでこのディスクは開けて、起動後のアップグレードは行えるのですが、初期インストールができません。 DOSからのインストール方法をご存知の方教えてください。

  • Access2007のセットアップで、エラーメッセージが表示されてしまいます

    Access2007をインストールすると、次のようなエラーメッセージが表示されます。 セットアップエラー 次のエラーが発生したためセットアップを続行できません。 この製品をコンピュータにインストールして使用するには、コンピュータでMicrosoft Windows XP Service Pack 2 (SP2) 以上を使用している必要があります。この製品をサーバーコンピュータにインストールして使用するには、サーバーで、Microsoft Windows Server 2003 Service Pack 1 (SP1) 以上を使用している必要があります。 上記の問題を解決してからセットアップを再度実行してください。 パソコンは、Windows XP. FUJITSU FMV-BIBLO NB18D/L で、ノートパソコンです。ワード、エクセル、アウトルック、パワーポイントのソフトは入っています。 デスクトップのパソコンへのインストールはうまくできました。ノートパソコンにインストールしようとしているのは2台目です。 エラーの原因はなんでしょうか。教えてください。

  • Windows 2000を上書きセットアップ方法

     こんにちは。  Windows2000を上書き再セットアップするのは、どうやればいいのでしょうか。  CD-ROMからブートし、Windows 2000セットアップ済HDDへ、Windows2000を再セットアップする方法がわかりません。  CD-ROMからブートしてのWindowsセットアップでは、c:\winntフォルダを削除してのセットアップ、または別フォルダのセットアップとしか選べません。別フォルダとしてc:\winntは設定できません。  現在Windows 2000 SP2がunknown hard errorとなり起動しません。そこで別HDD(スレーブ)にWindows 2000をセットアップしてみたのですが、問題なく動いています。  できれば、導入済みアプリの再インストールやユーザー設定の再設定などをせずにすませたいのです。   そもそも、Windows2000では、OSの上書き再セットアップができないのかとも思うのですが、よろしくお願いいたします。  当方の環境は、Athlon+A7M266マザー+Windows2000SP2です。HDDは、ATA100のWD400BBです。SP1でも動いていました。

  • セットアップが途中で止まる

    マイクロソフトのAge of Empiresをインストールしようとしているのですが、17%進んだところで、「ディスクにエラーが発生しました。ハードディスクに空き容量があることを確認し、再度セットアップを開始してください。」とかいうエラーが出てセットアップが止まってしまいます。必要容量が74MB、空き容量が2097152MB、と表示されているのになぜなんでしょうか?容量的には十分すぎるほどあると思うんですが。

  • XPproの再セットアップがうまく行きません。

    dellのセルロン1GHZ HDD20GB メモリ 256MBのデスクトップにリナックスのFedora Coreをインストールしたんですが、xpを消してしまったようで (パーテション分割意味もあまり分からなかったので。) リナックスも消して最初からクリーンインストールしようとした所、6枚のセットアップブートフロッピーから起動する手順までは順調でしたが、OSを入れて続行してましたら、 :セットアップで使っている.SIF ファイル内の次の値が無効か、または存在しません。 値 0 ーセクション{SourceDisksFiles} キー ”SP1.cabの行 セットアップを続行できません。終了するにはF3を押してください。 というメッセージが出て、Fedoraまで、フォーマットしたみたいで、最初からFedoraをインストールする画面に切り替わってしまいました。 めっせーじの意味がよく分からないのですが、HDDのどこかが壊れてしまったのでしょうか? 修理に出さないとだめですか? XPを再インストールしたいのですが、どんな手順になるでしょうか? まだまだ度素人なもので、宜しくお願いします。

  • PC9821Ls150の再セットアップについて

    NEC PC9821Ls150/S14 modelD2のノートパソコンを持っています。OSはWin98SEになっています。最近、調子が悪いのであちこち弄っていたら「初期化」してしまいました。再セットアップしか手がないと思い、色々試してみましたが、うまくいきません。PC98用CDとPC98用の起動ディスクはあります。起動ディスクをFDに入れて試してみると、A:\>までたどり着いて後は先に進みません。マニュアルはありません。HDから再セットアップするらしい・・はわかるのですが・・・。起動ディスクは編集するのか、BOOTでCD-ROMからの起動に変えられるのか、再セットアップの仕方を教えて下さい。

  • ウィンドウズの再セットアップについて

    症状をご記入下さい セットアップの際にでんげんを落としてしまったのですがどのようにすればよいでしょうか サービスを開始しますの後にコンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。ウィンドウズのインストールを続行出来ません とでます。 再セットアップディスクを使用しても イメージ容量の取得に失敗しました とでます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします 富士通でウィンドウズ7です

  • 再セットアップできない

    NECのVL700/5を使ってますが再セットアップする時以下のエラーが発生しましたのでどうすればいいか教えてください。 <ブート セクタ ファイル multi(0)disk(0)rdisk(0)partSのアクセスでI/Oエラーが発生しました>

  • Windows2000のインストール方法について

    CDブートで起動し、Cドライブをフォーマットしたいのですが、途中で下の画面になり、進められなくなってしまいます。 セットアッププログラム(ブルーの背景)を進め、フォーマット操作の箇所まで進めるにはどうしたらよいでしょうか? ↓↓↓ Windows 2000 server セットアップ ----------------------------------- コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。ハードディスク…(中略)…セットアッププログラムを実行してください。 セットアップを続行できません。セットアップを終了するには、F3キーを押してください。 ↑↑↑ 上の画面が出るとF3キーしか受け付けなくなり、F3キーを押すと再起動します。 機種…FMV-C6240