• 締切済み

セットアップエラー

windows2000をインストール中に内部セットアップエラーが発生しました、スワップファイルが見つかりませんでした、セットアップを続行出来ませんと表示が出てインストール出来ません。ちなみにFMVノートでHDは10G、MEMは64MBです。CDブート出来なかったので起動DISKからWinnt後に出ます。ハード的な問題なのでしょうか?アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>MEMは64MBです  搭載メモリーの不足だと思います。128MBにすればインストールは出来ます。  ちなみに自分もたった昨日機種はNECですが、HDD-10G MEM64MB環境のPCに、他のPCで作動していたWin2000(製品版)を載せ換えた時に同じエラーが発生しました。でも一応起動は出来ました。  このPCに128MB(都合196MB)を追加すると、問題なく動作できエラー発生も出ませんでした。

jzx900
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!やはりメモリー不足なのでしょうか・・・早速メモリーを調達してトライしてみます!