Windows 2000の上書きセットアップ方法

このQ&Aのポイント
  • Windows 2000の上書きセットアップ方法について知りたいです。
  • Windows 2000の再セットアップについて、CD-ROMからブートしてセットアップ済HDDへの方法がわかりません。
  • Windows 2000ではOSの上書き再セットアップができないのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows 2000を上書きセットアップ方法

こんにちは。  Windows2000を上書き再セットアップするのは、どうやればいいのでしょうか。  CD-ROMからブートし、Windows 2000セットアップ済HDDへ、Windows2000を再セットアップする方法がわかりません。  CD-ROMからブートしてのWindowsセットアップでは、c:\winntフォルダを削除してのセットアップ、または別フォルダのセットアップとしか選べません。別フォルダとしてc:\winntは設定できません。  現在Windows 2000 SP2がunknown hard errorとなり起動しません。そこで別HDD(スレーブ)にWindows 2000をセットアップしてみたのですが、問題なく動いています。  できれば、導入済みアプリの再インストールやユーザー設定の再設定などをせずにすませたいのです。   そもそも、Windows2000では、OSの上書き再セットアップができないのかとも思うのですが、よろしくお願いいたします。  当方の環境は、Athlon+A7M266マザー+Windows2000SP2です。HDDは、ATA100のWD400BBです。SP1でも動いていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayulon
回答No.1

こんなのはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/em_repair/em_repair01.html
mishida
質問者

お礼

いいサイトを教えていただいて、ありがとうございます。