• 締切済み

想像妊娠!?怖くて妊娠検査薬を使えません。

lion611の回答

  • lion611
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

妊娠を希望されていたら、 神経質になってしまいますね。 私も今同じような内容で悩んでいてまだ生理はきていないのですが、 周りの妊娠経験ある友達達に聞いていますが、 やはりみんなくちを揃えて、検査薬で試すが一番といっています。 予定日を過ぎられたなら、 予定日から反応のでる検査薬を試してみて結果をみてみるのが一番のようです。 私もよく似た症状なので、 いろいろ探してみましたが、 私自身はメンタル的なものが今不安定なのかなと感じています。 5月病などがあるように、 この時期精神的にゆらぐことが多い時期にあるようです。 陰性でまだ生理がこなければ、 妊娠の可能性はあるようです。 その後、1週間生理がこなければまた検査薬を試してという形が いいようです。 もし妊娠でなくても チャンスはきっとまだまだあるので、 今回ダメでも来月!でお互いがんばりましょう。 妊娠していたときのことを考えても、検査薬試されるのが一番かと思います。今は不安と期待で勇気がいるとおもいますが、がんばってください。私もがんばります。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    同じような質問があることはわかっていますが、 気になってしかたないので、質問します。 昨日生理4日前なのですが、妊娠してるのではないかと思われる 次の症状 ・胸が生理前より張る ・乳首がものすごく痛い ・腰痛がずっと続いている(生理前の時よりだいぶ早くから) ・下腹痛がひどい(子宮がキリキリするような) ・かなりひどい便秘になった ・頭痛・めまいがする ・眠気がひどい ・体がだるい がでていたので検査薬(チェックワンファスト)で検査しました。 結果は陰性でした。 このサイトでは4日前でも、薄く陽性反応が出ている方が 多いみたいなので、陰性だったことにかなりショックをうけています。 今朝になって胸の張りがだいぶおさまり、乳首痛もなくなりました。 腰の痛みと下腹痛は続いていますが、 ただの生理前の痛みなのでしょうか? 基礎体温ははかっていませんが、10日前くらいから 体がず~っとほてっている気がします。 生理は30日周期で毎月確実にきています。 今月は17日に来る予定なのですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? また、生理予定日前に検査したら陰性だったけど、 生理予定日・生理予定日後に検査したら陽性だった方いますか? ぜひ教えてください!

  • 妊娠検査薬について

    明日が生理予定日で今朝(高温期12日目でした)の体温が高温期の体温より0.3℃以上下がり、 下腹部痛があったのでそろそろ生理がくるなと思い鎮痛剤を飲みました。 一週間くらい前から胸が張り(生理前にたいてい張ります)、 今日は張りがとれた気がします。 今朝複部の痛み(薬を飲む程)があったのに、 夜になっても生理は来ないし、基礎体温は低かったけど夕方の体温は37度前後で気分が悪い気がして、 生理はきそうなのに白っぽいおりものが出たので、 なんとなく気になって生理予定日から使える妊娠検査薬を使用してみました。結果は陰性でした。 夜の尿はやはり薄いのでしょうか? 夜検査して陰性、翌日陽性という風に一日で陽性になることってあるのでしょうか? それとも通常はうすーい陽性が出て濃くなっていくのでしょうか?

  • これは妊娠でしょうか?

    こんにちは。以前よりこちらで質問させていただいてます。いつも迅速かつ丁寧な回答ありがとうございます。 今回は生理が予定より2日程遅れていますので、質問したのですが・・・ 私達は妊娠を希望しています。 最後に生理がきたのは12/10~1週間です。生理周期は先月は29日で、1年間の平均も29日です。 自分なりに排卵日の予測をたてて、12/23~4日間性交しました。 基礎体温は9月くらいからつけているのですが、1/1まで低体温で上がっていません。 いつも綺麗なグラフになるわけではありませんが、排卵日には高体温になります。 そして1/1日~今日まで体温計を実家に忘れてしまい体温を測っていません。ちなみ今日は36.64と高体温でした。 今の症状としては1/1日~胸の張りがあり、今も続いています。昨日からお腹がシクシクします。 生理前も同じ様な症状はありますが、胸の張りはこんなに続かなかった様に思えます。 後、1/4日に妊娠検査薬で検査したのですが陰性でした(;ー;)それでも妊娠の可能性はありますか? 何度もすみませんがご回答お願い致します。

  • 妊娠の可能性はゼロかな?

    今朝、ドゥーテストしました。結果は陰性。 周期的には排卵予定→9/18      生理予定→10/3 海外排卵検査薬→9/14.15 陽性  【15日のみ仲良し】 9/19に病院にた排卵済みと診断 この場合は生理予定日は9/29と考えるべきでしょうか? もし9/29が生理予定日だとして…今朝の妊娠検査薬の陰性は 今回も妊娠の可能性は薄いですか? 毎回、生理前にある胸の張りは全くなく、おりものだけは増えてきてます。 基礎体温は計ってません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 妊娠の可能性

    現在周期29日目・高温期15日目 だいたい29~31日周期で生理がきます。 今回は初めて排卵前(4/3)にHCGを打ちました。 その日の夜、仲良しをしただけです。 ここ5日くらい基礎体温が37度前半を示しています。 (平均体温は36.5℃くらいです) 昨日の夕方、フライングで妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 検査薬は早すぎたのでしょうか。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 初期症状みたいなのは、特にありません。 胸の張りはいつも生理前にもありますが、だいたい生理2日前から 少しの量の出血(ティッシュでふくとつくくらい)があるのですが、 それはありません。 少しでも早く子供をほしいと思うため、焦ってしまいます。。。

  • 妊娠?想像妊娠?PMS?

    彼と3/20に性行為をしました。 妊娠を希望していない訳ではないのですが もし本当に妊娠していたらどうしよう、 私達なんかに育てられるのかな?と、 不安と心配で夜も寝れません。 心配しすぎのせいか性行為から3日後から 下腹部の張りと違和感が気になり おりものが減り、なんとなく 体調が悪くなり始めました。 性行為から今日で12日経ちましたが 下腹部の張り(便秘?)おりものの減り は変わらず、 たまに生理痛のような痛み、 今朝は気持ち悪くて目覚めました。 もともとPMSがあるのですが その症状と似ています。 いつも生理前、生理中は 胸が張るのですがなぜか胸だけは 張っていません。 PMSなのか妊娠なのか想像妊娠 なのか全く分かりません。 ちなみに生理予定日は昨日です。 私は生理周期がバラバラで 以前PMSの吐き気の事で産婦人科に 行った際、ホルモンバランスが 悪いと言われました。 私の中で生理が1週間ほど 遅れるのは普通です。 妊娠検査薬もあと少したったら 試して見たいと思うのですが、 妊娠初期症状にあるこの症状があれば 妊娠は確実という症状がありましたら 教えて下さい。

  • 妊娠の可能性はある?検査はいつすればよい?

    はじめまして、30歳主婦です。生理が少し遅れています。 胸が痛い、眠いといった生理前の症状みたいなのはあり、そのほか、喉が異常に乾く、頭痛、だるさがあり、いつもの生理前の症状より重い感じです。 前回は7/31に生理が来ました。大体31日前後の周期なので生理予定日は8/31になります。 性交(避妊せず)は8/22だけで、排卵日はとっくに過ぎてるだろうから今回は妊娠はないと考えてました。しかし、まだ生理が来ないということは、排卵日がいつもより遅れて排卵日付近に性交した可能性もあるということですよね? 一応、9/3にチェックワンファストで検査しましたが、陰性でした。赤ちゃんが欲しいと頑張ってたわけじゃないけど、陰性でちょっとがっかりしました。 でもまだ妊娠の可能性も残ってるでしょうか?その場合、今度はいつ頃に妊娠検査をすればよいのでしょうか? ちなみに性交の翌日に長い透明のおりものがどーっと出た覚えがあります。基礎体温は測っておらず、普通に図った本日の体温は36.9度です(通常36.2度前後なのでちょっと高めです)。よろしくお願いします。

  • 想像妊娠なのでしょうか?

    先月2月27日辺りが生理予定日だったのですがまだきていません。 どちらかと言うと、生理不順な方なので基礎体温を測ったり、排卵日を調べたりという事は今までにしたことがありません。 ただ、ここ2、3か月は約30日周期ぐらいで順調に生理が来ていましたので、今回もいつも通り生理前の1週間くらい前から胸が張り始めて(ただ今回はいつもより痛みがあるんです)生理予定日前後位から異様に体温が上がっているような気がして、ここ数日間の体温が36.9℃~37.1℃をキープしています。(どちらかというと低体温なので、平熱が35.9℃~36.0℃位です) それと普段あまり無い眠気に襲われる事が日中何度かある状態です。 旦那さんとも相談して、(生理予定日後4日経過後)昨日3月3日の夜妊娠検査薬を購入し試したところ陰性だったんです・・・。 こういった状況の場合は単なる不順による生理が遅れているだけなのでしょうか? それとも、妊娠検査薬での検査のタイミングが早かったのでしょうか? どなたか同じような経験をお持ちの方、もしくはこういった状況や生理不順の体質等に詳しい方のご返答をお待ちしております。

  • 妊娠?想像妊娠?

    初めて質問させていただきます。 最終月経が6月17日、平均周期は29日で今月の生理予定日は15日でした。 排卵予測日が7月1日だったので6月30日、7月3日に仲良くしました。 基礎体温も付け始めたばかりで、今が高温期なのかどうかもよくわかりません。最近は生理が早くくることはあっても遅れることはなく、 妊娠??と思える症状もあり期待したのですが、 15日にチェックワンファストで検査してみたら陰性… 妊娠するとこうなる!と知っていることがあれば、想像妊娠でそのような症状が現れるということでしたので、想像妊娠かなぁと思っています。 妊娠していないんだったら、早く生理がきて諦めをつけたいのですが 想像妊娠だとしたらいつ頃生理がくるものですか? 生理予定日にファストで陰性とゆうことは妊娠の可能性はないですよね?

  • 妊娠検査薬

    質問させてください。 生理周期は32日です。今月は2月12日に生理が来る予定です。 妊娠希望で、期待を持ち約5日前に妊娠検査薬(フライングは承知です)を使用すると上の部分が濃く(下に行くと薄くなりましたが)反応がありました。 しかし今日・昨日と行いましたが陰性でした。 今回も化学流産だったのかなって思ってましたが、昨日から体温が37度前後であり、胸の張り・腹痛があります。 生理前の予兆だと私は思ってますが、妊娠に希望がないわけではなく「もしかすると・・・」となっています。 しかし、陽性から陰性になったので希望がだんだん薄れていきます。食欲ないのもきっと気のせいかと思ってます。この場合再度妊娠検査薬で検査しても同じ結果なのでしょうか?それとも生理1週間後をみて再度検査してみてもいいのでしょうか? 回答お願いします

専門家に質問してみよう