妊娠検査薬の結果が陰性になったが、生理前の予兆がある場合、再検査は必要か?

このQ&Aのポイント
  • 生理周期が32日の人が妊娠検査薬を使用し、最初は陽性反応があったが、後に陰性となった場合、再検査が必要か疑問が出る。
  • 体温が37度前後であり、胸の張りや腹痛など生理前の予兆があるが、陽性から陰性になったため、希望が薄れている。
  • 再検査するタイミングとして、生理1週間後を待つか、再度妊娠検査薬を使用するか考える必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠検査薬

質問させてください。 生理周期は32日です。今月は2月12日に生理が来る予定です。 妊娠希望で、期待を持ち約5日前に妊娠検査薬(フライングは承知です)を使用すると上の部分が濃く(下に行くと薄くなりましたが)反応がありました。 しかし今日・昨日と行いましたが陰性でした。 今回も化学流産だったのかなって思ってましたが、昨日から体温が37度前後であり、胸の張り・腹痛があります。 生理前の予兆だと私は思ってますが、妊娠に希望がないわけではなく「もしかすると・・・」となっています。 しかし、陽性から陰性になったので希望がだんだん薄れていきます。食欲ないのもきっと気のせいかと思ってます。この場合再度妊娠検査薬で検査しても同じ結果なのでしょうか?それとも生理1週間後をみて再度検査してみてもいいのでしょうか? 回答お願いします

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_to1216
回答No.1

次に検査するならやはり生理予定日から1週間後のほうが確実かと思いますよ。 生理前ですと37度代にいくことあると思います・・・ 私も生理前は37度代いくことあるので。 妊娠していると良いですね。

yoasai
質問者

お礼

ありがとうございます。 基礎体温きちんと測ってみようと思います