• 締切済み

僕の夢は役者さん!!

sumoの回答

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 まず若いので、オーディションなどを受けてみては? 雑誌デビューとかを見て(ジュノンボーイとか色々)応募してみては?  とりあえず、いくつか受けてみて雰囲気とかも経験するのもいいかもしれません。  もし、関東地方などにお住まいでしたら、エキストラなどテレビドラマのHPで募集しているのもあるので、そこで何が必要そうか?とか体験するのもいいかもしれません。  劇団なども色々ありますが、お金集め主義みたいな所も多いので、大きな事務所のオーディションを受けた方が無難かな?と思います。  将来の事を考えて、英語や国語力はある程度持っている方が表現力やら役に立ちますよ。  

ovalswim
質問者

補足

演技はまだまだ素人なのでオーディションを受けても大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 役者の夢があるんですが

    高校2年の男子です。僕は将来役者になって舞台や映画やドラマなどに出体と思ってるんですが、最近はすこしそのことで悩んでいます。理由は、僕は今まで芝関係のことはほとんど経験がなく、高校も運動部に入ってるので大学から役者を目指すことになるんですが果たしてそれで本当に役者になれるのか。っていうのと、役者になるには具体的にどうすればいいのか、何をすべきなのか、どうやったら役者になれるのかがはっきりわからない。というものです。どなたか詳しく知ってる人がいたら教えてください。

  • いい役者だな、と思う役者は誰?

    私は過去何度か、映画やドラマを見ていて驚いたことがあります。 テロップを見るまで、あのドラマに出ていた役者と、この映画に出ていたこの人が同一人物だと気付かなかった!、という驚きです。 みなさんも、この人の出演作品をもっと見たい!と思わされた役者さんがいれば教えて下さい。 具体的に教えて下さると、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 将来の夢

    今年受験の中学3年生です。 ミュージカルやドラマ等を見ていて、女優や俳優って凄い、と単純に思うようになりました。 今は女優になりたいという夢があるのですが、舞台女優なのかドラマにでる女優になりたいのかもよく判りません。 しっかりと自分がなりたい女優というのが決まっていないので、高校でもっと夢を確実な考えにしようと思っています。 何か特技を身に着けなければ、自分の個性を光らせなければ、と思えば思うほど色々やら無くてはならないのだろうか、と不安になってきます。 小学校低学年の頃からダンスをやっているのですが、あまり厳しいダンススクールでは無く、楽しくやるのが目的といった感じのスクールです。 高校でダンス部に入ろうと考えていたのですが、ちゃんとしたダンススクールに通うべきなのでしょうか。 自分の夢が定かではない状態なので、アドバイスを頂けると嬉しいです。長々と失礼致しました。

  • 役者を目指していますが・・・

    最近活躍をしている俳優(女優)さん達は(若手に限るかと思いますが)スカウトや大きいオーディションに合格した人、モデル出身の人ばかりですよね?? 今の芸能界は養成所などに自分で入学をして学費を払って勉強している人(していた人)が映像の世界で活躍(有名)するのは難しいのでしょうか?? 最近、ドラマや映画に出ている方がモデル、お笑い芸人の方が多いので・・・。

  • 特定の役者に対して演技が上思ったことがありません

    私は素人ですが誰も変わらない平凡な演技に見えます ※日本の俳優に対しての話です 特定の俳優に対して「上手い」と言ってる人は「アカデミー賞をとったから」「評論家が凄いと言ってたから」「みんなが凄いというから」「声が好みだから」「顔が好みだから」というバイアスが凄くかかってるのではないかなと思います 日本のドラマや映画は舞台俳優や歌舞伎俳優のような過激な表現というかリアリティがないと感じています 「リアルでそんなことしないだろ」って心の中でいつもツッコミを入れてます そういうのもあって上手いと感じないのかもしれません 特定の役者に対して上手いと感じる方はどうして上手いと感じてるんですか?

  • 金で俳優の夢を諦めたくない

    現在沖縄に住んでいて、 高校3年生で卒業したら上京しようと考えています。 3度の飯よりTVドラマが大好きで、 TVドラマや映画に出演できるような俳優になりたいと思っています。 専門学校に通おうと思っていたのですが金銭的な問題もあって通えそうにありません・・・ けれど、お金がないからといって諦めたくないんです。 遊ぶためにこの道を選んだわけではないので真剣に考えています。 でも、コネや東京の友人も全くないので不安もあります・・・ そこで、劇団や養成所を考えています。 劇団や養成所で演技の勉強でも、 TVドラマに出られるような力をつけられるでしょうか? それと、今まで全く演技の経験がないのですがやっていけるでしょうか? あまりお金がかからず、本気で演技の勉強ができ、 TVドラマに出演できるような俳優になれる可能性がある劇団や養成所を 知っていましたら教えてください。 主役でわなく、味のある脇役に憧れています。 佐々木蔵之助さんや沢村一樹さん(モデル出身ですが)などです。 唐沢寿明さんや吉岡秀隆さんなどにも憧れています。 他にもたくさんいるので(笑) 長文を読んでくださってありがとうございます。 こんな僕に一言でもいいのでアドバイスをください。 宜しくお願します。

  • 俳優の道

    初めて質門します 僕は、今普通科の高校一年生です 僕は、将来ドラマ、映画などに出演する俳優になりたいと思っています。 今は、ドラマ、映画を家で演技がどんなものかを勉強しています。 けど実際に演技などは、したことは、ありません。 高校卒業後は、就職して仕事をしながら俳優を目指したいのですが、そのときに、養成所に入ればいいのか、大手事務所に入ればいいのかわかりません。 俳優になるためなら、どんな辛いこともしていきたいと思います。 それで、質門は、2つあり 1 大手事務所、養成所の違いは、何ですか? どっちがいいのですか? 2 上京は、いつ、どんなタイミングでしたらいいのですか? 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 役者になりたい。

    私はある歌手の方の笑顔をみてとても癒されました。毎日其の人の笑顔を 思い浮かべるだけで幸せになり前向きに物事が考えられます。そして 以前はまったくテレビを観なかった私が最近みたドラマでとても感動 しました。人生っていいなって思える様になりました。 もちろん脚本家の方やスタッフの方の力もあると思いますが、 役者の方の仕事はとても素敵だと思います。 以前はウェブサイトを作ってみんなが幸せになれるような サイト作りをして行きたいとおもって短大で関係した教科をとっていたのですが、 歌手の方や俳優の方みたく「自分」を使ってみんなを幸せにしたいと思う様になりました。 私は歌う事は好きですが、大勢の客の前に出るのが苦手です。 それなので役者になる事に憧れたのですが、そういう考えは 本当甘いと自分でも思っています。まずはどんな人の前でも 緊張しないそして上手く話せるコミュニケーション能力が必要だと 思うのですが、(1)どういった訓練をしれば現実的に建設的な進歩が 得られると思われますか? 自分をアピールして皆さんを笑顔にしたり感動させるのに とても幸せを感じます。そういう仕事をしたいのは、いまの恥ずかしがりやな 自分を変えて行きたいという事もあります。 そしてとても重要な事だと思うのですが、年齢が今年で26歳です。 歌う事より演技をする事が自分に合っている方だと考えると、 (2)この年から頑張るにはコミュニケーション能力の次/同時になにが 必要だと思われますか? アルバイトをしながら演技のスクールに通うぐらいしか 思いつきません。 最後まで乱文読んで頂きまして本当にありがとうございました。 余談が多かったかもしれませんが、アドバイスお願い致します。

  • ナチュラルな関西弁を言える役者

    できれば、生まれも育ちも関西の方に ご回答いただけるとありがたいです。 関西の人からみて、 生まれも育ちも東日本の俳優・女優で、 ナチュラルな関西弁を話せる(セリフで言える)人って 誰かいますでしょうか。 挙げていただいた役者の出演したドラマや映画も 記載してただけるとありがたいです。

  • アメリカの映画俳優

    アメリカのテレビでは映画俳優とドラマ俳優の扱いは日本と較べてどうなのでしょうか? 日本では、ドラマで認められた俳優が映画出演して、映画寄りの俳優となったり、 ドラマ俳優よりメディアに出てこなくなるといった構図がありますが、 アメリカはどうなのでしょう? ハリウッド俳優は映画ばかり出ているのでしょうか? 映画俳優とドラマ俳優は別扱い的な要素が強いのでしょうか? 映画俳優はテレビに出てこない勝手なイメージを持っています。 ご存知の方、宜しくお願いします。