• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との別れ。。(うつ病が原因?気持ちが冷めただけ?))

彼女との別れ...うつ病が原因?気持ちが冷めただけ?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れの原因について考える
  • 彼女のうつ病との関係について考える
  • 自身の気持ちと向き合い、別れを受け入れる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sweetpig
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.1

こんばんわー。私もうつを患っている女です。 こういうタイプの女性は、たとえ付き合いが終わったとしても、あなたが辛くなければ遠くから優しく見守ってあげましょう。それも一つの恋愛のカタチです。うつの私は自分を信じられません。なので他人を信じることなんて全くできなくなってしまいます。私の今の彼氏には、私はうつだという事を知っています。夜中、突然私がカレにとって理不尽な事で怒ったとしても、彼は優しく話を聞いてくれます。 私の友人もうつで、結婚式場まで決めて予約したのに、うつが発症して式場をキャンセルしてしまうくらいです。 うつだからといって、特別な扱いは無用ですが。ただ、ちょっとだけいつもより優しく見守って欲しいんですよね。(甘えかもしれませんが) 応援してますよ。

debut123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も理不尽なことで腹をたてられた時も話を聞いてあげて、でもそのことで彼女を責めたりはしませんでした。病気だって打ち明けてくれたときはうれしかったし、支えてあげたいって思いました。 別れ話を言われたときに、友達ではいるつもりだと言われましたが……同じバイト先で度々会うので今後どのように接したらいいかと悩んでいます。うつじゃなければ、正直こんなわがままな相手とは友達でもいたくないのが本音です。でも病気のせいで、つらそうな彼女を見てきたし、彼女は悪くないのにこっちから関係を断ち切ることは自分にはできないです。今でも好きだし、できれば彼女さえ気持ちが向けば再び付き合いたいって思ってしまいます。まだ別れて間もないのでうまくできるかはわからないけど、できれば自然と今まで通りに優しく見守ってあげたいんです。。回答していただいて彼女の気持ちが少しわかった気がします。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • うつ病の彼女に別れを告げられました。

    長文です。 付き合って3ヶ月の彼女にお別れを告げられました。 彼女は自分と付き合う前に、前職場からのストレスによりうつ病を発症してしまった事があると言ってくれました。今も薬などは飲んでいます。 その仕事は辞め、彼女自身の体調も良くなったそうなのでカウンセラーの先生も次の仕事をしてもいいと言う事から、転職先が決まっておりました。そんな中、自分と出会い、付き合いました。付き合って1ヶ月間は彼女の仕事も始まってなかったので、自分の休みの時は毎回会い、メールの連絡や電話は毎日しており、会った時は常に笑顔が絶えない優しい彼女でした。 1ヶ月後、彼女の仕事が始まり、次第にメールや電話などの回数が減り、 会った時には元気がない時がありました。 しばらくすると彼女から、「最近うつ病が出てきてしまっているかもしれない。しばらくほっといて」とメールがありました。 その後、1度だけ会う事があり、色々聞いてみたのですが、「新しく始まった仕事の環境の変化でうつ病が出てきている」と言っていました。 「しばらくほっといて」と言われていたので、私、自身もうつ病の事を本やネットで勉強をしていたので、返事の不要なメールを週に1度送っていました。 その後、1ヶ月経ち、彼女からこの日は「空いてるから遊びましょ」とメールが届きました。私自身久々に会えるので楽しみにしてたのですが、当日になり「熱が出てしまった」とメールが届きました。わたしは「仕方ないね。ゆっくり休んでね」とメールをしたのですが私はうつ病の事を勉強していたのですが、我慢が出来ず、その後、 「ワガママに聞こえちゃうかもだけど、会いたいよ、体調よくなったら会おうね」と送ってしまいました。 その後すぐに、彼女から 「今の私では、あなたの気持ちに答える事ができない。今の状態待たせてるのも申し訳ないと思っているし、これから仕事もどんどん忙しくなって自分の事で精一杯になっちゃってて、あなたを待たせとく訳にもいかないし今の状態なら正直1人の方がいい」とメールが届きました。 その後、電話で私は「そんな事言わないで。ちゃんと病気が治ってから話合おう。私からのメールの返事とかはあなたのペースでいいから」と言いました。しかし、彼女は、病気の事を気にされるのが嫌と言っており、「仕事は出来ているが仕事が終わり、その後、人とは会いたくない。休みの日も家で休みたい。だから、あなたの事を考えたりするのが負担になる。あなたは、気にしないでいいと、言ってくれてるけど気にしてしまう。だったら1人の方がいい」と言っていました。 電話で、最初はメールの通りの事を言っていたのですが、次第に、「うつ病の事は関係ない。もう好きじゃなくなった。これから病気が治っても好きになる事はない。早く電話を切りたい。」と言われました。 その場で私は答えを出す事が出来ず、また連絡すると言って彼女も「分かった」と言い、電話を切りました。 会って話したいと言っても、「会いたくない」と言われてしまいました。 それまで私達自身、何も問題は無く本当にすごく仲が良かったので仕事が始まり、いきなり、彼女の態度が急変してショックを受けてます。 うつ病は気持ちの変化がある。病気のせいで「1人でいたい」と言っていると自分自身で思いたいのですが…「うつ病は関係なく、好きという気持ちがなくなった」と言われてしまったので… 質問なのですが 彼女と別れたくありません。連絡すると言っておきながら、しかし、今はどうしたらいいのか何をしたらいいのか、わかりません。 アドバイスお願いいたします。 ちなみに、彼女は仕事を休職はしたくない、カウンセラーの先生も仕事はしても平気と言っていると聞きました。

  • うつ病の彼女に別れを告げられました。

    付き合って3ヶ月の彼女にお別れを告げられました。 彼女は自分と付き合う前に、前職場からのストレスによりうつ病を発症してしまった事があると言ってくれました。今も薬などは飲んでいます。 その仕事は辞め、彼女自身の体調も良くなったそうなのでカウンセラーの先生も次の仕事をしてもいいと言う事から、転職先が決まっておりました。そんな中、自分と出会い、付き合いました。付き合って1ヶ月間は彼女の仕事も始まってなかったので、自分の休みの時は毎回会い、メールの連絡や電話は毎日しており、会った時は常に笑顔が絶えない優しい彼女でした。 1ヶ月後、彼女の仕事が始まり、次第にメールや電話などの回数が減り、 会った時には元気がない時がありました。 しばらくすると彼女から、「最近うつ病が出てきてしまっているかもしれない。しばらくほっといて」とメールがありました。 その後、1度だけ会う事があり、色々聞いてみたのですが、「新しく始まった仕事の環境の変化でうつ病が出てきている」と言っていました。 「しばらくほっといて」と言われていたので、私、自身もうつ病の事を本やネットで勉強をしていたので、返事の不要なメールを週に1度送っていました。 その後、1ヶ月経ち、彼女からこの日は「空いてるから遊びましょ」とメールが届きました。私自身久々に会えるので楽しみにしてたのですが、当日になり「熱が出てしまった」とメールが届きました。わたしは「仕方ないね。ゆっくり休んでね」とメールをしたのですが私はうつ病の事を勉強していたのですが、我慢が出来ず、その後、 「ワガママに聞こえちゃうかもだけど、会いたいよ、体調よくなったら会おうね」と送ってしまいました。 その後すぐに、彼女から 「今の私では、あなたの気持ちに答える事ができない。今の状態待たせてるのも申し訳ないと思っているし、これから仕事もどんどん忙しくなって自分の事で精一杯になっちゃってて、あなたを待たせとく訳にもいかないし今の状態なら正直1人の方がいい」とメールが届きました。 その後、電話で私は「そんな事言わないで。ちゃんと病気が治ってから話合おう。私からのメールの返事とかはあなたのペースでいいから」と言いました。しかし、彼女は、病気の事を気にされるのが嫌と言っており、「仕事は出来ているが仕事が終わり、その後、人とは会いたくない。休みの日も家で休みたい。だから、あなたの事を考えたりするのが負担になる。あなたは、気にしないでいいと、言ってくれてるけど気にしてしまう。だったら1人の方がいい」と言っていました。 電話で、最初はメールの通りの事を言っていたのですが、次第に、「うつ病の事は関係ない。もう好きじゃなくなった。これから病気が治っても好きになる事はない。早く電話を切りたい。」と言われました。 その場で私は答えを出す事が出来ず、また連絡すると言って彼女も「分かった」と言い、電話を切りました。 会って話したいと言っても、「会いたくない」と言われてしまいました。 それまで私達自身、何も問題は無く本当にすごく仲が良かったので仕事が始まり、いきなり、彼女の態度が急変してショックを受けてます。 うつ病は気持ちの変化がある。病気のせいで「1人でいたい」と言っていると自分自身で思いたいのですが…「うつ病は関係なく、好きという気持ちがなくなった」と言われてしまったので… 質問なのですが 彼女と別れたくありません。連絡すると言っておきながら、しかし、今はどうしたらいいのか何をしたらいいのか、わかりません。 アドバイスお願いいたします。 ちなみに、彼女は仕事を休職はしたくない、カウンセラーの先生も仕事はしても平気と言っていると聞きました。

  • 別れを話し合った後の彼女の気持ち

    特に彼女の心理についてアドバイスお願いします。 付き合って8ヶ月になる彼女がいます。 元々は、親友と言っていいほど仲のいい友達でした。個人的にも、ここまで仲良くなった異性は 初めてです。 1ヶ月前に、別れ話を相談されました。 今後の付き合いに不安を感じた、と説明され、付き合い中の僕の幾つかの態度も不満に感じて、 合わないのかも、と言われました(会話が減った、もっと新しい趣味に挑戦したり、いろんな人と 一緒に出会ったりしたかったのに、デートが単純になった・・などです。僕が関係に安心しきって しまいました)。 僕は今までの恋愛で、別れた相手とは縁を切っています。彼女はそれを知っていて、これからも 友達でいて欲しい、でもあなたが辛い思いをするのは申し訳ない・・。今でも気持ちはあるし、 会いたい気持ちもあるけど、どうしたらいいのか分からない。などと、泣きながら言われました。 翌日、再び彼女から「昨日は傷付けてゴメン。会って話した方が良かったのかな?どうしていいか 分からない」とメールがあり、もう一度電話で話し合いをしました。 自分は彼女に、別れたくない事、彼女への気持ち、自分の態度の反省、そして「友達になるなら、 それは復縁をしたいからだよ」と伝えました。 彼女には「それは今別れるって意味?」と聞かれたので、自分は別れたつもりはないよ、と 答えると、「そうか・・。分かった」「昨日の電話が終わってからずっと辛くてメールをした。 自分の中でも、これで別れるのに納得してなかったのかも。話し合ってみて理解できた部分も あった」と言われ、当分は友達として関係を続けてみようと決めました。彼女は、最後まで 「もしかしたら気持ちが戻るかもしれない。でも戻らなかったらどうするの?」と言っていました。 その後、1ヶ月経ちました。 雑談メールやSNSは一切無くなり、メールや電話は必要最低限しかしません。 以前は会うために時間を作ってくれましたが、今はしてくれません。 それでも、週1ぐらいで定期的に会い続けています(以前は週2~3回会っていました)。 話し合いで決めた通り、付き合う前の友達だった頃の関係に戻りました。 彼女と会う時は、駄目だった部分を改善して、彼女とたくさん話をして、お互いの趣味を中心とした デートを提案したり、複数で遊んだり・・を心がけています。基本的に、こちらが提案するデートに 彼女も「行きたい」と返事をしてくれます。 彼女が何を考えてるのか、彼女の心理についてアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。

  • うつ病が原因?それとも、単なる遊びだった?

    こんばんは。よろしくお願い致します。  1年以上アプローチしてくれた人と付き合いました。が、付き合って2ヶ月後に関係をもち、その後「この前はありがとう。近いうち会おうね。」というような普通のメールが来て、それっきり音信不通になってしましました。もう、1か月くらい経ちます。電話もでない(着信拒否にはなってない)、メールに対しても返信なしです。 や○逃げ?とか色々考えたのですが、人生経験の浅い私には疑問が残ります。遊び目的で彼のいる子を1年以上も待てるのか、その日のためにわざわざ1泊何万もする高級ホテルのスイートを取るのか?、付き合うまでの1年は手も出してきませんでしたし。 世の中にはこうゆう人もいるのかなと自分なりに色々考えて、遊びだったんならもういい。とメールを送りました。これにも返信なしでした。これが全ての答えなのかなと諦め、次の人に進まなきゃいけないなと思いました。 で、先日たまたま占いに行きました。そこでいきなり「この人、鬱じゃない?連絡来ないのはそのせいよ。」と言われ、彼が軽い鬱にかかっていたことを思い出しました。以前に話があると言われ、この事を打ち明けてくれました。その後、暫く休職したようで、その間も音信不通でした。今でも定期的に通院してるけど、もう大丈夫なようなことを言ってたので私は安心していたのですが・・・。彼は今仕事も辞め、求職中です。暫く休むかもとも言ってました。 遊び目的だったのか、病気が原因なのか、お泊り当日のことが原因だったのか? 正直私にはわかりません。もう諦めて次の人のとこへ行けばいいのかもしれないのですが、なんだかとても悲しいです。 仮に騙されていたとしたら、自分では男の人に騙されないようにしようと慎重に行動してきたつもりが、こんな結果に終わりショックというのもあります。  私は素直でないため、今まで自分の好きという気持ちを伝えずにきてしまいました。俺のこと好き?と聞かれても、曖昧に答えてました。でも、向こうが遊びだったにしても、他の理由だったにしても、自分の気持ちをちゃんと伝えて後悔しないように終わらせたいと思ってます。今更、自分勝手だし惨めな思いをするかもしれないし、相手にすれば迷惑かもしれませんが・・・ 皆さまの客観的なご意見をお願い致します。

  • 「別れ」を切り出した彼女の気持ちが知りたいです。

    「別れ」を切りだした彼女の気持ちが知りたいです。 お聞きしたいことは 1.「別れ」を切りだした彼女の気持ち 2.「元サヤ」できる可能性(再アタックを考えています) の2つです。 長くなってしまいますが、経緯を話していきます。 彼女と別れて1カ月になりますが、相手のことばかり考えてしまい、胸が苦しくてしょうがないです。彼女のことは本当に大好きです。 彼女から別れを切り出されました。 私は29才、相手は25才です。 最初に言っておくと、話がわかりやすいと思うのですが、 私は、かなりいい加減なところがあり、二人の将来についてあまり考えたりしていませんでした。例えばどちらの親とも会っておらず、彼女は少なからず不安を持っていたと思います。 一緒にいるときは傍目にも愛情をもって接していたと思うのですが、 仕事や趣味を理由にしてデートも週1回程度で、休日でも夜だけ会って、一緒に食事をして二人でいちゃいちゃしてという感じのことも多く、あまり遠くに出掛けたりもしていませんでした。 たまに遠出をしたり、1泊程度の旅行に行くことは年に2回くらいありました。 また、彼女が家に来た時も翌日の仕事がある日や用事がある日は、泊まりたいと甘える彼女に無理に帰ってもらったりすることも多かったです。 ただ浮気とかをするようなタイプではなく、他の女の子と遊ぶようなことはしていません。 彼女と付き合った時は、彼女の方が先に好意を示してくれて、 彼女から積極的なアプローチがあり、 告白も彼女からで付き合い始めました。 二人でいてとても楽しかったし、お互い安心できる関係でした。 彼女は周りの友人にも結婚したいということを言っているようでした。 彼女はスポーツジムのインストラクターやトレーナーを過去にやっていて、明るく、女性からも男性からも親しみを持たれるようなタイプです。 彼女に比べると自分は少し退屈に思われるようなタイプだと思います。 私の仕事についても話すと…。 前年度までは非正規の仕事でしたが、今年度からはフルタイムとして働いています。30前にようやくという感じですが、公務員になり、収入や将来のことについてはそれなりに安心できる仕事です。 けんかや意見の食い違いはよくありますが、「別れよう。」という言葉が出たことは今まで出たことがなく、私にはとても突然に感じられました。 彼女は前々からいっぱいサインを出していたようですが、彼女が自分のことを好きでいてくれていると感じていたこと(勝手なうぬぼれですね。)もあり、「別れ話」まで発展するとは少しも思っていませんでした。 別れ話は電話で切り出されました。 彼女には、「もう好きじゃなくなったから、別れて。」と言われました。 結婚の時期について意見が食い違うことが多く、 彼女は「自分が27になるまでに結婚したい。」とよく言っていました。 私は「(仕事上の都合、また趣味でスポーツをやっていてもう1,2年選手として競技を続けたいという気持ちもあり、)27までは無理だけど、彼女が28になるまでには、結婚できるように頑張る。」と答えていました。 また、別れる2,3か月前に私が引っ越しをしたとき、 彼女が「二人で住みたい。」と言い、 二人入居可の部屋を借りることにしました。 ただ私は、仕事にまだ慣れていないことなどもあり、しばらくは一人で暮らしたいという希望があり、そのつもりでいました。 カーテンを一緒に買いに行ったりしたのですが、 「しばらく一人で住むつもりの自分」「二人での暮らしを想像している彼女」とで意見が合わず、彼女はひどく機嫌を損ねていました。 ただ、扇風機や掃除機をプレゼントしてくれたり、まだ彼女が住むわけではないですが、 自分からそれまでも毎月家賃を1万円払う約束をしてくれたりしました。 別れる1か月前にはこんなメールをもらっています。 長くなってしまいますが…、(「27までに結婚したい。」という想いを彼女が電話で話した時のことです。私は仕事で来年度忙しくなることなどを理由に「それは難しい。」と言いました。 「…、 ○○(質問者)の考えを私に通すのと同じくらい、私の考えもあきらめず通したかった…だからこんなにぶつかったんだと思う。 ただ忘れないでほしい。私はやっぱり、つらい。 我慢することはつらいよ。 でも、○○のこと大好きだし、他に代わりなんていないし、ずっと一緒にいるためには…結婚してもらう為には…待つしかないなら、待つことにする。信じる。    でもまた不安になるかもしれない。   いつも一緒にいるけど… 1人でなんでもしようとなんてしないでほしい。いつも居場所がほしいし、必要とされたい。不安になるから。 私強くないから。また落ち込む時あるかもしれない。支えてくれるかな?   わがままでごめんね。  どうしても主張したかったから…むきになってごめんなさい。もう決めたから大丈夫だから。   電話だとうまく言えないかもだから、ごめんね。」 新しい職場になり1年目で余裕がなく過ごしていたのですが、 私はこのメールを読み、彼女の想いを嬉しく思うのと一緒に「彼女が理解をしてくれたのかな。」と少し安心したような気持ちを持ってしまいました。 その後の1カ月は今までとは少し違った付き合いになりました。 彼女は長電話を好むのですが、すぐに電話を切り上げるようになりました。 私は自分が「好き。」と言われないと安心できないタイプなので、 彼女にも毎回「好きだよ。」と言っていましたが、彼女から「好き。」ということはほとんどなくなりました。(それまではたくさん言ってくれていたのですが。) ただこれも後から振り返って改めて確認できたことで、鈍感な私は深く気に留めずにすごしてしまいました。 ただ、いつものように甘えてくれない寂しさを感じ、少し冷たい態度をこちらからもとってしまいました。 メールも彼女がいっぱい使っていたハートマークが少なくなり、メール自体の数も少なくなりました。 彼女が4月に転職して新しい職場を楽しんでいることもあり、私は「新しく好きな人ができたのかな。」と少し不安に感じるようになりました。 そんなときに彼女から「(東京から)大阪への異動の候補になっている。結婚がまだ先だから断る理由がなくてさびしかった。 私はどうしたらいい?ただ待ってればいいの? 嘘ついて断る?」という話をされました。   私は「できることなら東京に残ってほしい。でもそれをチャンスとしてとらえるならそれを止めることはできないね。」みたいな感じで話しましたが、当然「残ってほしい」という気持ちが強く、そのことも伝えていきました。 ただ「ひょっとしたら彼女が自分の気持ちを試そうとしているのかな。」と思ってしまい、(彼女が契約社員と言うこともあり、最初私は少し疑問に思ってしまいました。)お互いの考えを電話でしっかり話し合えずに他の話題へと会話が流れて行ってしまいました。 話が2時間くらいに及んで、またいつものように27か28かの話へとはいって行きました。そこで私は彼女がとても傷つくようなことを言ってしまいました。 翌日の仕事の準備があること、早くそちらをやりたかったこともあり、「また今度話そう。」と彼女に言いました。彼女は「こんな大事な話をしているときに切るつもり。」のようなことを言い、話を続けようとしました。 私は自分が根負けして「27までに結婚してもいい。」と言ってしまうような気がして、彼女に「おれが27までに結婚できたらこの話は終わるの?」と言い、電話を切ろうとしてしまいました。 その後「またかけ直すから。」と言って電話を切ったのですが、彼女から「さようなら。仕事がんばってください。」というメールが来て、その日はそのまま話せませんでした。 3日くらい連絡がとれず、ようやく電話がつながったと思ったら、それが別れの電話でした。彼女は「好きじゃなくなった。もう昔みたいになれない。もう会えないし、電話もできない。」と言いました。 「会って話さないと納得できない。」というと彼女は、「会ったら別れてくれるの?」と言って、車で家の近くまで来てくれました。そこでも結局「好きじゃなくなったから別れる。」「ごめんなさい。」という内容のことばかりで、私は別れを受け入れざるを得なくなってしまいました。 別れた後、今までに感じたことのないような寂しさがこみ上げてきました。電話には出てくれなかったので、彼女への想いをメールにこめて送りました。 3週間で5回くらいメールをしてしまったのですが、返事は来ないままです。 今までの謝罪、相手への強い想い、別れて感じるようになった結婚への憧れ、いますぐにでも同居したい。などの気持ちを相手に伝えました。 リアクションが全くなく、自業自得ですが苦しい想いをしています。 1.「別れ」を切りだした彼女の気持ち 2.「元サヤ」できる可能性 についてご意見いただければ嬉しいです。どうしても自分に都合よく考えてしまうのですが、ここで自分があげた以外にも別れを考えるようになった理由はたくさんあると思います。(優柔不断なところ、付き合ったころのように優しく接することができなかったこと、子供っぽいところ。など) 長文読んでいただきありがとうございました。 彼女は恋愛経験にとぼしい私にとって、ものすごく大事な存在で、一生一緒に過ごしたいと思える人です。 いつまでも未練が消えないので、推測できる範囲で彼女の気持ちを教えていただきたいです。(女性の意見歓迎です。)

  • 彼の気持ち 別れ

    付き合って2ヶ月の彼がいます。 わたしも彼も学生で明日からは実習、その後にも卒論・就活・国試等を控えています。 そんな彼から、付き合って2ヶ月の記念日に「なんかこのままでいいのかな…」というメールがきました。 彼が今とても忙しくしていて精神的にもいっぱいいっぱいなのは感じていました。 なので、「(彼は)どう思ってる?」と聞くと、「忙しくて相手できてないのは申し訳なく思っている」と。 でも、彼に用事があったので一旦その話はそこで止まってしまいました。 (そのメールがくる6時間前には彼の方から「もう2ヶ月だね」というメールがきて返信をしていました。) そして、夜改めて電話をしましたが電話には出ず、「実習前の今、話すことがふたりのためになるなら今ちゃんと話そう」とメールもしましたがレスポンスはありませんでした。 でも翌日からは普通のメールをしましたが、彼から再度その話題に触れられることはありませんでした。 ですが、金曜日になってわたしが限界になってしまい、「うやむやなままの状態は不安だし、どうしていいのか分からなくて苦しい」とメールをすると「うん…」と。 さらにわたしの心情を伝え、彼の今の正直な気持ちを知りたいと伝えると、「なんかここまで忙しくなるとは思ってなくてさ…」という答えが。 それ以降はメールが返ってきていません。 彼は、どうしたいのでしょうか? 本当は確信に迫るつもりはなかったのですが、実習前の状況で他にもわたしの中でいっぱいいっぱいな状況なことがあり、耐え切れませんでした。 苦しいです・・・ わたしから「別れたい…?」「別れよっか」と聞いてあげればよかったのかな・・・

  • 隠し事が原因でうつ病の彼に別れを告げられました

    鬱病の彼とつきあっていました。最近私の隠し事で別れをつげられてしまったのですが誤解をといて復縁したいです、どうすればいいでしょうか? 彼とはネットで今から1年3ヶ月前に出会いました。 私は29歳女、彼は28歳です。彼は重度のうつ病を患っています。 実際に今の彼と出会う前に私には彼が居ましたがその人にはもう恋人としての 感情もなく彼と出会う前から何度も別れ話を切り出していたのですが、 どうしても別れたくないとその度引き止められ、私の弱さもありずるずると続いてる状態でした。 そんな中、今彼と出逢い、ネット上ではありますが本気でお付き合いしましょうということになり、 彼もずっと言えなかった自分が鬱病であることを告白してくれました。 その時に私も、前彼とまだ離れられていないことを告げました。 彼はショックを受けていましたが、乗り越えその後もネットでのお付き合いを続けていました。 私は今彼に前彼のカミングアウトをした後、前彼にしっかりと別れを告げ、 もう連絡を取らないと告げ、自分の中ではきっちりと別れました。 その後今年の9月に今の彼と実際に会うことができ、改めてお付き合いをすることになりました。 が、今から2ヶ月くらい前に前彼から突然連絡が来たのです。 内容は、復縁したいとのことです。 わたしはもうあなたに恋愛感情がない事、今の彼が大好きだし大切なので 復縁はできない事を再度伝えました それからも何度か復縁のメールがあり、何度言っても聞き入れてもらえない状態でした その事を悩んでいたのですが今彼のいまの鬱という状態、 相談したら嫌われてしまうんじゃないかとおもい暫く相談できずにいたんです。 ですが、やっぱり黙っていたくなかったのでその事を今月の今月10日に伝えました 言えなかったことも謝りました すると、最初は「大丈夫、一緒に居るよ」と優しく今彼は言ってくれたのですが その次の日に「やっぱり、無理。信頼できない。別れよう」と告げられてしまいました 私はすぐに言えなくて隠し事をしてたことを何度も謝り、自分からは一切連絡を 前彼にしてこなかった事、前彼とは何のやましい事もなかったこと、 連絡手段は拒否することなど全て伝えたのですが聞き入れてもらえない状態です その数日後に今彼と直接会いお話をしたのですが、彼は言葉ではもう嫌い、 許せないといっていましたが迷っているようなそぶりもありました 逆に「僕の事今は好きでも、絶対にこんな自分は嫌いになる」とまで言っていました。 うつ病のことは自分も少なからず、ネットで調べたりここの質問も見たりしていました 私は「そんなことないよ、わたしは嫌いにならないし今も好きだよ」と伝えました。 その後電話でお話をしたのですが今彼は「落ち込んでいて何も考えられない。」という事で 距離をおいている状態でですが連絡は拒否されておらず取れる状態です。 二人でしているツイッターにも私がつぶやけば、時々返信をくれます。 自分は彼の事がまだ大好きですし、隠し事をしてしまったのは自分が本当に悪いです。 隠し事をしたことで、彼の信頼を失わせて傷つけてしまったと後悔しています。。 このまま傷つけたのだから別れたほうがいいのかなとも考えましたが、 前彼とのことやましい事も、気持ちもないということの誤解をといてできれば 復縁したいのですがもうだめなのでしょうか? 今、そしてこれから私はどうしていくべきでしょうか? 最近の彼の様子では、ツイッターで「元気が出ない」と書いてありました。。 うつ病のこともあり心配でもありますが、、傷つけたのは自分が原因なのだから もうほうっておいてあげたほうがいいのでしょうか。。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • 別れ。

    今週末5ヶ月付き合った彼に別れを告げに行きます。 最近連絡もおろそかになっており、色々な理由で彼のいい加減さに疲れ そして飽きれ別れを決意しました。 (何回も改善しようと話し合いし、結果何も変わってなかったのもあって) それで私が振られた時は大抵電話が多くちゃんと会って顔を見て話しをしたいと思っており 彼に電話して「話しがあるから」と言い会う時間を作ってもらいました。 彼は私から別れを切り出すのを待っていたかのように「話しがある」と 言っても何の疑問も抱かず速攻で「うん」と言い、電話の態度も開き直った挑戦的な態度でした。 もうその電話で更にムカムカきて、卑怯で人間として最低な男だなと思いまいした。 もう自分の気持ちにケリはついてるはずで、終わりたいのであれば1日も早く告げてあげるのが 優しさだと思うんですが、彼の場合は面度がりな性格からか電話に出ない、しない、会わないと言う 中高生のような態度で示してくるんです。正直こんな人だったなんて見損ないました。 私は彼の何が好きで付き合ってたのかなぁ~とも思いました。 あんなに好きだった気持ちも最近の彼の様子で一気に冷めてしまいました。 多分私が「別れよう」と言ったら彼は何のためらいもなく「うん」と一つ返事で 終わると思うんです。もう私に対する気持ちも冷めてると思うので。 それも何だか悔しくて、一発食らわしたい(下品な言葉でゴメンサイ!)と思ってるんですが、 何かいい方法はありませんか?例えば「好きな人できた」とかはどうですかね?

  • うつ病の彼女

    うつ病になって数年の彼女がいました。 最近二ヶ月ほどの交際が終わりました。 出会ってしばらくはすごく甘え合って充実していました。病気なんて関係ないし俺が支えてやるって思いました。 でも付き合ううちに以前より元気がないかなって思うときがありました。そんなときも私はいつも通りに振る舞いました。一ヶ月たった頃急に電話出てくれなかったり、会いたくない、だるい、やだと言うようになりました。しばらく優しく見守ってましたが、結局別れを言われました。病気について勉強してたし、別れを止める覚悟があったのですが他に好きな人(元カレ)がいる。私に対しては前は好きだったけど今は気持ちはまったくないと言いました。お互い譲らなかったけれど、こっちの気持ちは全部伝えたのに、どうしても別れると言って聞かなかったので別れました。今はこれでよかったのかなという喪失感で胸が苦しいです。この別れはうつ病が原因なんでしょうか?今でも彼女と付き合いたいんですが、そっけなくて何とも思ってない態度を見るとつらいです。この二ヶ月間の私の存在意義はなんだったんでしょうか?ずっと一緒にいてね、支え合おうと言い合った言葉は何だったんでしょうか?もうわからないです。。

  • 別れの原因は"H"・・・?

    おはようございますlittlestar999です もう1ヶ月近く経過しますが、彼と別れました。原因はタイトルのとおりだと思っています。 今回のお付き合いは、 私が「付き合いながらいいところを見つけていくから歩みはゆっくりですがいいですか?」 というところから始まりました。 本当にゆっくりですが、相手のことを好きになっていました。そうすると、自然と相手はHを誘ってきますが、私はもう少し待って欲しかったので断っていました。 私はまだ未経験で(世間ではかなり遅いでしょう)それで怖いって思っていました。でも未経験であることは伝えていませんでした。 3回くらいか断っているうちに相手の態度が豹変。 冷たいのではなく、なんていうか、会っていてもつまらなそうなんですね・・・。 なぜか訪ねると、どうせHできないって諦めてしまうとその他(キスだったり触れ合ったり)のことがどうでもよくなってきた。とのこと。これはいかん!と思って(笑)、話あっているうちに、彼の中でHは恋愛の中でかなり大きな割合を占めていることがわかりました。 極端に言えば、できなきゃ付き合ってることにならない、っていうくらい。 私は、少しずつ好きになっていること、未経験であるからまだ怖いこと(恥かしかったけれど)、一緒に頑張って欲しいこと、言える事は全て伝えましたが、彼の気持ちは動きませんでした。(もう全てが面倒臭そうでしたね笑) 彼の中で、私が女性として「もの足りない」って思われたのかな?一体私の何が好きって言っていたんだ? とか考えると落ち込みます。 好きだからしたいって気持ちは理解できるので、もう少し頑張って欲しかったんですけど・・・ ま、終わっちゃいましたが(^^;) 同じように恋愛とHの考え方ですれ違った経験のある方 彼の気持ちがなんとなくわかる方 ご意見ください