• 締切済み

彼女にひどいことをした別れ 彼女の気持ちは?

初めまして、相談させてください。 30歳男です。彼女は28歳です。 付き合った期間1年の彼女に振られました。 原因は私がひどいことをしてきたからです。 「彼女の今の考え」を知りたいです。 付き合い当初は、お互いが対等で、言い合えるような関係でした。 付き合ってすぐに、妊娠させてしまい、話し合った結果、2人の判断で 中絶を選択しました。 その後、いろいろな思いがあり、迷いながらも、別れも考えてしまいましたが 結婚を意識して、2人で将来のことを少しずつ考えていました。 そのうち、お互い(特に私)が不満を言い合うようになり、そのあたりから、 私の方が立場が上となってしまい、傲慢な態度で接するようになりました。 何か不満があると簡単に別れを告げたり、におわしたり、彼女を束縛するような言動 (男友達がいる飲み会はいってほしくないなど)をするようになり、彼女はそのたびに つらい思いをしていたと思います。 調子に乗っていたんです。。最低だと思います。   そして、当然だと思いますが、彼女に振られました。 「もうボロボロだよ。我慢しないと付き合えない関係は違うよ。さびしいけどしょうがない。 終わりましょう。」といった内容でした。 せめて距離をおいて考えてほしいと伝えましたが、一旦別れるということで、連絡をしても、 たまにしか返ってこない状況となりました。 その間、彼女からのメール内容は、 「本当にもう別れない?宣言できる?」 「考え変わるかも。。」 「あなたのここが悪いから、もう信用できない。いまさら無理だよ。」 といった内容のものでした。 この状況でも、私は冷静さがなくなっていて、彼女の思いを素直に聞くことができない状態でした。 彼女が言うことに納得できない部分があって、言い訳がましいことを言ったり、あのときは 彼女がこうだったからこうした…というように、責めるような言動もして傷つけてしまいました。 今思うと、元は自分が原因だと、素直に反省しています、、 そして、約1ヶ月間、そのような状態でしたが、我慢できなくなり彼女を急かす 連絡をしてしまい、先日、彼女からメールで別れを告げられました。 最後に会って話しましたが、「友達にも話したし無理だよ。不安の方が大きい。繰り返すよ。」 とのことでした。 また、彼女はこの1ヶ月間で、偶然飲み会に誘われて新しい男性とも知り合ったらしいです。 その人のこと気になる?と聞くと「ん~、、気には、ならないかな。。気にならない。」と言っていて、 遊びに誘われたら?と聞くと「遊びに誘われたら、、、行くかな」と言っていました。 気になる人が出来たら教えてほしいと聞くと「わかった。彼氏が出来たら言うね。」と言っていました。 私にも同じように飲み会があって、それを知った彼女は、顔をうずめて落ち込んだような リアクションでした。 まだ好きって思いはある?と聞くと、彼女は下を向いて無言でした。 帰り際、彼女から去っていきましたが、目に涙をためていたようにも感じました。 それから3日経ちました。 素直に反省して考え方や態度を改めたいと思います。 まだあきらめられませんが、彼女と無理でも、変わらないといけないと思っています。 もう自分からは連絡しちゃいけないなと考えていましたが、彼女はどんな心境なんでしょうか? 復縁の見込みはあるのでしょうか?   わかりづらい長文ですみません。  よろしくお願いします。    

みんなの回答

  • Kiripaku
  • ベストアンサー率10% (78/719)
回答No.3

彼女は、かなり考えたでしょうね 辛い思いを抑え込みながら勇気を出して別れを切り出したのだと思います まして中絶しています きっと今の貴方より相当苦しんだのではないでしょうか? 女性がそこまでの決断をした時は、貴方に対して未練があっても復縁は選択しないと思います

noname#158581
noname#158581
回答No.2

残念ですが復縁の可能性は100%ありません。何故なら彼女の生理のことも考えず、妊娠させ中絶に至ったことと、その後彼女の体を心配するどころか。傲慢な態度に終始したことです。女性にとって中絶するとは重大な問題で女性ホルモンの分泌、またメンタル的に影響を与える結果になるからです。後悔先に立たずのことわざどおりです。まして別れを告げられたわけでそこでジエンド。これ以上おいかけるのはストーカー行為で違法行為。彼女が警察に駆け込めば捕まりますよ。反省は大事ですが謝って許されるなら警察はいらない。厳しいこと言いましたが、諦めて女性の心理をよく考えたうえで行動してください。

aaaaaaaaaaat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心をいれかえます。

noname#158257
noname#158257
回答No.1

逆にこっちから質問したい。  >そのうち、お互い(特に私)が不満を言い合うようになり、そのあたりから、  私の方が立場が上となってしまい、傲慢な態度で接するようになりました。  >何か不満があると簡単に別れを告げたり、におわしたり、彼女を束縛するような言動 (男友達がいる飲み会はいってほしくないなど)をするようになり、彼女はそのたびに つらい思いをしていたと思います。  どうしてあなたの方が立場が上になったの?  あなたがお客様なの?  不満があるとあなたの方から別れたい、って言ったんだよね?  別れることは、あなたが望んだ結果じゃないの?  むしろ、彼女のほうがあなたのいうことを聞いたんじゃないの?  それで、修復できるかって? とんでもない!【釣りなら釣られました(^v^)】  あなたはどうしてそんなに偉いの?  むしろあなたの方が彼女に対して  下手に出なければいけないんじゃないの?  人に質問しなくても、 自分と相手がどういう力関係なのか考えればわかるはず。  

aaaaaaaaaaat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりですね。 価値観が合わないと向き合えない時がありました。 意見を言い合って解決しないことが重なり、意見をいうことから逃げるようになりました。 それでも彼女は向き合うべきと何回も言ってくれました。 気づいたら向き合うことに疲れてしまい、別れたいと思うようになったんです。 すると彼女は私の意見を聞くようになってしまい、それに甘えて、わがままになっていきました。 中絶の事実がありながら心も体も傷つけすぎました。 反省しています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 振った直後の彼女の気持ち

    30歳男です。彼女は28歳です。 付き合った期間1年の彼女に振られました。 原因は私がひどいことをしてきたからです。 「彼女の今の考え」を知りたいです。 付き合い当初は、お互いが対等で、言い合えるような関係でした。 付き合ってすぐに、妊娠させてしまい、話し合った結果、2人の判断で 中絶を選択しました。 その後、いろいろな思いがあり、迷いながらも、別れも考えてしまいましたが 結婚を意識して、2人で将来のことを少しずつ考えていました。 そのうち、お互い(特に私)が不満を言い合うようになり、そのあたりから、 私の方が立場が上となってしまい、傲慢な態度で接するようになりました。 何か不満があると簡単に別れを告げたり、におわしたり、彼女を束縛するような言動 (男友達がいる飲み会はいってほしくないなど)をするようになり、彼女はそのたびに つらい思いをしていたと思います。 調子に乗っていたんです。。最低だと思います。   そして、当然だと思いますが、彼女に振られました。 「もうボロボロだよ。我慢しないと付き合えない関係は違うよ。さびしいけどしょうがない。 終わりましょう。」といった内容でした。 せめて距離をおいて考えてほしいと伝えましたが、一旦別れるということで、連絡をしても、 たまにしか返ってこない状況となりました。 その間、彼女からのメール内容は、 「本当にもう別れない?宣言できる?」 「考え変わるかも。。」 「あなたのここが悪いから、もう信用できない。いまさら無理だよ。」 といった内容のものでした。 この状況でも、私は冷静さがなくなっていて、彼女の思いを素直に聞くことができない状態でした。 彼女が言うことに納得できない部分があって、言い訳がましいことを言ったり、あのときは 彼女がこうだったからこうした…というように、責めるような言動もして傷つけてしまいました。 今思うと、元は自分が原因だと、素直に反省しています、、 そして、約1ヶ月間、そのような状態でしたが、我慢できなくなり彼女を急かす 連絡をしてしまい、先日、彼女からメールで別れを告げられました。 最後に会って話しましたが、「友達にも話したし無理だよ。不安の方が大きい。繰り返すよ。」 とのことでした。 また、彼女はこの1ヶ月間で、偶然飲み会に誘われて新しい男性とも知り合ったらしいです。 その人のこと気になる?と聞くと「ん~、、気には、ならないかな。。気にならない。」と言っていて、 遊びに誘われたら?と聞くと「遊びに誘われたら、、、行くかな」と言っていました。 気になる人が出来たら教えてほしいと聞くと「わかった。彼氏が出来たら言うね。」と言っていました。 私にも同じように飲み会があって、それを知った彼女は、顔をうずめて落ち込んだような リアクションでした。 まだ好きって思いはある?と聞くと、彼女は下を向いて無言でした。 帰り際、彼女から去っていきましたが、目に涙をためていたようにも感じました。 それから3日経ちました。 素直に反省して考え方や態度を改めたいと思います。 まだあきらめられませんが、彼女と無理でも、変わらないといけないと思っています。 もう自分からは連絡しちゃいけないなと考えていましたが、彼女はどんな心境なんでしょうか? 復縁の見込みはあるのでしょうか?   わかりづらい長文ですみません。  よろしくお願いします。

  • 彼氏を振った後の彼女の気持ち

    30歳男です。彼女は28歳です。 付き合った期間1年の彼女に振られました。 原因は私がひどいことをしてきたからです。 「彼女の今の考え」を知りたいです。 付き合い当初は、お互いが対等で、言い合えるような関係でした。 付き合ってすぐに、妊娠させてしまい、話し合った結果、2人の判断で 中絶を選択しました。 その後、いろいろな思いがあり、迷いながらも、別れも考えてしまいましたが 結婚を意識して、2人で将来のことを少しずつ考えていました。 そのうち、お互い(特に私)が不満を言い合うようになり、そのあたりから、 私の方が立場が上となってしまい、傲慢な態度で接するようになりました。 何か不満があると簡単に別れを告げたり、におわしたり、彼女を束縛するような言動 (男友達がいる飲み会はいってほしくないなど)をするようになり、彼女はそのたびに つらい思いをしていたと思います。 調子に乗っていたんです。。最低だと思います。   そして、当然だと思いますが、彼女に振られました。 「もうボロボロだよ。我慢しないと付き合えない関係は違うよ。さびしいけどしょうがない。 終わりましょう。」といった内容でした。 せめて距離をおいて考えてほしいと伝えましたが、一旦別れるということで、連絡をしても、 たまにしか返ってこない状況となりました。 その間、彼女からのメール内容は、 「本当にもう別れない?宣言できる?」 「考え変わるかも。。」 「あなたのここが悪いから、もう信用できない。いまさら無理だよ。」 といった内容のものでした。 この状況でも、私は冷静さがなくなっていて、彼女の思いを素直に聞くことができない状態でした。 彼女が言うことに納得できない部分があって、言い訳がましいことを言ったり、あのときは 彼女がこうだったからこうした…というように、責めるような言動もして傷つけてしまいました。 今思うと、元は自分が原因だと、素直に反省しています、、 そして、約1ヶ月間、そのような状態でしたが、我慢できなくなり彼女を急かす 連絡をしてしまい、先日、彼女からメールで別れを告げられました。 最後に会って話しましたが、「友達にも話したし無理だよ。不安の方が大きい。繰り返すよ。」 とのことでした。 また、彼女はこの1ヶ月間で、偶然飲み会に誘われて新しい男性とも知り合ったらしいです。 その人のこと気になる?と聞くと「ん~、、気には、ならないかな。。気にならない。」と言っていて、 遊びに誘われたら?と聞くと「遊びに誘われたら、、、行くかな」と言っていました。 気になる人が出来たら教えてほしいと聞くと「わかった。彼氏が出来たら言うね。」と言っていました。 私にも同じように飲み会があって、それを知った彼女は、顔をうずめて落ち込んだような リアクションでした。 まだ好きって思いはある?と聞くと、彼女は下を向いて無言でした。 帰り際、彼女から去っていきましたが、目に涙をためていたようにも感じました。 それから3日経ちました。 素直に反省して考え方や態度を改めたいと思います。 まだあきらめられませんが、彼女と無理でも、変わらないといけないと思っています。 もう自分からは連絡しちゃいけないなと考えていましたが、彼女はどんな心境なんでしょうか? 復縁の見込みはあるのでしょうか?   わかりづらい長文ですみません。  よろしくお願いします。

  • 気持ちが冷め、別れ

    些細なことで1年付き合っていた彼とケンカしました。 その場で仲直りをしました。 ですが、私の中ではクリアになっていたのですが 彼の中では負の感情、私への不満を持ち続けたままモヤモヤし 次第に好きという感情がなくなり 手をないだり、くっついたりしたくなくなり 気持ちが冷め、別れをつげられました。 ケンカをし、仲直りをしてお互いを理解していくものだと思っていたところがあったのですが 今回の別れで そうではなく ケンカではなく、冷静に。話し合いというかたちで相手を理解していかなければならないんだと反省しました。 女性はケンカをしてもクリアになり 男性はケンカをすると、不満が積み重なり忘れない という文書を別れてからみつけました。 やはり、そうなんでしょうか? 彼には恋人としてはムリ。 友達としてならいいけど。と言われています。 今回のことで、自分を見つめ直し 新たな恋愛で、失敗したくないと思っています。 付き合っている相手に対し不満があったり ケンカしそうになったとき どのように対処してますでしょうか どうすれば、今回みたいに別れにつながるのではなく いい関係を築けていけるでしょう。

  • 別れの理由と彼女の気持ち(長文です。すみません・・)

    はじめまして。どうぞよろしくお願いします。 最近、5年間つきあった彼女と別れてしまいました。 以前から、お互いのどちらかの部屋で生活していたのですが、同棲のために部屋を借りて暮らし始めて3年くらいでした。 私は結婚するつもりでいましたし、周り(お互いの親、友達etc)もそう思っていたと思います。 (私は32歳、彼女は28歳です) ところがある日、「ガマンの限界で、この先一緒にいられない。お互いのために別れた方が良い」と言われました。 彼女曰く、数ヶ月前から私の様子を見ていたとのこと。でも、一向に変わる気配がないからもう無理・・と。 私の悪いところ(ガマンできないところ)はどこなのか?を聞き、そこをとにかく直すから、もう少し見ていて欲しい、と言いましたが、やはりもう無理だということでした。 明確に「別れ」という言葉を聞き、私は雷に打たれたようなショックを受け、心の底から反省しました。 自分の悪いところを聞かされ、今まで彼女にガマンさせてしまったことを考えたら、自分は絶対に変わらなければいけない、と思いました。 今は正確な判断ができない精神状態かもしれません。 しかし、世の中の夫婦はもっとお互いにガマンしていることもあるだろうし、ここでくじけるのはまだ早いと思ったのです。 それに、自分の悪いところは心を入れ替えて直す覚悟でおり、それを受け入れてほしい、と思いました。 でもダメでした。 やはり、私が気づくのが遅すぎたのでしょうか。 彼女のような思いをされた方(男女と問わず)がいましたら、どのような気持ちなのか、お聞かせ願えればと思います。

  • 彼の気持ち

    付き合って1年半の彼がいます。 彼は仕事が忙しく、会えるのは月に1~2回で、連絡は毎日の時もあれば3日ほどない事もあります。 彼は普段優しく、一度も怒った所をみた事がありません。 私は不満がたまると時々彼にワーと言ってしまう事がありますが、彼もきっと私に対して色んな不満があるだろうに、我慢しているのか私が言えない雰囲気を作ってしまっていたのか、言われた事はありません。 先日、デートで私がちょっとしたことで不機嫌になり、彼も無言。気まずいままその日は別れました。 自分の態度に反省し、LINEで謝ったところ、彼からも謝罪の言葉がありましたが、煮え切らない様子でした。 怒っているのを感じましたがその日はそれで終わりましたが、彼のそんな初めての空気?態度が気にかかり、後日まだ怒っているのかなと思い連絡すると既読のまま、次の日にもう一度、「もし別れたいとか考えているならちゃんと言ってね」と送ると、「今度話しよう。色々考える所があって…」と返ってきました。 彼は今まで不満があっても言えなかったので、今回の事で積もり積もっていた物が我慢できなくなったんだろうと思います。 その後は彼からの連絡を待っている状態です。(それが昨日のことです) 忙しい中時間を作ってくれている彼にそんな態度をとってしまった事、自己中心的になってしまっていた事を反省し、今度彼から連絡がきたらきちんと謝ろうと思います。 質問ですが、彼は別れを考えているのでしょうか?それともただ話し合いをしたいのでしょうか? 彼からの連絡を待つ間不安でいるので、意見を頂けたらと思います。

  • 喧嘩別れをしてしまいました・・・

    あたしは、つい最近ほぼ毎日一緒にいた大好きな彼氏と また些細な事で喧嘩してしまい、思いもしなかった喧嘩 別れをしてしまいました。 彼氏は、3ヶ月交際が続いててほぼ毎日半同棲みたいな 感じで一緒にいました。 小さな喧嘩は稀にあったんですが今回の喧嘩もくだらな い様な内容で、あたしのふてぶてしくなる態度とか口を 訊かなくなる態度が今回彼氏わ爆発させちゃったみたい で・・・(T_T) その喧嘩から次の日ダンボール箱をもって彼氏が服とか 荷物を詰めに来たんです。あたしはまさかの彼氏の行動 に戸惑って止めたり謝ったり泣いたり、でも彼氏は無理 とか離せとか俺的に性格あわねぇ気がするし、とか、も ぅ無理の一点張りで・・・ それであたしはメールで今までありがとう、こんな女で ごめんね、さよならって送ってしまったんです・・・ でもその二時間後にまた彼氏にメールでさっきのはごめ んなさい。感情でゆっちゃっただけでお互い頭冷やして 日曜日[喧嘩から2日後]に話し合いたいから時間作って ほしぃから連絡待ってるからね。って送ったんです。 だけど未だに連絡はないし、一緒にしてたアプリもあた しを消されてたりで、もう無理なのかなって・・・ でも、荷物がまだくつしたとか小物がいくつか残ってて 何で残したんだろとか・・・ 喧嘩の原因はあたしの態度だってのもわかるし反省し てるんです。 彼氏はたまたまその期間仕事も忙しくて、色々と疲れて る中の喧嘩だったんで爆発したんだと思います。 か喧嘩中に彼氏から話かけられたりあったのにいつまで もふててた自分にすごく後悔しています。 彼氏は、頑固でこれといったらこれ!みたいな性格で 復縁の可能性なんてないのかなとか考えてばかりで・・・ 彼氏と仲直りしたいんですけどどぅしたらぃいでしょうか

  • このような場合の心理・・・(別れ)

    こんにちは。 最近、6年ほど付き合った彼に別れを告げられました。お互い20代です。 理由は、彼が私と付き合うのは疲れたから…です。 彼はとても誠実な人で、付き合ってたころは私をとても大事にしてくれ、愛されていることをすごく実感させてくれる人でした。 結婚も真剣に考えていると言っていました。 彼が本当に私を好きであったことは ものすごく感じとっていました。 私も結婚したいと思えるほど、大好きでした。 しかし、私は愛情表現がへたくそで、彼のことを大切に思っていたのですが、上手く伝えてあげれてませんでした。(今なら、とても寂しい思いをさせてしまったことに気づけるのですが・・・) それだけでなく、私はとてもわがままで、彼を困らせてしまうことがよくありました・・・(本当に幼稚だったと思います・・) ここ最近、喧嘩をよくしてしまい(私がただ不機嫌になるというものが多い)、私の愛情の感じられない態度も彼はずっと不安だったらしく、彼はもう私と付き合うのは無理だと感じ、別れを決めたのだそうです。 初めは信じられませんでした。あんなに私を大切にしていてくれた彼が、私を拒絶する日が来るなんて思わなかったのです・・ 別れる数日前には二人で海外旅行をしようと計画も立て、お金もすでに払った状態で、二人で楽しみにしていたのです・・・ 彼には何度も何度も謝りました。 考えが変わらないのかも聞きました。 しかし、やはり無理との答えでした・・ 考えてみれば 振られて当然と言えば当然でした・・ 彼は今まで何度も私のわがままに付き合ってくれましたし、 我慢もたくさんしてくれてたと思います・・別れるという決断まで何度もチャンスをくれたと思います・・ そんな彼に限界が来たのです・・ 別れを言われるまで気付けなかった私が悪いと思っています。 いまさら後悔しても反省しても、遅すぎました・・ 取り返しのつかないことをしてしまったのです・・ 失ってから気づいてでは遅いことを知りました・・ 今でも私は彼のことが大好きです。しかし、今はお互い離れるべきだと分かっています。連絡をとることも控えるつもりです・・ 心から彼の幸せを願っていますし・・・ なので、本当に最後に別れるけじめをつけるために会ったときは、 もう彼を苦しめたくなかったので、私は努めて前向きな別れになるような言葉を彼に言いました。 (早くに気づいてあげられなくてごめん、もう戻りたいとは言わない、離れていてもあなたを大切に思う気持ちうや応援する気持ちはずっと変わらないからお互い頑張ろう・・・みたいなことです。) その時なのですが、彼はもう私とは無理とはいうもの、私の言葉にいちいち涙を流すし、前とは変って少し大人になったねとか、私の好きな曲をこれからも聴くよとか・・笑顔で握手してくれたり・・・本当に大好きだったよとか、今まででやっぱり特別だったんたよって言われたり・・・ 本当に私と別れたいのかな?って思うとこがあったのです・・。 私はそれらが頭から離れず、別れを受け入れようと努力しているものの、彼ともう一度付き合える日がまた来るのでは・・という、いけない期待を持ってしまい、この気持ちを消すべきかどうか分からず、苦しんでいます・・ 彼はどういった気持で私に別れを告げ、このような言葉を残したのでしょうか・・・? ただの同情? ただ、私の彼と別れたくないという本心が彼のお別れの言葉に過剰反応しているだけ? 彼は別れを決断してはいるもの、まだ私を好きな気持ちはあるという風にとるのは都合がいい解釈? このままではいつまでたっても、もやもやした気持ちのままです… しかし別れを受け入れると彼に告げた以上、今、彼にどんな気持ちで言ったのか聞くことは間違っていると思いますし・・・ 周りにも意見を聞ける男性がおらず、そこでこの場を借りて、男性側の目線や、似たような経験のある方に、このような状況で別れを告げるときの心理を知りたいと思っております。 どのような意見でも感想でも言っていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 突然の別れ

    突然の別れ 今週約4年付き合っていた彼に突然別れようと言われました。 結婚しようと言われ、お互いの親にも会ってこのまま結婚だと思ってたので凄いショックです。 別れを言われてから、今まで自分が彼に対し甘えすぎていて傲慢な態度だった事にきずき深く反省して、私はまだ好きだから、やり直す時間がほしいって言いましたが、彼の意思は固くて別れを受け入れてくれと言われました。 彼から告白されて付き合ったので、真っ直ぐな気持ちに甘えて、私は今まで全力で思いをだしきってないので、凄く後悔してます。 毎週会っていたので、週末に1人になるのが凄い怖いです。 忘れる為に、いっぱい泣きたくても思い出すのが怖くて泣けません。 付き合って3年目位から、Hをしたくないから頻繁に断ったり、体に触られるのも嫌だった事もありました。 だから私は本当は好きじゃなかったんじゃないかと自分に言い聞かせて早く忘れようとしてます。 まだ別れたばかりで心が不安定な為、自分の気持ちが分かりません。 誰かいいアドバイスを下さい。

  • 「別れ」を切り出した彼女の気持ちが知りたいです。

    「別れ」を切りだした彼女の気持ちが知りたいです。 お聞きしたいことは 1.「別れ」を切りだした彼女の気持ち 2.「元サヤ」できる可能性(再アタックを考えています) の2つです。 長くなってしまいますが、経緯を話していきます。 彼女と別れて1カ月になりますが、相手のことばかり考えてしまい、胸が苦しくてしょうがないです。彼女のことは本当に大好きです。 彼女から別れを切り出されました。 私は29才、相手は25才です。 最初に言っておくと、話がわかりやすいと思うのですが、 私は、かなりいい加減なところがあり、二人の将来についてあまり考えたりしていませんでした。例えばどちらの親とも会っておらず、彼女は少なからず不安を持っていたと思います。 一緒にいるときは傍目にも愛情をもって接していたと思うのですが、 仕事や趣味を理由にしてデートも週1回程度で、休日でも夜だけ会って、一緒に食事をして二人でいちゃいちゃしてという感じのことも多く、あまり遠くに出掛けたりもしていませんでした。 たまに遠出をしたり、1泊程度の旅行に行くことは年に2回くらいありました。 また、彼女が家に来た時も翌日の仕事がある日や用事がある日は、泊まりたいと甘える彼女に無理に帰ってもらったりすることも多かったです。 ただ浮気とかをするようなタイプではなく、他の女の子と遊ぶようなことはしていません。 彼女と付き合った時は、彼女の方が先に好意を示してくれて、 彼女から積極的なアプローチがあり、 告白も彼女からで付き合い始めました。 二人でいてとても楽しかったし、お互い安心できる関係でした。 彼女は周りの友人にも結婚したいということを言っているようでした。 彼女はスポーツジムのインストラクターやトレーナーを過去にやっていて、明るく、女性からも男性からも親しみを持たれるようなタイプです。 彼女に比べると自分は少し退屈に思われるようなタイプだと思います。 私の仕事についても話すと…。 前年度までは非正規の仕事でしたが、今年度からはフルタイムとして働いています。30前にようやくという感じですが、公務員になり、収入や将来のことについてはそれなりに安心できる仕事です。 けんかや意見の食い違いはよくありますが、「別れよう。」という言葉が出たことは今まで出たことがなく、私にはとても突然に感じられました。 彼女は前々からいっぱいサインを出していたようですが、彼女が自分のことを好きでいてくれていると感じていたこと(勝手なうぬぼれですね。)もあり、「別れ話」まで発展するとは少しも思っていませんでした。 別れ話は電話で切り出されました。 彼女には、「もう好きじゃなくなったから、別れて。」と言われました。 結婚の時期について意見が食い違うことが多く、 彼女は「自分が27になるまでに結婚したい。」とよく言っていました。 私は「(仕事上の都合、また趣味でスポーツをやっていてもう1,2年選手として競技を続けたいという気持ちもあり、)27までは無理だけど、彼女が28になるまでには、結婚できるように頑張る。」と答えていました。 また、別れる2,3か月前に私が引っ越しをしたとき、 彼女が「二人で住みたい。」と言い、 二人入居可の部屋を借りることにしました。 ただ私は、仕事にまだ慣れていないことなどもあり、しばらくは一人で暮らしたいという希望があり、そのつもりでいました。 カーテンを一緒に買いに行ったりしたのですが、 「しばらく一人で住むつもりの自分」「二人での暮らしを想像している彼女」とで意見が合わず、彼女はひどく機嫌を損ねていました。 ただ、扇風機や掃除機をプレゼントしてくれたり、まだ彼女が住むわけではないですが、 自分からそれまでも毎月家賃を1万円払う約束をしてくれたりしました。 別れる1か月前にはこんなメールをもらっています。 長くなってしまいますが…、(「27までに結婚したい。」という想いを彼女が電話で話した時のことです。私は仕事で来年度忙しくなることなどを理由に「それは難しい。」と言いました。 「…、 ○○(質問者)の考えを私に通すのと同じくらい、私の考えもあきらめず通したかった…だからこんなにぶつかったんだと思う。 ただ忘れないでほしい。私はやっぱり、つらい。 我慢することはつらいよ。 でも、○○のこと大好きだし、他に代わりなんていないし、ずっと一緒にいるためには…結婚してもらう為には…待つしかないなら、待つことにする。信じる。    でもまた不安になるかもしれない。   いつも一緒にいるけど… 1人でなんでもしようとなんてしないでほしい。いつも居場所がほしいし、必要とされたい。不安になるから。 私強くないから。また落ち込む時あるかもしれない。支えてくれるかな?   わがままでごめんね。  どうしても主張したかったから…むきになってごめんなさい。もう決めたから大丈夫だから。   電話だとうまく言えないかもだから、ごめんね。」 新しい職場になり1年目で余裕がなく過ごしていたのですが、 私はこのメールを読み、彼女の想いを嬉しく思うのと一緒に「彼女が理解をしてくれたのかな。」と少し安心したような気持ちを持ってしまいました。 その後の1カ月は今までとは少し違った付き合いになりました。 彼女は長電話を好むのですが、すぐに電話を切り上げるようになりました。 私は自分が「好き。」と言われないと安心できないタイプなので、 彼女にも毎回「好きだよ。」と言っていましたが、彼女から「好き。」ということはほとんどなくなりました。(それまではたくさん言ってくれていたのですが。) ただこれも後から振り返って改めて確認できたことで、鈍感な私は深く気に留めずにすごしてしまいました。 ただ、いつものように甘えてくれない寂しさを感じ、少し冷たい態度をこちらからもとってしまいました。 メールも彼女がいっぱい使っていたハートマークが少なくなり、メール自体の数も少なくなりました。 彼女が4月に転職して新しい職場を楽しんでいることもあり、私は「新しく好きな人ができたのかな。」と少し不安に感じるようになりました。 そんなときに彼女から「(東京から)大阪への異動の候補になっている。結婚がまだ先だから断る理由がなくてさびしかった。 私はどうしたらいい?ただ待ってればいいの? 嘘ついて断る?」という話をされました。   私は「できることなら東京に残ってほしい。でもそれをチャンスとしてとらえるならそれを止めることはできないね。」みたいな感じで話しましたが、当然「残ってほしい」という気持ちが強く、そのことも伝えていきました。 ただ「ひょっとしたら彼女が自分の気持ちを試そうとしているのかな。」と思ってしまい、(彼女が契約社員と言うこともあり、最初私は少し疑問に思ってしまいました。)お互いの考えを電話でしっかり話し合えずに他の話題へと会話が流れて行ってしまいました。 話が2時間くらいに及んで、またいつものように27か28かの話へとはいって行きました。そこで私は彼女がとても傷つくようなことを言ってしまいました。 翌日の仕事の準備があること、早くそちらをやりたかったこともあり、「また今度話そう。」と彼女に言いました。彼女は「こんな大事な話をしているときに切るつもり。」のようなことを言い、話を続けようとしました。 私は自分が根負けして「27までに結婚してもいい。」と言ってしまうような気がして、彼女に「おれが27までに結婚できたらこの話は終わるの?」と言い、電話を切ろうとしてしまいました。 その後「またかけ直すから。」と言って電話を切ったのですが、彼女から「さようなら。仕事がんばってください。」というメールが来て、その日はそのまま話せませんでした。 3日くらい連絡がとれず、ようやく電話がつながったと思ったら、それが別れの電話でした。彼女は「好きじゃなくなった。もう昔みたいになれない。もう会えないし、電話もできない。」と言いました。 「会って話さないと納得できない。」というと彼女は、「会ったら別れてくれるの?」と言って、車で家の近くまで来てくれました。そこでも結局「好きじゃなくなったから別れる。」「ごめんなさい。」という内容のことばかりで、私は別れを受け入れざるを得なくなってしまいました。 別れた後、今までに感じたことのないような寂しさがこみ上げてきました。電話には出てくれなかったので、彼女への想いをメールにこめて送りました。 3週間で5回くらいメールをしてしまったのですが、返事は来ないままです。 今までの謝罪、相手への強い想い、別れて感じるようになった結婚への憧れ、いますぐにでも同居したい。などの気持ちを相手に伝えました。 リアクションが全くなく、自業自得ですが苦しい想いをしています。 1.「別れ」を切りだした彼女の気持ち 2.「元サヤ」できる可能性 についてご意見いただければ嬉しいです。どうしても自分に都合よく考えてしまうのですが、ここで自分があげた以外にも別れを考えるようになった理由はたくさんあると思います。(優柔不断なところ、付き合ったころのように優しく接することができなかったこと、子供っぽいところ。など) 長文読んでいただきありがとうございました。 彼女は恋愛経験にとぼしい私にとって、ものすごく大事な存在で、一生一緒に過ごしたいと思える人です。 いつまでも未練が消えないので、推測できる範囲で彼女の気持ちを教えていただきたいです。(女性の意見歓迎です。)

  • 突然の別れから、復縁は可能!?

    彼女に振られてから2、3週間が経ちました。彼女の性格は活発な反面、内面はナイーブな方です。私の性格は慎重で温厚だと思ってます。一年近く信頼して愛し合い結婚の話しもしました。別れの原因は私に対しての不満が限界に達したそうです…。不満の内容としては、メールや電話での対立や仕事の愚痴などをあまり受付けない態度やしつこくされた事みたいです。過去にも対立はありましたが、数日で仲が良くなるパターンで、今回の対立で引き金を引いてしまったようです。言葉で何度か泣かせてしまった事もあります。以前、怒るとムキになるトコをやめてほしいと指摘されて我慢する事も覚えました。彼女に対しては不満はあったのですが、指摘すると不機嫌になるので目をつぶってました。その後、メールで別れを告げられる事になり、私は納得はできず、謝罪して説得したのですが無理でした。彼女自身も当時は仕事や精神面で疲れていたみたいです。当初は付き合う気もなく、寄りを戻す気も無いとメールされてましたが、一週間が経った後に新規の携帯番号やメアドを教えてくれました。別れの言葉がでて二週間後に互いに冷静になったので直接会って話もしました。彼女に対する気持ちや思いを話したのですが、遠まわしに友達でいようと言われ、私が考え直してくれと言った後の答えはハイで仲良くできると期待していたのですが、帰宅後にメールを見れば、わかってくれた?と着信がありました。現在の状況として、メールは世間話ネタや愚痴も聞いてたりして当り障り無くやってます。私としては少し距離を置き、変わった姿を見せてから相手に伝えて復縁したいです。友達に戻った関係は復縁できる可能性はあるでしょうか?裏切られた気持ちで悔しいのです。それともメールもやめてすべて忘れるべきでしょうか!?