• ベストアンサー

死ぬ前に彼女が欲しい(5)

akiyoteaの回答

• akiyotea
回答No.6

こんにちわ! さぞ 寂しいことと思いまして、何か参考になればと思い、書かせていただきます。  自閉症とのこと、実際にご本人ではないので 他人との係わり合いに関して、どのように感情が 動かれるのか 想像がつきませんが、やはりまず、友人を作るにしても、恋人を作るにしても 好きになることかしら? といっても、いきなり好きになるということも あまり無いでしょうから、お付き合いしている間に 何かのときに、あ 素敵だな!と、思ったりしますよね、そこからの出発ですよね。  一応 私も女性のはしくれですので、そのはしくれから 具体的に恋人獲得方法を アドバイスさせていただきますと、 女性の好みも千差万別なので、あまり細やかなことはいえませんが、 外見は まず 清潔感が第一ですよね。 仲の良い友人の男性で とても性格の良い方がいるのですが、まったく持てず、40歳も半ばになってしまいました。 彼の 持てない理由のひとつは 実際には清潔なのですが、一見 不潔に見えるのです。それは、なぜかといいますと、鼻毛が伸びているのです。 男の方で ご自分の顔を 鏡でよくご覧にならない方が多いのか、 鼻毛、耳下、伸び放題の眉毛、などの方がいます。  それは、女性の嫌う 不潔な印象になります。こういうことを チェックしてくださいね。   それから ちょっと素敵なファッションです。チョイもて なんて感じでなくても、ほんの少し 若い感じの 明るい印象のファッションをしてくださいね。ユニクロでいいんです。  そして あまり話さなくても 笑顔が大切です。良い笑顔でしたら、それだけで、やさしそうで高感度が高いです。  さて、具体的に女性と出会う場所として 社交ダンスも良いと思います。男性が 少ないので もてるかもしれません。  また 女性に人気の趣味を極めるのも良いかもしれません。 例えば アロマセラピー(あなたが 化学関係でしたら、なお良いですよね)、香りは女性が大好きなジャンルですから これを極めれば(ついでに資格も取れば)かなり 専門的なオタクな話でも、女性は興味を持って聞いてくれる可能性大です。   でも、エッセンシャルオイルは ちょっとお金がかかりますが。 または、ワイン、薬膳、紅茶、などというのも良いかもしれません。 または、おもいきって 占いというのも、女性が大好きなジャンルです。「僕、占い研究しているんだけれど、良かったら占ってあげるよ」といえば、「お願い!」といわれるかもしれません。以上の事柄は あなたなら、きっと独学でもできそうですよね。 最後に どのようなジャンルでも まず あなたが楽しめることじゃないと うまくいかないかもしれません。 自分でも楽しんで、そして 相手も楽しませてあげて・・・というのが友人や 恋人を作るお約束かな?  がんばってくださいね。応援します。もし 1,2度 失恋しても めげないで がんばってくださいね。健常者でも 恋人で着ない人たくさんいますし、失恋ばかりするひとはいますので。  個人的には 研究者という職業の方 とても好きです。普通の人が知らないことを 話してくれますので。    

noname#31336
質問者

お礼

ありがとうございます。 新規に回答履歴に加えるとしたら (6)身だしなみに注意する (7)女性に人気のある趣味を極める、ということですね。 (6)最近美容院に行き始めました。週末はショップに行っています。 (7)アロマテラピーはオイルにお金がかかるようなので  紅茶か、日本茶にしようと思います。 なお、社交ダンスに類似するものはすでにやっています。