• ベストアンサー

中古車を買ったときに販売業者が貼るシールについて

中古車で車を買ったときに、その販売店のシールを車のどこかに (例えば後ろとか)購入者が特に「シールを貼らないで欲しい」 と言わない場合には、シールを貼ってもいいと聞いたのですが これは本当でしょうか。教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、シールは手でははがれないで、カッターではがれる くらいにしっかり貼られてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

「貼ってもいい」という意味が分かりませんがどういうことですか。 別に、シールを貼る、貼らないに関する法律など無いですが。

setsubun00
質問者

補足

ええと、法律ということではなく、中古車販売をした際の慣習 というべきなのでしょうか。 中古車を売った側の会社の名前が入ったシールを 何にも言わなかった場合貼られてしまうのかと思ったのです。 今日はがしてもらいに、他の販売店に行った際に言われたのです。