• 締切済み

庭木として菩提樹を植えたい

門から玄関までの通り道になっている場所(3メートルくらい)が空いているのでシンボルツリーを植えたいと思い、いろいろ考えて菩提樹はどうかと思いつきました。 しかし育てたことがないどころか、実際の木もたぶん見たことがないです。 【質問1】 庭木としての菩提樹の問題点や注意点があったらお教えください。 【質問2】 インドボダイジュ、セイヨウボダイジュ、フユボダイジュとあるようですが、どれが育てやすいのでしょうか? 【質問3】 植え時は11月~3月となっていますが、今購入して植えるのはまずいでしょうか?

noname#74006

みんなの回答

noname#40979
noname#40979
回答No.1

このサイトをご覧になって参考にされては如何ですか。 ここでは色んな相談にも答えてくれますので、電話なりされてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.hanahiroba.com/niwaki-bodaiju.htm#sodatekata
質問者

お礼

買うかどうかはどんな木なのか見極めてからにしたいので、店にはまだ電話するつもりはありません。