• ベストアンサー

ウーハーについて、皆さんのご協力をお願いします。

今私が乗っている車はオフロード系4WD車です。 これから新しいウーハーを取り付けようと思っています。 そこでアンケートみたくなってしまいますが、皆さんのお薦めメーカー、お薦め機種を教えて下さい。 価格的なものはできれば3万円以内。アンプ内蔵型ではないもの。聞く音楽ジャンルはジャパニーズポップス(B'z、MISIA、L DELICO・・・)が主流。 このような条件ですが宜しくお願いします。

• shu666
  • お礼率84% (223/264)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ3万円以内ですと各メーカーから出ているアンプ内蔵型のサブウーハーぐらいですかねぇ。5~6万ですとアルパインのミットにショップオリジナルのBOXで、いい音をだしたければやや値段がはりますがキッカーなどがオススメです。私はフロントにアースクエイカー・リアにキッカー・ウーハーにキッカー・アンプはアルパインにしています。

shu666
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。アドバイスをしてくれた後すぐにお礼文を登録したつもりがされてなかったようです。当方の操作ミスです。本当にありがとうございました。とても参考になりました。今度ショップに行ってみて実際に聞いてみたいと思います。